・・・・・できませんでしたemoticon-0106-crying.gif



連休中だって、日曜日は教室の定休日。
くろ豆ちゃんも元気が有り余ってるし、おもいっきり駆けて弾けてみましょうかと
家から一番近いドッグランにひとっ走り。

普段なら30分で到着する15,6Kmの距離でしたが、やはりシルバーウィーク。
1時間以上をかけて無事到着。

それほどの用地でもない、こじんまりしたドッグランですから、もちろん駐車場も満杯!?
アッチコッチと移動してやっと駐車すること30分経過。



イヤイヤ、これくらいのアクシデントなんのその。
くろ豆ちゃんが喜んでくれたら、それがマンマの生きがいなのよといそいそと
入会手続きへ、ウキウキ♪

以前、ウチの仔タチも伺ったことがあるし、氏名、住所なんぞを記入して
ワクチンだって打ってるし~、狂犬病予防接種だって・・・?・・・・・アレッ・・・・・・???





そうだ、


狂犬病予防接種は本譲渡が済む一ヵ月後でありましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁemoticon-0156-rain.gif


何かあったら困るからと、丁寧に接種してからまたお越しくださいとお願いされて
それもそうだと、ドッグランの周りを散歩して帰ることに。

だけど、金網越しにいろんなワンコが挨拶してくれて、上手にくろ豆も挨拶。
おまけに、

「ウチも引き取った仔達なの☆」

って方もいらして、驚いたことに元ちばわんさんで活動していた人からの引き取り
犬なんですって!

世間は狭いデス~~~!?



帰り道、下り車線では事故ってスンゲー渋滞でしたが、上りの我々はスムーズに
帰宅の途に着けたのでありました・・・・ああ、疲れた。







d0113189_17385434.jpg


くろ豆ちゃん、最近ネコを脱ぎ捨てど~も、我が世の春とのびのびなさってきたかと・・・


生徒さん達には、

“撫でてから通り過ぎなさい!”

と要求吠えするし、散歩は引くワ、急な方向転換するワ、犬の大きさ関係なく

“挨拶するーーーーーーーー!!!”

って、渾身の力で引きずり倒すのでゴザイマス。



まっ、慣れてきた証拠でもあり、これからじっくりお付き合いして散歩のお約束を
覚えていただこうと思うとります、ハイ。



辛抱、忍耐、我慢と根気、人生勉強させていただいておりまっス。











[PR]
by buono-club | 2015-09-26 17:52 | 家族 | Trackback | Comments(4)

くろ豆ちゃんの連休

d0113189_20323128.jpg
連休中でもマンマは稽古ダ!?
だから、くろ豆サンも生徒のミナサンをお迎えするのに忙しい。


それでも、時間があればマンマと一緒に、買い物やらお爺ちゃんのホームやら
HONDAにもリコールとやらの部品の交換にだって行くのダ。

作業の間の1時間は、楽しい散歩の時間デス。

どんな大きな仔にだって挨拶しなくてはいけないし、もちろん小さい仔は絶対と
思っているのでしょうか、くろ豆サンは犬が大好き。

が!?

相手がどう思っているかは、あまり気にかける様子はありませんので、しばしば
迷惑がられて居りますデス、はいemoticon-0114-dull.gif




そうして、歩いて寝て喰って遊んで、もちろんお仕事もこなしてと大活躍の毎日で
ナンだかアナタ、大きくなってませんか???

体高が上がった気がするし、ハーネスも首が苦しそうだしと計ってみる。
首回り33cm→36cm、胴回り55cm→60cm ひと回り大きくなった様デス。





また、念願の↓


d0113189_20324599.jpg
お庭のピッピ、やっと成功~~~◎◎花◎

22日の早朝3時過ぎにしてから、ここを定位置として昨晩も今晩もするザマス、
素晴らしい!

