食も充実

くろ豆クンの体重、只今18kgジャスト。
獣医さんにも 「頑張りましたネ!」 とお褒めいただきました◎◎花◎

少しドライフードの量を加減して、心持ちオヤツを控えたせいでしょうか?

減らすばかりでは辛かろうと・・・って、マンマが思っただけですけど、ちょっと
トッピングしてみました↓




d0113189_16315935.jpg





鹿肉のミンチ、この塊にお湯をかけて混ぜ混ぜします。
先月は馬肉でしたが、鹿肉はもっと低カロリーなので、しばらくはこちらかな。

食い付きすこぶる良く、そのお陰なのか毛艶もピカピカであります。
長毛になってきたのもあって

「ナニ犬ですか?」

とよく聞かれます。
もちろん、

「雑種です003.gif

と声高らかにお答えしております。

どうでしょ、雑種だって捨てたもんじゃないでしょう、フフフッ
[PR]
by buono-club | 2016-03-30 16:51 | Trackback | Comments(0)

午後からお出かけ☆

d0113189_2122632.jpg





父のグループホームの近くには、こんなにも素敵な公園があります。
父を訪問した帰りに、くろ豆クンとデート053.gif





d0113189_2163774.jpg






お天気はとっても良かったけれど、湖に吹き渡る風は強く、冷たかったデス。





d0113189_2181711.jpg






桜はまだ五分咲きってところでしょうか?
それでも、春休みとあって子供連れで賑わっておりました。
[PR]
by buono-club | 2016-03-29 21:11 | Trackback | Comments(0)

春だから歩く

11時過ぎに家を出て、ペットショップでくろ豆クンのオヤツを買って、
そこからお天気だからって、お散歩。


d0113189_1917517.jpg

「ニワウメ」



お花も可愛いけど、我が家の可愛い仔も撮っておきましょ060.gif


d0113189_19211325.jpg


デーーーーー−ッ!?
スマホを向けると 「アッチ向いて、ホイ! 」 って顔を背けるくろ豆。



何度も挑戦して、やっと一枚

d0113189_1925653.jpg




本当は線路を渡って向こうの甘味処で、みたらし団子を買って帰りたかったけれど
いけません、そろそろ膝が痛いです。

諦めてぼちぼち帰宅したならば、もう1時半・・・2時間コースだワ。
豆サンも満足したと見えて、よく寝てます、フフフッ037.gif
[PR]
by buono-club | 2016-03-20 19:33 | Trackback | Comments(0)

くろ豆クンは19,3Kgで、獣医さんからは

「パンパンですねぇ」

って、褒め言葉?をいただいております。
体重を落とそうと格闘中ですが、ドッグフードを減らしてもおやつを控えても
なんだか効果がイマイチで、少々諦めモードであります。


一方ワタクシは、膝と足裏に痛みが日に日に増して、これは絶対体重オーバーが
原因に違いないと、本気で1月中旬からダイエット始めました!

そうして・・・

1月2週間で2Kg落とし、2月一ヶ月で2Kg、3月に1Kgと、計5Kg減量に成功と
なかなかの成果ですワ〜◎◎花◎

それでも、さすがに食事するたび500g位増えたり減ったりして、ここで少し停滞気味。
まぁ、しばらくはリバウンドしない程度にしておこうかと思うとります。



春の足音が聞こえたかと思うと、結構な早足で後ずさりするから、寒いし風邪引くし。
風邪なのか花粉症なのか、散歩は鼻ズルズルのマンマを尻目に、くろ豆クンは元気056.gif

今も隣で爆睡中、ああ・・・マンマだってくろ豆になりたい!!!
[PR]
by buono-club | 2016-03-13 20:24 | Trackback | Comments(0)

おいしい生活シリーズPart3☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31