人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンモニア臭はオイルで消臭☆

日一日と起床時間は早くなって、我が家の3WANは早朝5時半を過ぎると
どうしてだか、他所のわんこが我が家の前を通過するのを察し、
セコムよりも早く、現場に駆けつけるのであります!

もちろん、ワタクシもその後に付いて階段を駆け下り、

「吠えるんじゃない×」

とワンワン吠え捲くるお馬鹿達をしょっ引いて、再びベッドに倒れこむのでした。
できることなら、後30分静かに寝かせてほしい・・・お休みなんだから・・・・・





夏の足音がヒタヒタと忍び寄る6月でございます、
ミナサマ、いかがお過ごしでしょうか?

それにしても、
そんなにも気温は高くないのに、まとわりつく様なこの湿度。
曇り空の下お散歩してると、ジトーッと汗が湧き上がってくる042.gif
そろそろ梅雨ですかぁ!?


で、この時期になるとイヤでも犬達のオシッコ臭が鼻に付く×××
1Fの駐車場兼用の庭とも呼べない場所は、ヤツラのおトイレになっていて
ここのところの蒸しっとした気候に、臭い×
スンゲーーーッ、臭いワケで×××

毎回ホースで水を掛けてはいるのだが、それだけではいかんともし難い。

市販のオシッコ臭消しは、高価で、その割りに効果が少なく
漂白剤は殺菌に良いからと使っては見たが、
これもまた人体&犬体にどうなんだろうと???




そういえば、こんなんあったナァ~って

アンモニア臭はオイルで消臭☆_d0113189_15173884.jpg


アロマオイルを持ち出して、ここへ1滴、あちらに1滴とお庭に振りまいてみましたワ♪
ウンウン、森の香りで森林浴って感じかしら~~~056.gif



ついでに、今月から新しいクラスも始まって、老体に鞭打つ生活は続くのであった!
by buono-club | 2009-06-10 15:28

おいしい生活シリーズPart3☆

by mamma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31