足蹴にする人!?

コッコは頭の上に手をかざすと、ギューッと目を閉じます。
それは、身をすくめて叩かれるのを我慢するような仕草です。

ボーノも頭の上から撫でようとすると、「カプッ!」って手を噛んでおりました。
もちろん“止めて!”って、手を制止する程度のものでしたが、これも以前はしこたま頭を叩かれたんではないのかしらんと思わせるものでした。

そりゃね、マンマだって怒る時は手だって出します、
首根っこ押さえて羽交い絞めして、鼻水垂らしたボーノの鼻先を何度噛んだことでしょう。
散歩の途中で、ワケも分からんモノ口にして、引っ張り出すのにライズとプロレスだってしましたとも、道の真ん中で×
ボーノを噛みよったコッコを 「噛んではいけなーーーーーーい!!!」 と叱りつつ、「噛めるものなら噛んでみろ!」 とワタクシの手を押し込んだこともゴザイマシタ。

・・・・・結構ダメ飼い主じゃん!?
イヤイヤ、まあ、こんなこともあるってことで、汗、汗。

しかーーーーーーし、
昨日見たワンコ連れのお散歩風景は、こんなんとは違った!
全然違って、ワタクシの心は怒りの炎で燃え滾ったのでゴザイマス。

キャベツ99円の広告に魅かれて買物に行った、その帰りしなに見かけた散歩連れ。
「わぁ、キレイなワン☆」と見とれるほどの手入れの行き届いた黒ワン・・・グローネンダールみたいでしたワ。
その仔は本当に上手に、連れている人の左側について側脚歩行しておりまして、そのお利口さと美しい容姿に惚れ惚れしながら、ワタクシは後ろを歩いておりました。
と、その内に突然、電信柱をよけようとするワンをその人は足蹴にしたのです。

ん?

初めはワタクシの見間違いかもと思いましたが、次の電信棒でもその次の電信棒でも足が!?
連れている方はどうも飼い主と言うよりも訓練士さんっぽかったので、稽古かとも、それともワザと足を出し、何か意図があってやっているのかとも、ワタクシ、何度も何度も自分に言い聞かせましたが、足が出る都度、身体ごと柱にぶち当たり逃げ惑うクロワンちゃんの姿に

『今度やったら、この痛い足がどうなろうとも追いついて、怒鳴ってやる!!!!!!!』

100m後ろから、怒りの炎たぎらせ必死に引き離されまいと追いすがるオバサンひとりーーーーーーー!

クソッ、気配を感じて振り向きやがった!?

と、どうでしょう?
一転、突然号令でワンを止まらせてみたり、自分の回りを歩かせてみたりしだして、今までの足蹴にしていた行為を帳消しにするかのごとく、「僕は優しく躾けをしてるんですぅ」的な態度に出やがった×××

それからクロワンちゃん達の歩く速度はドンドン加速され、みるみる引き離されてしましました。

お家まで付いて行って、飼い主なのか訓練士なのか確かめたかったけれど、ど~も、ただならぬマンマの気配に逃げられたのかも、誠に残念でゴザイマシタ。

この光景・・・
百歩譲って訓練だとしましょう、
訓練って怯えさせてするものですか?
ワンが楽しそうに歩けない側脚歩行って、必要ですか?
こんな風に思い煩うマンマって、馬鹿飼い主ですか?

アハハハハハハハッ、「そうです!」って言われそうだわネ♪
[PR]
トラックバックURL : https://buonoclub.exblog.jp/tb/7374452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くまパパ@月組 at 2008-03-03 13:49 x
マンマ様。

中にはこのような躾の方法もなるのだそうです。
まぁ、実際はどこまでなのかはわかりませんが。
度を過ぎない躾を望むべきですね。

たぶん、マンマ様はすごくやさしい方なのだとくまパパは思います。
だから、こんなことやあんなことが許せない。
そうですよね?????

世の中、そういう人たちであふれ返ってくれるとよろしいのですがね。。。
Commented by マンマ at 2008-03-03 21:58 x
くまパパ様、まぁワタクシがやさしい?かどうかはさておいて、
見ているこちら側が不快な気持ちになる躾け方は、マンマは嫌だなぁ!
・・・だから我が家の4WANはお馬鹿なのネェ~!?
だって犬なんだから犬でいいじゃない◎◎花◎
Commented by ラッキーママン at 2008-03-05 20:58 x
マンマ様、マンマは絶対馬鹿飼い主ではありませんよ~!!

おかしいですよ、その訓練士。
電信柱ってよけなかったら、ぶつかるじゃないですか?
どうしろっていうの、そのイカレ飼い主or訓練士は??
でしょ、でしょ~~??
Commented by マンマ at 2008-03-06 08:52 x
ラッキーママンさま、そうでしょ、でしょ!
だって、そのクロワンちゃんはとってもお利口に側脚してたんだから、どういう理由で足蹴にするザマス???

おまけに、マンマに気が付いた時の顔は
『ヤベッ、見られたかな!?』っちゅう、ちょっと決まり悪そうな表情でしたから。
その群れのボス、リーダーって強くて優しくてみんなを守ってくれるから、リーダーなんでしょ。
あんなの暴君!!!!!
by buono-club | 2008-02-29 11:05 | Trackback | Comments(4)

おいしい生活シリーズPart3☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31