人気ブログランキング | 話題のタグを見る

計画停電で静かな夜

今日は計画停電が見送りで、明日からもう少し停電地区を細分化して
しっかり行われるという。

我が家も否応無しの停電に何度も遭う。




計画停電で静かな夜_d0113189_17234211.jpg





何でも停電に一度も遭遇しない地区もあるというから、不公平だわって
抗議もあっての細分化らしい。

・・・ウゥム、まぁ、世の中って不公平で儘ならない事だらけと
イヤっていうほど経験済みだから、今さら文句もでませんけど015.gif

それでも夜の稽古の予定が立たないので、来月はほの暗い明かりの中、
タンバリンと太鼓で幻想的に踊りますか?

チョッと素敵かも072.gif



それよりも計画停電での一番のお悩みは・・・散歩!?
信号機の止まった交差点は、凄まじく怖くて恐ろしいって実感いたしました。

昼間の停電はお散歩に丁度良いワって、呑気に出かけて行ったんですけど
縄跳びのホラッ、

「お嬢さん、お入んなさい060.gif

的な、交差点でどっちの車が行くの行かないの、横断歩道は渡れるの?と
右往左往して、アタシャ、3頭連れて命懸けて渡る勇気もなく、
交差点で曲がり、次の交差点で曲がりして、早々に散歩終了。




つい一ヶ月前には、日本がこんな姿になろうとは想像もしなかった。
命もある、家もある、飯も食らい仕事だってできる自分に感謝しよう。
そうして、できるコトをできるだけのコトをしていこうと思う。




※先ほどのニュースによりますと、土日は電気供給が見込めるとのことで
 明日明後日の計画停電は中止だそうデス。
 安心して散歩に行けると思いきや、雨だってヨォォォォ?
 残念ネェ、グフフッ037.gif
by buono-club | 2011-03-25 18:10

おいしい生活シリーズPart3☆

by mamma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31