怯えられるマンマ!?

このクソ寒い&動きにくいっていうイロイロ諸々の理由で、ほとんどパンツルックのワタクシ。

昨日伺ったお医者も、
『やっぱ診ていただくには膝までたくし上げなくちゃいけないから、スカートで行かなくちゃかしら?
んでも、やっぱ自転車では寒いから、上着を長めなのを羽織ってゆけば下を脱いだとしても大丈夫よネェ~♪』
って、ジーパン履いて行ったんですけれど・・・
これがアータ、大間違いの元だったのヨォォォォォォl!!!

「さあ、それでは診察しますから膝までたくし上げてください。」 って先生(♂・推定40代)が仰るから、

「ジーパンで無理ですから脱ぎます。」 と、ホックに手をかけようとした瞬間、

「ちょ、チョッと待ってくださーーーい!!!」と、先生たじろぐ!?

「ぬ、脱ぎ終わったらバスタオルを巻いて呼んでください!」 何ぞと仰って、逃げるように慌ててカーテンをお引きになられました。

・・・・・こんな患者っていないのかしらぁ? 別にストリップするわけでナシ、ねぇ~。
そんなに怯えなくてもって思ったけれど、これってただ単にマンマのオバサン的行動に仰天したってコトかしら?
それとも、こんな婆さんの脱ぐとこ見たくなかったってコトォ~???

どちらにしても、明日はどんなに寒くとも 「スカートで来ましょ」 と、固く心に誓ったマンマでした。
もちろん、先生の寿命を縮めないタメでございましてヨ053.gif
[PR]
# by buono-club | 2008-02-22 11:04 | Trackback | Comments(0)

足、ギブスです!?

昨日は、スーパーの仕事を終えて定時に帰宅。
わが愛息愛娘に夕飯を振る舞い一服しようかなぁ~と思う間もなく、あまりの膝の痛さに整形外科に直行。

レントゲンの結果、骨には異常なくも、筋肉スジなど膝を取り巻く状態が思っていたよりも悪く、現在はこれ以上曲げられないようにと添え木を当ててギブスであります。

『多分使いすぎと加齢によるナンコツ擦り切れよぉ~~~!』 なぞとお気楽に考えておりましたが、想像以上に悪化している様子です。
どうしましょうーーーーーー!!!

バレエのお稽古は、皆さんワタクシの指示で動けるところまで上達なさっているのでナンとか続けられそうですが、スーパーでの作業は無理だわネェ・・・
お散歩も今朝は 「お母さん、お膝が痛いからお散歩、ナシね!」 と言い聞かせて、お休みさせていただきました。

それにしても、昨日の病院、またしてもバッテリー上がりで肝心な時に車ったら動かないでやんの×××
痛い膝でオッチラオッチラ自転車で伺ったのはいいけれど、帰りはギブスでしょ!?
こげませーーーーーん!
ヒョコターンヒョコターンしながら、おまけに買物まで済ませて1時間かけて歩いて帰って来る羽目に・・・トホホ。

半年以上続いた超ハードな毎日に、神様が少~~~しお休みをくださったのだと考えて、当分の間治療に専念したいと思います。

ただネェ・・・一つ心配なことが、
ウチの4WAN、言い聞かせて大人しくしていてくれるのは多分今日一日が限界。
明日からはどうしたってお散歩行かなくちゃダワ。
こんな時、広ーーーいお庭が欲しいなぁって思っちゃうザマス!
[PR]
# by buono-club | 2008-02-21 09:23 | Trackback | Comments(2)

デジカメ・・・撃沈!?

お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、この頃室内のみ、または過去のフォトばっかりのアップなのぉ・・・

だってだって、デジカメが写そうとすると 「LOW BATTERY」って拒否するからなのぉ×××

一度落っことしてから調子が悪くなって、修理に出してもさほどの回復も見られず、騙しだまし使っておりましたが、ここへ来てデジちゃんのご機嫌すこぶる悪し。

充電しながら撮る分には何の問題もゴザイマセンが、お外での使用は不可!

現在只今、我が家での春闘ストライキ中の家電の数々
まったく映らなくなったビデオデッキ、
音の飛ぶCDプレーヤー、
いっくら充電しても働かないデジカメ、
音ばっかりすごくて、全然吸わない掃除機、
階段の暗い蛍光灯・・・これは蛍光灯換えればいいのにモノグサなマンマが悪いわネ×
厚みしっかりのTV
動かない車etc.

優先順位を付けて、もういい加減買い換えなくてはいけないんでしょうけど・・・

困ったサンのマンマ、
買わなくちゃいけない物があるにもかかわらず、どうしてだかいらないものを購入しちゃうのよネ~~~×××
今も 『本当にコレ必要?』 のキャビネット考え中!?

あああっ、貴方ならどうする???
[PR]
# by buono-club | 2008-02-20 10:48 | Trackback | Comments(0)

仕事も終えて、ビールを片手にのんびりグタグタしているところへ、お久しぶりに服部さんからお電話をいただく。

「今度島根県で 「ただのいぬ。」展 を催します。」と、嬉しいご連絡◎

島根動物愛護ネットワークさんが中心となって、開催されます。
期間は3月の幾日かということでしたが、また詳しい日時はおってHPからお知らせくださることでしょう。
でも、びっくりすることにその開催予定の日にちがナント、ノアの3回忌!
2006年3月9日が命日で、丁度その辺りがメインのディスカッションがあるらしいデス。

おおおっ、サプライズ!!!

