人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライズが血尿!?

ここ最近、ライズの勢い良い排尿を見た事がない・・・なぁって
気にはなっていたんですが、レッスン前に点々と赤い滴を発見×

残尿感があるのか、夜中から何度も階下に下りる、それも頻繁×××

で、罹り付けの獣医に診察開始時間を待って、急いで駆けつけるも

「本日、休診」

の札か掛かっているではないか・・・そうダ、今日は祝日=勤労感謝の日!?
あああ・・・我が家のヤツラったら、容態が悪化するのがよりにもよって
祝日やら日曜やらって、どうするのヨ033.gif

稽古時間も迫ってくるし、取り合えず、様子を看る事に。



午後からも血尿は出ているし、思ったようにオシッコは出てないみたいだし、
気の毒なくらい庭をウロウロする。
週明けまで何とかと思ったけれど、無理!?
祝日でも診てくれる獣医はないかと思案すれば、ご近所にあったじゃないノ!!!

ーオンの中に年中無休の獣医があると思い出し、仕事終わりの一杯を引っかけた
赤い顔で慌てて出かける。
こんなことならビール飲むんじゃなかったと深く後悔するも後の祭り、トホホッ068.gif

もちろん飲酒してますから徒歩です、ハイ!
午後の診療時間にまだ2時間以上もあるし、待つのも嫌だからと診療時間外手当を
払いますからってすぐ診ていただく。

結果、尿結石ではなく膀胱感染からの血尿で、膀胱内に少し疑わしい細胞もあるけれど
それは薬を飲んで感染を治してからの再診としましょうと。



急に寒くなって年も年だし、ボーノに忙しく元気そうなライズに目が行き届かなかったと
甘えるヤツをかまうどころか邪険にしていた自分に、スンゲーーー自己嫌悪。

教室も来月の勉強会に向けて最後の追い込みで、少々忙しいし、ねぇ・・・
ボーノのオシメ替えで夜中に何度も起されるしと、身体も神経疲労もピーク057.gif

でも、膀胱から赤い尿を吸い出した注射器見せられたら、このままライズの症状が
悪くなったらどうしようと疲れも眠気も吹っ飛びましたワ。



ボーノは段々痩せて、小さく小さくなりました、我が家に来た頃の姿を思い出します。
本当は13歳よりもお年寄りかも知れません。

オシメを替えるにも外した途端に放尿とか、外したら「待て」の声も聞かず
歩き出すとか、少し痴呆が入ってきたのかと心配しますが、「ゴハン」と「おやつ」の
声ははっきり聞こえるみたいデス☆


ライズは最近、昔の強気な態度はどこにやら、やたらとベタベタしたがります。
やはり体が本調子じゃなく、弱気になって懐くのかも知れません。
それだって正真正銘13歳なんですから、労わってあげなくちゃぁいけない年齢と
今回のことで深く深く反省いたしました040.gif



チャオはそんなワタシの一喜一憂をよ~く見ていて、楽しそうな笑い声には駆け寄り
怒号にはダッシュでテーブルの下に避難します。
空気を読むチカラは、損所そこらのバカな人間よりも秀でているのであります。
本当に良くできたお嬢様であります◎◎花◎
by buono-club | 2013-11-23 19:41

おいしい生活シリーズPart3☆

by mamma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31