本当にくろ豆ちゃんは賢い犬で、HONDAだって手続きする間もテーブルの下で
ワタクシが何にも云わなくても伏せして寝てるんですからね。



豆さんは野良で、徘徊しているところを捕獲されて保健所に収容されたそうです。
野良犬生活の前は、どんなだったんでしょう。
ワタクシにとっては、くろ豆サンと出会えたことを本当に幸運と喜んでおります。





ナンとナンと、連休中にマンマの大失態。
いったいナニをやらかしたんですかぁーーーーーーーーーーーーって、こうご期待emoticon-0177-toivo.gif
(注:くろ豆ちゃんの脱走とか命に係わる事ではありませんから、ご心配なく)






[PR]
by buono-club | 2015-09-23 21:32 | 家族 | Trackback | Comments(0)

くろ豆ちゃんの寝姿

d0113189_10262934.jpg
くろ豆ちゃん専用になった、犬用ベッド。
1週間経って、ここが定番の眠る場所になり、夜はマンマと一緒emoticon-0152-heart.gif

ワタクシのベットは、使わなくなった父のベットがそこにあるのですが、
だって~豆スケに添い寝して欲しいんだモノ!
窮屈なんですけど、くろ豆ちゃんも朝まで一緒してくれてますから、
案外、嫌じゃないのかも・・・ん? お守りしてくれてる???




昨日からお天気が回復して、お天気が続くらしいので
d0113189_10271510.jpg

絨毯のお洗濯。

くろ豆サンの放尿が2度ほどあって、介護用の強力消臭剤を浴びるように
振りかけたんですが、そこはかなく香る尿素臭!?

思い切って、午後からデッキブラシで洗剤ゴシゴシして、只今乾燥中。

とても重くて厚いマットだから、優に一週間は乾くのにいるのではないかと。
急な雨でも、水を含んでとてもじゃないけど持ち上がらないから、晴天必死なのダ。



車にも乗りました、お友達もできました、くろ豆の毎日はつづく





[PR]
by buono-club | 2015-09-20 10:58 | 家族 | Trackback | Comments(2)

くろ豆ちゃん、6日目☆

d0113189_16342921.jpg

くろ豆ちゃんがやって来てから、初めての朝からの雨。

なかなか庭でのピッピができないから、時間のある限りオシッコに連れ出す。
ほぼ4時間おき!?

早朝、稽古前、稽古後、夕方の散歩、夜の稽古の前、寝る前・・・って
朝と夕の本散歩以外は、出たら直帰するので、さほどの苦労はゴザイマセン。

d0113189_16425919.jpg

お気に入りのスツールに引っかけられることを思えば、ア~タ
ちょっとのお供ぐらい我慢、忍耐、辛抱ザマス!



・・・が!?
土砂降りでも台風でもお連れしなくてはいけない事態は、ぜひとも回避したい。

ど~かひとつ、くろ豆殿
お庭でピッピやウンPしていただきたい、マンマからの切なる願いでゴザル。




さてさて、そんなくろ豆ちゃん
ご近所のお散歩友達にお披露目もできましたし、生徒さん達にも上手に
ご挨拶して

「可愛い~~~emoticon-0152-heart.gif

って撫でていただきました、本犬も満更でもなさそう。



あんまり静かでお利口サンだから、吠えるのか?と思っておりましたら
昨日、稽古場の雨漏り修理にいらした職人さんには

“ワンワンワン!!! ガウーーーーーーーッ!!!”

って番犬したりして、本当にお利口さんダ。





よく歩いて、よく食べて、遊んで眠って、自画自賛ですが楽しそうです。
もちろんワタクシも超楽しい◎◎花◎












[PR]
by buono-club | 2015-09-17 17:18 | 家族 | Trackback | Comments(0)

家族ができました☆

d0113189_20420039.jpg

くろ豆ちゃんデスemoticon-0152-heart.gif



今日我が家にやって来ました、フフフッ。
只今、イビキを掻いて爆睡中。

とても落ち着いた2歳(多分)でしたが、お預かりママさんがお帰りになると
そこはそれ、やはり心細くなったのか挙動不審に!?

無理もありません。
のんびりお付き合いして、ここがくろ豆ちゃんのお家と思ってくれるまで
我慢、辛抱、運動、愛情でゴザイマス。



また、犬との生活が始まりました~♪





プロフィール
くろ豆ちゃん、♂、推定2歳、落ち着いた仔と定評有り。

「ちばわん」さんから、本日より一ヶ月のトライアル。

体重15Kg、首廻り33cm、胴回り55cm。

今はサマーカットのかわい仔チャンですが、本当はさらさらのロングコートなのダ!
マンマのマジックで、見事なロン毛のワンコにしてみせますとも。

こうご期待emoticon-0155-flower.gif



[PR]
by buono-club | 2015-09-12 21:19 | 家族 | Trackback | Comments(0)

おいしい生活シリーズPart3☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30