PENTAX 一眼カメラ

今度の「勉強会」はワタクシがカメラマンするザマス!?

で、それ用に一眼カメラを買いました↓



d0113189_21464936.jpg




ネットでいろいろ検索して、素人にやさしく、それなりに綺麗に撮れて
重くなくて使い勝手が良いってのが「PENTAX K-30」らしい。
今はK-50が新商品で出ているんだけど、ど~も価格がアップしただけで
操作や機能は前出のK-30とあんまり変わらないみたいだから、こっちに
してみました。

本番に向けて、只今撮って撮って、慣れて使いこなせるまでの練習中。



今日は涼しいを通り越して、肌寒い朝でした。
ボーノは階段を滑り降りたらしく、午前中の稽古を終えると踊場に鎮座ましました。

「久し振りに地面を歩くかぁ~?」

つって、抱き上げて階下に下ろす。

後ろ足が縺れながらも歩けます、ボーノ、元気デス~~~◎◎花◎
(そのウチ、一眼で写真をアップする予定)
[PR]
by buono-club | 2013-10-28 21:59 | Trackback | Comments(6)

バレエ教室は12月の勉強会に向けて、着々と準備は進む。


今回はチュチュの肩紐にレースと、胸元の縁取りにはモールを縫い付けて見ました。
見本↓


d0113189_10243323.jpg




d0113189_10251895.jpg




小一時間で、老眼でブキッチョなワタクシにもできましたから、生徒のミナサンは
もっとチョチョイのチョイで完成できると思います。

肩ひもがゴムですから、マネキンに着せて縫い付けた方が簡単だと思うのですが、
どうも着せなくてもスイスイ縫えるとの事で、マンマ、尊敬いたしました040.gif


で、いつも通り、仕事が忙しくなると我が家の犬達が調子悪くなるジンクスは
ここでも生きておりました!?
何かって・・・




ボーノの腹からウンPが出てきた・・・肛門ではなく、腹っていうのが恐怖×××



2日前にオシメの上の方に汚れが付いていて、その時は全く気にしていなかった。
が、翌日、大量に汚れが付着していて、どうして同じ場所が汚れるんダと
いぶかしみ、拭き取ろうと消毒液をかけるとボーノが異常に痛がるのであります。



そこで初めて気が付いたワケで、

『エーーーーーーーッ、このウンP、ヒョットしてここに穴が空いて出てきてるノォ』



パニックであります!!!
完全にワタクシ、固まりました!!!!!!



ここまで進行した癌なら手の施しようがないのでは、
お金だってスンゲーかかるんだろうナァ・・・とか、
でも、助かる命ならもう少し手をかけよう、金は働けばなんとかなるとか
これから勉強会に向けてもっと忙しくなるのに、どうしよう・・・とか、
でもこの老体で手術する必要があるのか、やっぱり安楽死か・・・なんてこと
頭ン中をグルグル駆け巡るのでありました。



早々に罹り付けの獣医さんに往診をお願いし、それ以上患部に触るのもやめて
午前中のレッスンに向ったのであります。





ここまで引っ張ってきて、申し訳ないですが
患部のウンPはウンPではなくて、膿みでした・・・・・本当にお騒がせして
ズビバゼン040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

どうもそこの部分が膿んでしまっていて、仰向けになることもないし、いつも
オシメで隠れていた場所だったので、全く気が付きませんでした。

イヤイヤ、良い方に事態が好転して、実に爽快◎◎花◎
泣いたカラスが大笑いした、10月には暑い暑い土曜の午後でした、チャンチャン060.gif
[PR]
by buono-club | 2013-10-13 11:07 | Trackback | Comments(4)

おいしい生活シリーズPart3☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31