幸せの一粒かしら☆

現在、我が家のドッグフードは bosch

「これダ~~~!」って、4ワン全員にピッタシのを見つけて与えても、ブクブク肥るとか、反対に食べれば食べるほど痩せていく、下痢になる等々・・・
相変わらず馬肉、ささみなども時々お口に入りますが、なかなかフードは難しいデス!?

今のところ bosch◎◎花◎
が、ライズのお腹は気まぐれですからネェ、あまり期待しないでおきましょう。

ラブ・ブラザーズは見た目と違って、ひ弱な内臓なのデス×
それに引きかえ、GR・シスターズは強い! 態度も胃袋も066.gif

んで、当然4ワンの今日の晩御飯も bosch なワケで、
「ゴハンにしましょ~♪」って計量して、食器にガラガラッとあけますれば・・・

d0113189_21492169.jpg

15kgの中からたった一粒、分かります?

d0113189_21503535.jpg

骨の形のカリカリ、見つけましたぁ060.gif

グフフッ、これってコアラのマーチなんかでやってる、「まゆ毛のあるコアラちゃん」のラッキーアイテムかしら~~~☆
前回の袋でもたった1個偶然に気が付いて、今回も072.gif
た、た、、宝くじ買いに行かなくちゃだワ!!!
[PR]
# by buono-club | 2008-02-04 21:45 | Trackback | Comments(0)

その人は楽しそうにワタクシに問いかけた、

「昨日TVで見たんだけどゥ~、ティーカッププードルって飼うにはどう?」

・・・どうって言われても、飼いやすいかどうかって事かしら?
まあ、小さいから犬飼い初心者には扱いやすいと思われるかもしれないけれど、小さいから反対にとても慎重に丁寧に面倒見てあげないと事故になりますヨってお返事すると、

「うちの子供が“可愛い~~~♪ 買ってーーーーー!”って言うもんだから。
でも、すごく高いの! 50万円ですって!!!」

!?
子供の遊び相手ですか、ちょっと待ってくださいって、
「子供が抱っこして落として、半身不随にしてしまったなんて話もありますから、子供には不向きじゃないかしら?」
とその方の気分を害さない様、精一杯言葉を選んでご忠告申し上げると、

「そうなんだぁ~、50万円も大金出して買って、そんな風になったらもったいないわネ!」

違います、そういう意味で言ったワケでは・・・
もうもうこの時点で、マンマは言うに言われぬ不快な気持ちでいっぱいでゴザイマシタ。

子供は飽きます、おもちゃだって犬だって。
自分達が遊んだおもちゃも片付けられないご自分のお子さんが、犬の面倒見られますか?
お父さんもお母さんもお仕事で忙しいのに、子供が飽きて面倒見られなくなった時、犬の世話をご両親のどちらかが責任をもってできますか?
動物不可の今のお住まいで、退去勧告が出たらすぐ引っ越せますか?

ワタクシのすぐ身近にも、こういう風に悪びれることなくあっけらかんと仰る方がたくさんいらっしゃいます。
以前にも、我が家の4ワンの引取りの経緯を知った方から

「そうかぁ~、そういう風に保健所やら保護施設から貰ったら安く済んでイイナァ♪
うちの仔は高かったからなぁ~~~♪♪♪」

と、鼻高々に言い放たれたこともゴザイマシタ。
どの方もこの方も悪気はないのでしょうか、それでもな~んか違うんじゃない!?
こうして言い知れぬ違和感を覚えてしまうのは、ワタクシがひねくれているからかしら?

あああっ、マンマの心は今日のお天気と同じで曇天×××
[PR]
# by buono-club | 2008-02-02 11:43 | Trackback | Comments(0)

d0113189_1913281.jpg

車が・・・動かん!?

「さあ~♪ 車でご近所の○ーオンまで買物に行こう~~~060.gif」って、
ナンだかこの頃、車に乗るのを嫌がるボーノの首根っこ引っつかんで強引に押し込んで、
ワゴンのステップを自分で上がれないコッコを抱きかかえて乗せて、
ウキウキ気分のキッカとライズはほっといてもサッサと乗り込むから大丈夫、っと◎
さぁ、さぁ、出発~~~☆ってセル回すと、ですネ・・・

ファ~ファ~~~・ガルルルルルッ・・・・・・・・・・・・・・

バッテリーが上がってしまって、パパロッティの車から充電しても三日と持ちません。
新車で購入して、まだ3年しか経っていないのにィィィィィィィィィ×

やっぱ、乗らなさ過ぎが原因だわネェ。
ドライブするって言っても、たかだか5分もかからないスーパーだったり(それも一週間にたった一度くらい)、運動公園もここんところご無沙汰だし。

