人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の家電修理は大変!?

使い慣れた愛機=ワープロ:オアシスちゃん053.gif
ミナサマは知らないでしょ?

もっぱらバレエの書き物・・・生徒さんへのお知らせ、レッスンプログラム、振り付けの覚書、教室のしおりetc.
こちら、ワープロ機能だけの昔気質の頑固な親父でありましたが、イヤァ~それがどうして使い勝手が良くってネェ◎◎花◎
我が教室にはなくてはならない右腕、有能な秘書でありました。

が!?

ワタクシが乱暴にインクリボンを取り出したがユエに、印刷ができなくなってしまったのぉぉぉぉぉぉ×××
さぁ、困った054.gif

何せ、こちらの機種、っていうよりもワープロ自体が考古学的代物でしょ、今の時代。
多分、どちらの家電修理屋さんへ持って行っても、

「部品がないからダメだねぇ×」

って、言われるに決まってる。
どうしましょーーーーーーーーーー!!!

それでも諦めきれないので、インターネット「ワープロ修理」で検索☆
フムフム、何軒か修理してくださりそうなところを見つけてっと、早速お電話。

「部品はないので、交換となると代替部品で代用できるかも。
修理費が一万円以上かかるようなら、中古を購入した方が良いので折り返しお電話します。」

の返事をいただきましたので、明日には栃木へ送らなくちゃだワ。

どーもアナログ人間の習性から抜け切れないワタクシ!?
ワードもウィンドーズ(←だっけ?)も使いこなせなくって、やっぱオアシスちゃんが一番072.gif

修理屋のおっちゃん・・・だと思う、電話の様子じゃ、
どうぞ、我が家のアンティークを蘇らせてくださいマセ~~~!
by buono-club | 2008-03-07 09:53

おいしい生活シリーズPart3☆

by mamma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31