人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コッコ嬢、激痩せ!?

そうそう、そういえば、コッコちゃん、痩せておりました!?
確か、フィラリアの血液検査の時は、28~29Kgだったかと、
それが昨日は、25.6Kg005.gif

彼女の毛ぶきの良さに惑わされ、ワタクシ少しも気づきませんでしたが、
獣医さんから

「痩せましたネェ!?」

と感心とも心配とも取れる微妙なニュアンスで言われちゃって、
デジタルで映し出されいる数字を見て、チョッと不安に!?
思わず独り言のように

「痩せてますネェ・・・」

とポロリと呟いちまったゼ。




実はそのフィラリアの血液検査の時に、ボーノの肝臓の数値が高かったのと、
3匹が3匹ともおデブだったこともあり、高齢者用フードに変えましたノ。

Bosch


初めは 「シニアフード」
こちらは、多分体重は落とせていたと思います(計っていないので不明)が、
毛艶はなくなるワ、目ヤニは多くなるワで、早々に却下×


次は、今流行のオーガニックの言葉に引かれ、 「オーガニック シニア+トマト」
で、これが直前まで食べていたフードなのですが、
「シニア」から変えた途端、ラブ兄達のお腹はズ~~~ッと緩いし、
コッコ嬢の皮膚にもヒョットして良くないのかもと、
これを機会に変えてみることにしました××


さあ、これでドウダと早速注文した 「スペシャルライトフード」
肝臓にやさしく、ダイエットにも最適、おまけに消化吸収もバツグン・・・らしい!?
良い事だらけだけどサッ、いやはや、どうなることやら015.gif




合間合間を見計らって、時々登場する手作り食は当然完食し、
彼等の楽しみのひとつでもあります。
作るワタクシも、その時々の旬のモノを調理する面白さもあり、
気が向いた時にするという、モノグサ加減が実に丁度よろしいワケで◎

昨日なんかは、サケの白子をパテなんぞにして、評判も上々◎◎

まあ、我が家の場合・・・
評判が悪い料理がひとつもないってのが、誠に誠に喜ばしい◎◎花◎
by buono-club | 2009-09-08 09:43

おいしい生活シリーズPart3☆

by mamma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31