最近は

「犬種はナンですか?」

って、本当によく聞かれます。

ひょっとしたら、ボーダーコリーが入っているかもしれませんが、正直なところ
ワタクシも分かりません。


d0113189_2095927.jpg




今日も遠出しての帰り道、トイプーの「裕次郎クン」と飼い主さんご夫婦とバッタリ。

「コンニチワ〜♪」

とご挨拶すると、奥様

「あら〜、いつもご主人がお散歩してらっしゃるのよネ〜〜〜!」

っておっしゃいます。
何でも同じ犬種の靴下履いてる黒い仔がいるらしいけど、困りました。

同じ犬種ってどんな犬種なんだろう? と、興味もありましたが、ここは
丁寧に人違いならぬ犬違いをお伝えして、さよならをいたしました。



散歩の途中、小さな仔や大好きな郵便配達のバイクを見つけての猛烈な引っ張りは
随分と改善され、”待つ”ことができるようになりました。

もちろん、信号は「待て! 信号赤!!」の声かけで、ほとんど引っ張りなく静かに
待つことができます。

で、待てが出来てスタスタ歩き出すと

「くろ豆、お利口サン◎ 知らんプリンできたね〜◎◎花◎」

とか

「待てが出来たね〜◎」

な〜んて褒めたらば、振り返ってニコッて喜びます。少し得意げであります。



歴代の引き取り犬に比べれば、くろ豆クンは手のかからないすこぶる聞き分けの
良いワンコです。

病気もせず、何を食べても腹も壊さず、元気で美しい。
飼い主に似たんでしょうか、オホホッ037.gif
[PR]
by buono-club | 2016-04-10 20:40 | Trackback | Comments(0)

恐怖の通販サイト

ちょっと手の込んだ刺繍を施したマキシ丈のワンピース、
注文したのは良いけれど、カードで決済してしまった・・・中国系サイトなのに!?

イヤな予感がする008.gif


その予感が外れるのを願ったけれど、3月10日に注文して、まだ来ない。

電話して、メールして、今週中には届くからとお返事いただいていたのに・・・
今日ログインしようとしたら、文字化けしたスンゴイ画面が現れて、そのウチ
私の情報がないと画面に出た!


もう信用できないとカード会社に支払い停止をお願いするも、注文から30日間以上の
経過でないと、諸々手続きができないんだそうダ。


それからすったもんだあって、もう一度通販サイトに電話して、納入が遅れている
理由を問いただすと

「品質に問題があって、再度作り直ししてます。」

・・・これは、信じて良いのか、騙しているのか?

ドキドキします!!!



2週間後に届くらしいから、それに遅れたらカード支払いを停止する旨を伝え

「信じてますから、ネーーー!」

って、念押し。

でも考えたら、2週間後だと引き落としストップできるのかしら?
[PR]
by buono-club | 2016-04-07 15:46 | Trackback | Comments(0)

花冷えでも

昨夜からの雨が早朝まで続き、8時頃にやっと散歩に出る。
小1時間グルッと回ったら、朝ごはんネ〜♪

本当なら、後は3時頃までゆっくりするんですけど・・・くろ豆サン

「つまらん、つまらん、マンマはパソコンばっかりで本当につまらん!!!」

と昨日から不貞腐れてます。


何かって言うと階下に降りて、お外を眺めては黄昏ているのであります。
吠えたり、呼んだり、追いかけたりして、つまりはかまって状態なのダ!?

それなら休日の今日は、2時間コースのお散歩に出かけましょうと気合一発。




d0113189_174418.jpg

「バラ公園」



バラと桜のコラボを期待したのですが、バラの季節にはまだまだ早かったようです。




d0113189_1763031.jpg





d0113189_179771.jpg

桜並木のトンネル





くろ豆、2歳。
毎日が楽しい、嬉しい、豆の毎日も花盛り056.gif
[PR]
by buono-club | 2016-04-03 17:20 | Trackback | Comments(0)

おいしい生活シリーズPart3☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30