やっぱノア姉貴のすることは、ちょと違いますナァ~072.gif

「ワタシのコト思い出すには、これぐらいの事してもらわなくっちゃダワ」
って、お空の上からあの笑顔で仰っているに違いない!!!

d0113189_0135113.jpg


ノアの微笑みはモナリザも霞みましてヨ。

d0113189_0222842.jpg


アハハハハハハッ、一番真ん中で一番イイ笑顔だね~~~♪
笑いながら涙がでてきたゾ。
ノア、もう一度会いたいなぁ・・・・・  
[PR]
# by buono-club | 2008-02-13 23:49 | Trackback | Comments(2)

祝一年☆

d0113189_12425449.jpg

おめでとう、ありがとう、我が家に一年072.gif

貴方に初めて会ったのは、ボランティア団体の保護施設の囲いの中だったねぇ。
「この仔は咬むから譲渡できないの!」って、何年もそこでの暮らしが続いていたんだったネ・・・
でもサ、そのお陰と言っちゃあなんだけど、マンマと会う為に待っててくれたんだと思えば、万々歳じゃない。

コッコちゃん、やっとこうしてめぐり合うことができました、
ありがとう・・・ありがとう。

コッコは咬みます×
今のところ、ボーノだけだけど!?
でもね、ただの一度も小さいワンや他所のワンにそんなことした事はありませんヨ。
それどころか、やさしく挨拶して、そしてその後には必ず振り返って

“どう、お利口に挨拶できたでしょ♪”って、100万弗の笑顔でご報告くださいます。

ええ、ええ、とっても上手にご挨拶できました、ありがとう♪
コッコちゃんはやさしいネェ~、お利口だね~、マンマはとっても助かるワ~~~060.gif
なぁんてお返事しながら・・・イエッ、端から見たら独り言!?
ちょっと危ないオバサンかしら、フフフッ。
でもでも、こんな時、し~あ~わ~せ~~~なのォ◎◎花◎

一年一緒に暮らして思うこと、
本当のコッコは、気持ちのやさしい、そしてとても賢い仔だって事。
きちんと手をかけ、心を砕いてあげれば、なにも特別なことをしなくてもきっと良い家庭犬になっていたことでしょう。

ちょっと回り道しちゃったけど、ミンナと一緒に元気で長生きしようネェ。

d0113189_12422318.jpg

ずり落ちてますけど・・・・・
[PR]
# by buono-club | 2008-02-12 09:47 | Trackback | Comments(0)

ホントはいつもの熱病の如く熱に浮かされ、夢中になってここ何ヶ月間探し回っておりまして。
やっとめぐり合った一品デス。
リフォームした時に、コレがあったらいいなぁ~~~♪って、いつになるか分からないリフォームの為に購入いたしました。
・・・あ~ぁ、また妹から「また散財して× ほんっと無計画なんだから×××」って言われそう。

d0113189_1540446.jpg


でも、どうでしょう? 素敵でしょ072.gif
ほんの少し前に、雪降る街に届きましたワ。

d0113189_1543178.jpg


思ったよりも大きくて、サイズはW580×H790×D20
危なっかしくてとても2Fのリビングには置けませんゆえ、稽古場の安全な場所に。

d0113189_15501825.jpg


真ん中のガラスがグラデーションしていて、そこがまた不思議な感じでGOOD◎◎花◎

人生の折り返しもとうに過ぎ、ゴールが間じかに迫って参りましたから、これからはお気に入りに囲まれて暮らしたい!
そして、質素でささやかな幸せを噛みしめるものなら、しっかり噛みしめたい!
そんなワタクシに愛の手を・・・ガビザバ、お願い!!!
[PR]
# by buono-club | 2008-02-09 16:05 | Trackback | Comments(0)

以前からイイナァ~☆ 欲しいなぁ~☆と思っておりましたら
今話題の「生協」で手に入れることができました◎◎花◎
d0113189_10193653.jpg
「鰹節削り器」

イヤイヤこちら、結構削るのが難しゅうゴザイマシタ!?
鉋の調整が大変で、アッチ叩いてちょっと出し、コッチ叩いて引っ込めてと、トントン、カンカン。
何度削っても、出てくるのは粉々に粉砕した鰹節のお粉ばかりで・・・
格闘すること30分↓
d0113189_1035184.jpg

や、やっと姿が見える状態までたどり着きましたワ♪
それでも大工さんが鉋をかけて、スルスルって帯状に削れるようにはなりませんでした×
微妙なさじ加減なんでしょうねぇ、やっぱ職人さんには敵いません。

カシカシと鰹節を削れば、部屋中に香ばしい匂いが立ちこめて、
もう4ワン達の喜びようったら☆
早速、粉砕したお粉をパラパラとフードに振り掛けてお召し上がりいただきました。

マンマはもちろん炊き立ての白いご飯にのっけて、「猫マンマ」072.gif
[PR]
# by buono-club | 2008-02-08 10:48 | Trackback | Comments(0)

おいしい生活シリーズPart3☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31