家族ができました☆

d0113189_20420039.jpg

くろ豆ちゃんデス053.gif



今日我が家にやって来ました、フフフッ。
只今、イビキを掻いて爆睡中。

とても落ち着いた2歳(多分)でしたが、お預かりママさんがお帰りになると
そこはそれ、やはり心細くなったのか挙動不審に!?

無理もありません。
のんびりお付き合いして、ここがくろ豆ちゃんのお家と思ってくれるまで
我慢、辛抱、運動、愛情でゴザイマス。



また、犬との生活が始まりました~♪





プロフィール
くろ豆ちゃん、♂、推定2歳、落ち着いた仔と定評有り。

「ちばわん」さんから、本日より一ヶ月のトライアル。

体重15Kg、首廻り33cm、胴回り55cm。

今はサマーカットのかわい仔チャンですが、本当はさらさらのロングコートなのダ!
マンマのマジックで、見事なロン毛のワンコにしてみせますとも。

こうご期待056.gif



[PR]
# by buono-club | 2015-09-12 21:19 | 家族 | Trackback | Comments(0)

ありがとう、Mさん☆

d0113189_10382911.jpg

今朝届きましたヨ、Mさ~ん。
ありがとう、本当にありがとう016.gif


ライズにお花をいただいたお礼の電話するはずが、こともあろうに
チャオの訃報を伝える電話になってしまいました。
Mさんと一緒に電話口でワンワン泣いて、どれほど慰められたことでしょう。
その節は本当にありがとうゴザイマシタ。




チャオをワタクシの不注意で喪ってすぐは、たくさんの方々からの
励ましやらご訪問やらお花や到来物をいただいたりして、気持ちも
紛れておりましたが、2週間もすればそれぞれに日常が戻ってきたワケで。

ひとりきりの寂しさが身に沁みて、辛いです。


あんなにも忙しかった毎日が、ライズもチャオも居なくなってからは
時間を持て余し、家の中も随分と片付きました(掃除&洗濯で気を紛らわせてるから)




今日はまたお墓参りをして、お盆で連れ帰ったミンナを向うに置いてきましょうか、
ネェ・・・・・





[PR]
# by buono-club | 2015-08-16 11:07 | 家族 | Trackback | Comments(1)

お盆の墓参り

d0113189_18062679.jpg


d0113189_18063882.jpg

ピア、ノア、キッカ、コッコ、ボーノ、ライズ&チャオ
みんなが眠る墓所に、お花を供えにまいりました。

お盆で訪れる方々も多く、お花はどれもこの暑さの中でも
生き生きしていて、きっと供えられたばかりなんでしょう。



今日8月12日は、まだ二・七日。
時間はゆっくりと流れ、止まっているのかと思うほど残酷に
時を刻みます。

朝に夕に、フラッシュバックのようにあの日の場面が蘇り
後悔と懺悔に苦しんでいます。
もがき苦しむ時間があとどれくらい続くのでしょう?






[PR]
# by buono-club | 2015-08-12 18:30 | 家族 | Trackback | Comments(0)

d0113189_11155621.jpg


d0113189_11162730.jpg


7月30日(木)午前0時、胃捻転の為、急逝いたしました。


休診のところ深夜に往診をお願いし、また救急病院へも同行してくださった
H先生には感謝申し上げます、ありがとうございました。

また、友人やらお散歩お友達、教室の生徒さんにもお花を手向けていただき
本当にありがとうございます。




今から思えば、八ヶ岳に出かけた帰り際から様子がおかしかったので、
あの時気が付いてそこで獣医に掛かっていたら、死なせることもなかったのにと、
自分の不甲斐なさで心が張り裂けそうです。




[PR]
# by buono-club | 2015-07-31 12:01 | 家族 | Trackback | Comments(4)

ライズ遺影

d0113189_16124263.jpg



獣医のS先生が笑ってるお顔にしてくださいました。
腫瘍も綺麗に手当てしていただき、死に装束も毛並み良く、
今にも

「お腹減ったデス~♪」

って飛び起きそうでした。


ありがとう、ライズ
そして、さようなら



[PR]
# by buono-club | 2015-07-13 16:25 | 家族 | Trackback | Comments(2)

ライズ逝く

d0113189_10462063.jpg

7月11日午後2時、静かに息を引き取りました。

10日ほど前にはヨチヨチでも歩行もし、食事もできていたのに!?

7月に入ると同時に、立てなくなり、食べなくなり、ついには水も飲めなくなりました。
ここ数日は、苦しいのか夜中にヒンヒン泣き続け、ワタクシが擦れば落ち着くので
ほとんど眠ることなく、添い寝して擦ってはおりましたが・・・

土曜日に先生にお願いして、眠るように逝かせていただきました。



ピア、ノア、キッカ、コッコを一緒に見送ってくれ、我が家の長老なのに腰が低くて、
お転婆チャオにだって上手にあしらって、本当に心優しい賢い犬でした。

それでも、大好きだったボーノを亡くしてからはグッと老け込んでしまいました。

これからは苦しむことなくアチラで姉御達に囲まれ、最愛のボーノと楽しく
暮らしてくれることでしょう。



最後に、
往診に何度も通ってくださり、お花も届けていただいたS先生、ありがとうございました。

寝たきりになったライズを見舞っていただき、ワタクシとライズの縁を結んでいただいた
Sさん、ありがとうございました。

また、ライズを引き取る際に助けていただいた皆様には、感謝申し上げます。



昨日の今日で、心にポッカリ穴が空いてしまって、本当に不思議な感じです。
やはり、愛犬を亡くすことに慣れるって事はありませんねぇ・・・・・



チャオと一匹とひとり、静かになりました。






[PR]
# by buono-club | 2015-07-12 11:13 | 家族 | Trackback | Comments(0)

d0113189_16252896.jpg
牡丹も咲き終わって、今日は5月11日。

バタバタだった我が家も落ち着きを取り戻しました。
またぼちぼち、15歳の元気なライズとお転婆チャオ姫との
静かでやさしい日々を綴ってまいります。

時々父も登場します~☆





[PR]
# by buono-club | 2015-05-11 16:40 | Trackback | Comments(0)

おいしい生活シリーズPart3☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31