<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

安いお米って?

2、3日前のTVで、キロ2,000円の安いお米をどうしたらキロ4,000円の
高いお米のように美味しくできるかって放送してたんですけど、ね・・・

マッ、結果はにがりを加えることによって、とても美味しい炊き上がりになるとのこと
・・・らしいデス。

でも、それより何より、ワタクシが驚いたのは


キロ2,000円って安いお米だったんです、ネ!?


し、し、知らなかった。




生協でエコだ、無農薬だ、と手間暇かけたお米だってキロ3,000円もしないのに
1,300円そこそこのの無洗米だって、マンマは美味しいなぁ〜って食べてるのに・・・

テレビで

「安い米!?  安い米!?」

って何度も連呼されて、何だかドンッて落ち込みましたワ。



美味しくて安全なお米を、良心的な値段で作って売っている方々がこの番組を見たら
どんな気持ちになるんだろう?

でも、これからだって生協のお米を食べるのダ!




追伸
マンマの1月から始めたダイエット、無事成功◎◎花◎
10Kg減ったところで打ち止めといたしましたが、食欲の秋でリバウンドしないかしら?





[PR]
by buono-club | 2016-09-29 07:55 | Trackback | Comments(0)

また雨です!?

明日は一ヶ月に1度のシャンプーの日・・・雨ダ057.gif


d0113189_07475591.jpg




さて、くろ豆サン
一年の投薬でフィラリアはどうなっているでしょう?

咳はほとんどなくなって、この頃はフィラリアプラスの影響は感じられません。
近々ワクチン接種して頂くついでに、フィラリアの検査もお願いしましょうか。


くろ豆サンの病院嫌いに拍車がかかるザマス!?




[PR]
by buono-club | 2016-09-20 08:00 | 家族 | Trackback | Comments(0)

ソファーがベッド

涼しくなったから、この頃はソファーがくろ豆サンのベッドです。



d0113189_16414689.jpg



今日も雨の切れ目をぬって、お散歩。

秋の気配です・・・ウ、ウ、ウレP〜♪












[PR]
by buono-club | 2016-09-18 16:46 | 家族 | Trackback | Comments(0)

祝一年

d0113189_20323128.jpg




引き取り犬歴代1位の手のかからないお利口サン!
来た頃はサマーカットの、まだ幼い感じが残っている可愛い仔でした。




d0113189_15163850.jpg





「ボール持ってこい」大好き!





d0113189_22023020.jpg





ドッグランも無事デビューいたしました!





d0113189_1925653.jpg





どんどんコートも伸びて、フワフワ、サラサラの黒光りするイケメンに!




d0113189_1850597.jpg





正直、

『まだ、たった一年しか経ってないの?』

と感じるほど、密度の濃い一年でございました。

Ciaoを失った悲しみはまだ癒えることはありませんが、どれほどくろ豆に助けられた
ことでしょう、ありがとう・・・

推定3歳のくろ豆サン、元気で賢い、心の優しい男の仔。
君の未来は明るくて楽しいゾ! マンマも頑張る!


くろ豆クン、お誕生日おめでとう067.gif





・・・そして、ありがとう






[PR]
by buono-club | 2016-09-12 07:52 | Trackback | Comments(0)