だからって、売り飛ばすにはもったいない様な気も・・・

「バッテリー、交換すれば!」って、約1名が軽く仰られましたけど、そのお金は何処から出てくるのかしら???
タダじゃないんだから!!!
おまけに、自分の車は自分で維持の暗黙の了解ですからして、当然、

マンマの車の経費はマンマが払う

寒くて痛いのは膝だけじゃなくってヨ×
懐も心も痛い、今日この頃なの・・・泣く
[PR]
# by buono-club | 2008-01-31 19:03 | Trackback | Comments(0)

首ヘルニアの爆弾抱えてだまし騙し、散歩に、バレエに、スーパーの野菜売り場にと働き続けて、早や半年。
ここへ来て、ヒザが痛くて曲げられなくなっちゃいました×
上に持ち上げるのはナンとかこなせるものの、下にしゃがみこむ、バレエ用語で言えば「グラン・プリエ」をすると、両足の半月板に激痛が×××

どうしましょ!?

どうも、青果部にある野菜用冷蔵庫隣の作業場で、白菜や大根やキャベツ等の野菜を切ったり、パイナップル切ったり、しいたけの袋詰めとかプチトマトのカップ詰めなんかして、冷やしたのが一番の原因みたいデス。
この冷蔵庫スイングドアだから、冷気は漏れるワ、うまくピッタリ締まらないワで作業場全体がスンゲーーー寒いのォォォォォ

だからマンマだって、ハイソックス履いてその上にまたソックス重ねて防寒対策しておりましたが、そんなことでは間に合わないお年頃でゴザイマシタ。
とりあえず、明日はタイツ+ハイソックス+ソックス+ヒザ当て+ホカロンと、自衛策をとって出勤したいと思います。

それにしても、
4ワンが生きてるうちにナンとか叶えたい夢のためにって、一ヶ月に1日のお休みが取れるか取れないかの日々に何の不平不満もないけれど、身体がこれじゃぁ×××

このまま夢は夢のまま終わってしまうのかしら・・・くやしいナァ・・・・・

ピアーーー060.gif ノアーーーーーー060.gif
チカラを貸して♪♪♪
[PR]
# by buono-club | 2008-01-29 15:09 | Trackback | Comments(2)

我が家のワンコ犬勢図

トップはもちろんボーノ・・・ではなくて、ライズなのォ!?
d0113189_2305243.jpg
“そんなトップだなんて、滅相もございません!”

ウウム、居候から身を起し、知らぬ間に着々と上りつめていったライズとは相反し、散歩も一番、オヤツだって一番に貰えるっチュウのに、見事に末っ子を安住の地としたコチラ↓
d0113189_231084.jpg
“末っ子っておいしいの?”

見た目は真っ黒で賢そうで恐そうで、それなりの風貌なのに、ネェ・・・
へなちょこって言われてるんだゾ×
いいのかあ、ボーノーーーーーーーー!!!

んで、へんちょこボーノが目も合わせられないほど恐ろしいワンコが↓
d0113189_23202526.jpg

可哀想にボーノったら、コッコのお気に入りのボールを “取ったでしょう!?” ってあらぬ疑いかけられて、ガブッて噛まれましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

それが一度目で、2度目は “オヤツもらう時に、うろちょろワタシの前に出てくんじゃないわヨ!!!” って唸られました×××

これに懲りてボーノ弟、コッコ姉さんのご機嫌を損ねないよう、大変気を遣っております。
d0113189_23342028.jpg
コッコ姉御がお休みのところ横を通る時には、目を合わせず静かにやり過ごす。
d0113189_23363480.jpg

d0113189_2337518.jpg
“大丈夫だったぁ、ボーノ君♪”

4ワンのボスでも、ライズの恋は片思い~。
だってだって、ボーノはキッカお嬢が大好きなのヨ~060.gif

そのキッカお嬢さま☆
d0113189_23443359.jpg

ほらほら、なんて言っても出が「宇宙生物」ですから、チョッと行動パターンが読めないんですノ・・・ライズもコッコも!
かろうじてボーノが同じ匂いを感じるみたいで、結構2頭で仲良くじゃれてます◎◎花◎
っていうか、キッカちゃんには誰も太刀打ちできないみたいィ~!?

どう見ても♂どもには分が悪いわネェ、我が家ったら。
これって飼い主を見習ったからかしら???
[PR]
# by buono-club | 2008-01-27 00:03 | Trackback | Comments(2)

不思議なチカラ!

