人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンボさんのお耳☆

「ワタクシの注意をダンボさんのお耳で聞いていますか?」

子供にも大人にも生徒達に毎度投げかける注意でゴザイマスが、なかなかどうして
これが一番大切で、かつ非常に難しい!




冬季オリンピック、近年稀にない高いレベルで戦われたフィギアーも幕を閉じた。
真央ちゃんもキム・ヨナ選手も素晴らしい滑りでゴザイマシタ。

あの舞台で、あれだけの演技を披露するには、どれほどの練習と鍛錬を積んだのだろうと
TVを見ながら泣いておりました。

興味深いのは、彼女達が揃いも揃って素直にコーチの指示に耳を傾け、
ただ黙々と練習をしたという、実にシンプルで上達の近道をしたという点デス。



タラソワコーチは、何の注意もアドバイスもなく、まず

「やってみてご覧なさい。」

と仰るそうです。

たまたまTVでコメンテーターとして出演してらした女性も、
以前タラソワコーチの指導を受けていたらしく

「まずしてみろって言われても、何をどう滑ったら良いか分からないでしょ~?」

何ぞとカノ師のムチャ無理をこう仰っておりました。
そうでしょそうでしょ、至極当然、大多数のご意見はこうでしょう。





でも、ネ!?





ワタクシはこの方のこの発言を伺って、

『ああっ、きっと真央ちゃんはアレコレ考えず、ハイ♪っつってやっちゃうんだろうナァ・・・』

と妙に納得し、彼女の強さの秘密を見た思いでもありました。



心を真っ白にして、素直にコーチの注意に耳を傾ける。

この年にして教えを請うワタクシが、自信を持って言える上達法デス☆
by buono-club | 2010-03-07 12:07

おいしい生活シリーズPart3☆

by mamma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31