くろ豆クンは19,3Kgで、獣医さんからは

「パンパンですねぇ」

って、褒め言葉?をいただいております。
体重を落とそうと格闘中ですが、ドッグフードを減らしてもおやつを控えても
なんだか効果がイマイチで、少々諦めモードであります。


一方ワタクシは、膝と足裏に痛みが日に日に増して、これは絶対体重オーバーが
原因に違いないと、本気で1月中旬からダイエット始めました!

そうして・・・

1月2週間で2Kg落とし、2月一ヶ月で2Kg、3月に1Kgと、計5Kg減量に成功と
なかなかの成果ですワ〜◎◎花◎

それでも、さすがに食事するたび500g位増えたり減ったりして、ここで少し停滞気味。
まぁ、しばらくはリバウンドしない程度にしておこうかと思うとります。



春の足音が聞こえたかと思うと、結構な早足で後ずさりするから、寒いし風邪引くし。
風邪なのか花粉症なのか、散歩は鼻ズルズルのマンマを尻目に、くろ豆クンは元気emoticon-0155-flower.gif

今も隣で爆睡中、ああ・・・マンマだってくろ豆になりたい!!!
[PR]
# by buono-club | 2016-03-13 20:24 | Trackback | Comments(0)

d0113189_17534588.jpg




お天気は良くても、風が冷たいデス。
それでも、フワフワのモフモフのくろ豆サンは川縁を散歩。



d0113189_17571297.jpg




1ヶ月に一度のフィラリア予防薬をいただきに、獣医さんへ伺う(1月末)
体重測定すると、何と 19、3Kg!?

身体を触ってもブヨブヨ感はないし、成長したと思いたい。



d0113189_1841811.jpg




大きくなってもまだまだ子供。
マンマが他のワンちゃんを撫でると、ヤキモチから邪魔して吠えます。

少し嬉しいemoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by buono-club | 2016-02-11 18:07 | 家族 | Trackback | Comments(2)

d0113189_1030762.jpg




昨年中もお付き合いくださり、本当にありがとうございました。
今年も相変わらすボチボチまいります、たまには覗いてくださいネemoticon-0139-bow.gif



ワタクシといえば、暮れから体調が悪く寝たり起きたり。
2年に一度開催の教室の「勉強会」に向けての追い込みで、無理を重ねたからか?
悪寒とめまいでお正月どころではありません。

それでも、今日は妹も来てくれるので、父のホームにお年賀の挨拶に伺いましょうか?



くろ豆さんは、どんなワンコにも優しく挨拶できる、とても気立ての良い犬デス。

「挨拶するーーーーー!!!」

ってスンゲー引っ張ることも少し改善され、ちょっと大人になりました◎
もともとお利口サンなワンでしたから、以心伝心は直近ではないかと・・・希望的観測emoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by buono-club | 2016-01-02 10:52 | 家族 | Trackback | Comments(0)

くろ豆さん、冬支度⭐︎

d0113189_1652262.jpg




くろ豆さん、体毛も伸びて、昨日はシャンプーしていただきました。

お正月も近いし、少しピカピカにしてもらいましょうと、オプションでシャンプー液も特別
トリートメントプラスで、そりゃあもう、サラサラのピッカピカになりました◎◎花◎


成長は会う人会う人

「大きくなったねぇ〜!?」

って言われてますemoticon-0114-dull.gif



豆ちゃん、毎日楽しそうですが、そろそろわがままいっぱいになってきてますから、
ここでひとつ引き締めて、甘やかさない躾がマンマに必要です。
[PR]
# by buono-club | 2015-12-17 16:17 | 家族 | Trackback | Comments(0)

くろ豆サンの成長は続く

d0113189_15122173.jpg



豆ちゃんの来月分のフィラリア予防薬をいただきに、獣医さんへ。

「体重を量っておきましょう」

って言われて抱き上げようとする・・・けど、お、重いデス!?



で、18,3KG に増えておりました、アワワワッemoticon-0124-worried.gif


おやつの与え過ぎ、絶対❌

マンマがお留守番のご褒美としてひとつ、一緒に車でお買い物、ありがとうってひとつ、
お利口サンにお散歩できましたってひとつ・・・って、何かにつけ食べさせちゃうものだからに
違いないワ。



やっと写真のアップの仕方、貼り付け方が分かりました◎
が、もう少しお勉強が必要デス。
[PR]
# by buono-club | 2015-11-25 15:30 | 家族 | Trackback | Comments(0)

おばさんの素朴な疑問

Macとの格闘は続いております。

windows XP からUSBに保存した書類&写真をナンとアップして使える様にしなくては。
もちろん、あまりお金のかからない様にできないかと。

そこで、OCNの「あずけ〜るプラン」を使ってみることに。
何でもこちらは、windows ExcelもWordもダウンロードしなくてもこのサイトから
編集や保存ができるらしい。

月々何百円でワードやエクセルが使えて、保存もできるなら、とっても良いではないかと
聞きたいこともあるしと電話で問い合わせ。



世の中、そううまくはいかないようで!?

10年使っているBフレッツは今や化石だそうで、高速通信ギガバイトが主流なんだとか
よくわかりませんが、サクサク動かせるらしいデス。

で、その為には配線工事が必要でって2万円也emoticon-0106-crying.gif

若干配線状態によっては、お安く済むこともあるらしいけど、果たして、これだけ大枚はたいて
「あずけ〜る」って使い勝手が良いのでしょうか?
それより何より、ワタクシに使いこなせるのでしょうか???




そして、

『じゃあ、印刷はできるのか?』

と素朴な疑問であります。
できた書類が印刷できなけらば、それはまさしく絵に描いた餅だワ。

NTTフレッツ係さんも印刷については返答できず、「あずけ〜る」専門のサポートセンターへ
電話をしてくれとお願いされる。




それから、また延々と繋がるまでが小1時間。

こちらでは、Macでアップロードしなければ印刷はできない。
もちろん、ワタクシのパソコンにワードやエクセルがインストールされていることが必須・・・?

オペレーターも言い切れないと見えて、折り返し確認して電話しますっておっしゃるので、
印刷できないとなると、会社で書類はパソコンでしか閲覧できないということでしょうかと
再度問いますれば、

「だから、折り返し電話すると何度も申しております!」

と、半ば逆ギレ状態で怒られる。

・・・だって、分かんないだもん。



もちろん、折り返しのお答えは、「あずけ〜る」上で

「印刷できる!」

でありました。

素朴な素人の質問は、やっぱり筋が通っていたわネ。

ああ、疲れたemoticon-0114-dull.gif
[PR]
# by buono-club | 2015-11-18 13:01 | Trackback | Comments(2)

さようならwindows XP

騙し騙し使っていたwindowsXPだけど、とうとう

「エラー678 リモートコンピュータが応答しません」

って表示され、光回線に繋がりません!?

プロの技術者にお願いして、つながったと喜んだのも束の間、スイッチ切ったら
また切れましたemoticon-0156-rain.gif

ああっ、膨大なお友達ブログのアドレス、ワンコ関係のHP、ペット関係のHPetc.が
開けない非常事態に陥っております。


ブログでお付合いいただいているミナサマ,これからも細く長くつながってもイイよ〜
の方は、どうぞブログのアドレスを教えてくださいませemoticon-0139-bow.gif



PS.
念願のMacBookを購入しましたので、以降こちらからアップしてまいります。
[PR]
# by buono-club | 2015-11-12 18:38 | Trackback | Comments(0)

おいしい生活シリーズPart3☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31