人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエのお話し☆

他のお教室は存じ上げませんが、ワタクシが教えを請うた先生は
「基本!」
これ以上も以下もないと、毎日毎日延々と多少の違いはあっても、
地道な稽古の繰り返しでありました。

それでも今の時代、趣味でお稽古に通ってくださる方々に
そのままを理解していただけるかと云えば、やはり無理があると思われます。
音楽を変えて、同じ様な稽古も少しアレンジを加えなくては飽きられてしまいます。
なので、ワタクシの場合はレッスンCDを取り寄せ、その音に合った動きを組み立てて
プログラムを作りますノ。



ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・
本来ならお稽古場にはレッスンピアニストがいらして、その動きの内容に合わせて
即座に弾いてくださいます。
なので、その方のセンスでいか様にも素晴らしい曲になる訳でゴザイマス。

しかし、予算の関係もありますからして、ウチのピアニストは専属CDとしております☆



で、ここで問題なのが音、そのレッスンCDにも当たりハズレがあるってことなんです×
購入する際には、視聴できるインターネットshopができたのもここ最近で、
昔は感! でしたワ!?

それこそ何十枚も購入して、痛い思いもいたしましたが・・・
お陰様で今は廃盤、または入手困難なとても踊りやすいCDが手元に何枚もあり
これはワタクシの財産です☆

また聴くにも楽しめる素敵な曲も060.gif
イタリア、フランスのピアニストの方は結構お薦めデス◎
ぴったしワタクシのツボに入る曲もあり、泣けます!!!

マンマは心の琴線に響く音で、今日も踊るザマス070.gif
by buono-club | 2009-01-09 09:52

おいしい生活シリーズPart3☆

by mamma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31