<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

父に泣かされる

父と暮らして一ヶ月以上が経ちました。

世間で言われるアルツの症例は、一通り経験したかと思いますが、
幸いなことに、暴力的なことや糞便に関しては問題なく過ごしております。

デイサービスでの「頭の体操」と称しての簡単な足し算は、得意分野と見えて
100点満点の用紙を持ち帰って参りました。
「凄いじゃない!」と驚きますと←マンマったら暗算が不得意だから本心

「そんなもの、子供の暗算で100点取ったって嬉しくもない」

って申しますのヨemoticon-0136-giggle.gif


ただひとつ困ったこと、ワタクシが泣いて抗議するほどの困り事・・・
人の食べ物をチャオにやるのよネェ×××

その種類といえば、
煎餅あられ、菓子パン、スルメとおやつ類が多いのですが与えたらワタクシに
怒られると微かに覚えているらしく、目を離した隙にやるザマス!?

さすがにスルメをやった時には、泣きながら抗議しました!!!


「ワシは分からないから、全然分からないからemoticon-0107-sweating.gif

って、頭のモヤモヤを言い訳にするんだから、頭良いンだか悪いンだか本当に
困ったことデス。
食事中も挙動不審な動きをするものだから、

「やらないでネ!」

ってイチイチ釘を刺されております。


少しずつ、我が家の生活にも慣れては居ても、迷惑かけられないと帰り準備を
始めます。
夏至も過ぎました、夏はすぐそこデスemoticon-0157-sun.gif




[PR]
by buono-club | 2014-06-22 11:02 | Trackback | Comments(2)

父と暮らす

d0113189_08574628.jpg


父が来て3週間が経ちました・・・あっという間でゴザイマシタ!?
昨日はデイサービスのお試しで、

「囲碁ができるんですってよ◎ それも送り迎え付きヨ~◎◎花◎」

と無事送り出せてホッと一息つけました。

どこに居るのか、どうして居るのか、どうやって来たのかの記憶が定かでなく
目を離すと取り合えず貴重品の入ったバッグを持って、我が家を出て行く寸前を
確保すること2回!?
危なくて目を離せませんから、父を置いての散歩は無理なので、父の寝ている
早朝に行く。
買い物は午前の稽古と夜の稽古の間をぬって、父と出かける。
洗濯もワタクシの入浴も父の記憶が霞む前にチャチャッと済ませるのであります。
そんなこんなでいつも一緒で、一卵性親子の毎日は非常に疲れるザマス・・・

デイサービスでお願いしたホームは囲碁の会が火曜日で、将棋の会が金曜。
お風呂は檜らしいので、昔の趣味を引き合いに上手にお話ししてぜひお出かけして
いただこうと思っております。


チャオは気長に一日撫でてくれる父が大好きで、自分が寝てても父の容赦ない
呼び出しにも応じ、側に寄り添うのであります。
まあ、散々人間の食べるせんべいは塩辛いから、やってはいけないとのワタクシの
忠告も聞かず塩せんべいをやるものですから、だからくっ付いているとも申せますが×


それでも、いつも寝ていたばかりの生活ではなく、メリハリの付いたこの頃は
多分脳にも身体にも良い影響があるようで、これからの生活についてしっかり
話せてコミュニケーションを取れるようになりました。
だからって、ほんの数時間後には綺麗サッパリ忘れてますけど、ネemoticon-0136-giggle.gif

ライズはめっきり年を取りました。
こんな調子で少し騒がしく、ゆっくり寝ていられなくて可哀相ですが、何とか夏を
越してほしいデス~♪



[PR]
by buono-club | 2014-06-04 09:34 | Trackback | Comments(0)

おいしい生活シリーズPart3☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30