おばさんの素朴な疑問

Macとの格闘は続いております。

windows XP からUSBに保存した書類&写真をナンとアップして使える様にしなくては。
もちろん、あまりお金のかからない様にできないかと。

そこで、OCNの「あずけ〜るプラン」を使ってみることに。
何でもこちらは、windows ExcelもWordもダウンロードしなくてもこのサイトから
編集や保存ができるらしい。

月々何百円でワードやエクセルが使えて、保存もできるなら、とっても良いではないかと
聞きたいこともあるしと電話で問い合わせ。



世の中、そううまくはいかないようで!?

10年使っているBフレッツは今や化石だそうで、高速通信ギガバイトが主流なんだとか
よくわかりませんが、サクサク動かせるらしいデス。

で、その為には配線工事が必要でって2万円也007.gif

若干配線状態によっては、お安く済むこともあるらしいけど、果たして、これだけ大枚はたいて
「あずけ〜る」って使い勝手が良いのでしょうか?
それより何より、ワタクシに使いこなせるのでしょうか???




そして、

『じゃあ、印刷はできるのか?』

と素朴な疑問であります。
できた書類が印刷できなけらば、それはまさしく絵に描いた餅だワ。

NTTフレッツ係さんも印刷については返答できず、「あずけ〜る」専門のサポートセンターへ
電話をしてくれとお願いされる。




それから、また延々と繋がるまでが小1時間。

こちらでは、Macでアップロードしなければ印刷はできない。
もちろん、ワタクシのパソコンにワードやエクセルがインストールされていることが必須・・・?

オペレーターも言い切れないと見えて、折り返し確認して電話しますっておっしゃるので、
印刷できないとなると、会社で書類はパソコンでしか閲覧できないということでしょうかと
再度問いますれば、

「だから、折り返し電話すると何度も申しております!」

と、半ば逆ギレ状態で怒られる。

・・・だって、分かんないだもん。



もちろん、折り返しのお答えは、「あずけ〜る」上で

「印刷できる!」

でありました。

素朴な素人の質問は、やっぱり筋が通っていたわネ。

ああ、疲れた015.gif
[PR]
トラックバックURL : https://buonoclub.exblog.jp/tb/22525219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さんご at 2015-12-22 19:26 x
私もMacです、デスクトップにデータを置く癖があります〜☺️
散らかってるな〜と思いながら、どこに何があるか解るアナログな使い方です〜。

まだまだ成長途中とは〜黒豆ちゃん、楽しみなことです。うちの13歳の猫も成長をしています。(横にのみ)

Commented by buono-club at 2015-12-28 22:13
さんごサン、年賀状の季節ですネ〜♪
只今Macと格闘中デス!?

13歳の猫チャン、女盛り?男盛り?ですから、まだまだ楽しい生活が続きますネェ◎◎花◎
by buono-club | 2015-11-18 13:01 | Trackback | Comments(2)

おいしい生活シリーズPart3☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30