間一髪!?

災難はどこからか降ってくる・・・本当に、突然033.gif

コトの起こりは・・・

午前中のレッスンを終えると、ジャスコが火曜日の大安売りだからと
昼の空き時間に、自転車で出かけましたノ。

買い過ぎ防止もあって、わざわざ自転車で出かけたってのがミソ。



アレ買って、これは乗らないから次回にしましょって、何とかお買物も済ませて
帰り道。

多分、ワタクシもボサ~ッてしてたんでしょ。

片側2車線の、結構な広さのある横断歩道。
真ん中に首都高の橋げたもあって、一度の信号では歩行者は渡りきれません。

その交差点に差し掛かると、アララッ!?
ワタクシの渡りたい側の歩行者信号が、青点滅してる。

今日は日差しも強いし、橋げたの下で信号待ちしときましょう~かね~~~って
ペダルを踏み込んだ途端、左折してきた乗用車が突っ込んできた×××


ぶつかるーーーーーーーー!!!









んが!?


寸でのところで自動車かわした、マンマ!

動物的動体視力が、長年のワンコ共同生活で身に付いたかと思われ。



んもう、それからは

「歩行者信号でしょ、の点滅でしょう!!!」

っつって、恐怖で足ガタガタで、そのアホ運転手に怒鳴っておりました。
因みに、その自動車には後部座席に奥さんと子供が乗車中。




それにしても、あの時、
こけ方が悪くて万が一取り返しのつかない怪我でもしていたら・・・とか、
頭打って死んだりでもしていたら・・・なんて、家に帰り着いてから思い出すと
背中に冷や汗が流れるザマス。

ミナサマ、こんな風にして、向うから災いがいつ何時やって来るやも知れませぬ。
どうぞ、十分すぎるくらいご注意くださいマセ040.gif
トラックバックURL : https://buonoclub.exblog.jp/tb/9777848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by buono-club | 2009-05-26 14:21 | Trackback | Comments(0)

おいしい生活シリーズPart3☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31