ワタクシは常々、動物には生まれながらに持っている、そう、天性の才能とでも言いましょうか、「人を癒すチカラ」が備わっていると思うのデス。
今日は、そんな「素敵なチカラ」にまつわるお話。

バレエのお稽古に来てくださっている生徒のお一人、OLのyu-さん。
彼女の職場には、全盲の男性、年の頃は20~30代のとっても行動的な方でネ、
トレッキングしたり旅行に出かけたりと人生をエンジョイしてらっしゃるんですって☆

ただ残念なことに、いつもどなたかの手を借りないと動けないという不自由さもあったんではないんでしょうか。
気も遣わなくちゃいけないだろうし、さりとて自分一人だけのチカラでは、なかなか思うように動けないじれったさも感じてらしたかも知れませんネ。

でこの度、何ヶ月かの合宿を経て、「盲導犬」黄ラブ♀=サニーちゃんをお借りすることになったんです◎◎花◎

そしてサニーちゃんを迎えるに当たって、遠距離通勤のご実家から独立して、会社から数駅のアパートに転居され、晴れて一人と一匹でご出勤となられたそうデス。

さて、本題はこれから☆

yu-さんのお勤めは大きな会社の様ですが、それでも盲導犬を受け入れるのは今回が初めてだったんです。

そりゃもう、みなさん興味津々、楽しみにもしていらした様でした。

「もうネ~、その仔はとってもお利口サンで、ご主人が仕事中は机の下でず~~~っと静かに眠っているんですヨォ☆」

「小柄な細い仔で、大きな恰幅の良いご主人の目となり足となり、小さい身体で一生懸命お仕事する姿は、本当に健気ですぅ☆☆☆

サニーちゃんが社内をご主人と歩いていたり、一緒にエレベーターに乗り込んできたりすると、一瞬にしてなんともいえないやさしい空気が流れるんだそうです。
それはそれは、ものの見事にガラッと雰囲気を変えてしまうって、嬉しそうにお話ししてくださいました。

ワタクシもお散歩コースで、駅のコンコースや商店街なんぞ通りますが、我が家のお馬鹿なワンでも、ただそこに居るだけでフワァ~ッてその場が和んだりしますもの。

だから、本来犬なんていない場所、オフィスなんてもちろん、ちょっと根を詰めてしまうお仕事場に盲導犬なんか居たりしたら、きっと良い相乗効果が生まれることでしょうネ~☆

d0113189_131127.jpg

ハイハイ、とても和ませていただいておりますヨォ◎◎花◎
[PR]
# by buono-club | 2008-01-22 12:59 | Trackback | Comments(4)

雪だねぇ~ピア☆

2年前の1月21日、ピアの危篤の報を受け急いで病院へ向う途中から、雪が・・・
雪が降ってきたんだったねぇ。

今でも目に焼きついている、あの光景。
黒も赤も、きれいも汚いも全てが白一色で覆い隠され、深々とただ淡々と白の葬列が続いているように思えたサ。

『ピアの臨終に間に合わなかった・・・』

車を運転しながら、不思議と冷静にそう確信したのを覚えている。
あれから2年かぁ。

ピアがとっても良く面倒見てくれた甘ったれボーノは、今も甘ったれなのヨ!?
ライズは良いお兄ちゃんになって、3匹全員と上手に遊んでくれるの◎
ピアは会ったことないけれど、キッカもコッコも本当に落ち着いて、素晴らしい家庭犬になりました◎◎花◎
これもかれもゼ~~~ンブ、ピアのお陰072.gif
ピアがボーノと仲良く遊んで、共に暮らして、いろんな事を教えてくれたから、今こうしてマンマが4頭と幸せにいられるのヨ。
ありがとう~060.gif

命日に雪の予報で、
“マンマ、ワタシを忘れないで、忘れないで、ネ!!!”
って、なんだかピアが言ってるみたいでネェ・・・

お馬鹿さんネ~、忘れたことなんてないのに。
4匹にヤキモチ焼いているのかしら、フフフッ。

「マンマの宝物、長生きしてね! ず~~~っと一緒にいようネェ♪」

いつものマンマの口癖。
今度こそ叶うといいなぁ~、叶えてほしいナァ~~~☆
ねぇ、ピア☆☆☆

d0113189_11104479.jpg

[PR]
# by buono-club | 2008-01-20 11:17 | Trackback | Comments(2)

おいしい生活シリーズPart3☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31