待望の涼しい日々

ぶり返した暑さで、黒犬ももうダメかと涙した思いとは裏腹に
どこかでやっとあの介護から解放されるのダと、安堵する
少し残酷で身勝手な自分がおりました。



んが!?

ボーノはこの頃の涼しさで

フッカ---ツ!!!



よ、よ、よ、喜んでおりますヨ、もちろん・・・もちろん



今朝は、ライズとチャオの散歩終了が待ちきれなかったのか、どうなのか
門扉を開けた途端に

”ドドドドドドッ!”

と、階段を転げ落ちる音emoticon-0104-surprised.gif

ボーノ大丈夫かと慌てて階段の踊場に駆け寄れば、腹ばいのまま
滑り落ちた様子で、幸いなことに怪我なく寝そべっておりました。

途中まで降りたことだし、久々に散歩に行くかと抱えて下ろし
のんびり数百メートルをトボトボ散歩する。
夏の呼吸に比べれば、随分楽そうであります。
二階から下りる事さえ望まない日々が続きましたから、ボーノにとって
生きる気力も体力も蘇ってきたみたいデス~◎◎花◎




ライズも下から3段目の恐怖が再び襲ってきたようで、階段が上れないと
ヒンヒン泣くのであります×
夜中だろうが明け方だろうが、自分で用足しに下りていってワタクシを
呼びやがります。

呼んだら呼んだで、ワタクシの顔を見て安心するのか、スタスタ自分で上るじゃ
ありませんか!?
おちょくっているとしか思えない所業でゴザイマス・・・泣くemoticon-0156-rain.gif

それでも、やっぱりライズも13歳。
後ろ足が萎えて腰砕けになる場面も増えました。

ジジの面倒をババが看る「老々介護」、それも介護される側はダブルですから
犬といっても馬鹿になりません。




d0113189_10452697.jpg


抜け毛の季節を向かえて、チャオ嬢はワン美容院へ。
4時間かけてピカピカのサラサラにしていただきました。

チャオは我が家に来て、10月で2年が経ちました。
最近ではガオガオも落ち着いて、とても良いお姉さんになりました◎



こうして我が家の一日は、あっという間に過ぎていきます。
                            
[PR]
by buono-club | 2013-09-29 11:02 | Trackback | Comments(0)

立った!歩いた!!!

d0113189_836436.jpg




出るモノ出して熟睡したからか、はたまた不覚にも涙したワタクシの願いを
聞き届けたせいか、ボーノ翌日には立ち上がる!

そして、歩いて水を飲みに!!!




d0113189_8415241.jpg





その後立てなくなることもなく歩き回るのだが、多分ほとんど見えてないと思う。
それでも、長年住み慣れた部屋でしょうから、身体が覚えているらしく
ぶつかったり不便はないらしい。

声に反応するから、目線は呼ぶこちらに向けるし、若干痴呆気味でも
耳は大丈夫だと思います。



階段は下りられなくなりましたが、まだまだ食欲も旺盛でなんとか立って
ハアハア言って意味なく歩き回り、部屋の此処其処で行き倒れております。

マッ、これも元気って云えるんでしょうか・・・ネェ・・・・・




お電話やらメールでボーノの様子をご心配いただきました皆様、
こんなんで何とか持ち直しました。

お見舞い、応援、ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif

ボチボチ、ゆっくり、参ります~☆
[PR]
by buono-club | 2013-09-07 08:59 | Trackback | Comments(2)

ボーノ、排便がうまくいかなくて、夜中の2時から朝まで苦しそうに
一晩を明かす。

便を出すのも命がけになってきたということだろうか・・・

早朝散歩にも行く元気なく、ライズとチャオの散歩から戻ると
腰砕けで足腰萎えて呼吸も荒く、それ以降自力で立つことも歩くことも
できなくなってしまった。

一過性のモノかもと午前の稽古を終えて、オシメを変えるついでに
立たせてみるも、ああっ・・・やっぱり無理かぁ・・・・・

何だか突然すぎて、母は茫然自失!?


ライズもチャオもただならぬボーノの様子に、静かに周りで添い寝するし、
ここここっこんな事いつもしないから

『ヤダヤダヤダ、ボーノが逝っちゃうってことぉぉぉぉぉぉぉ×××』

こうなりゃ美味しいモノで釣って、この世に未練を残させようと
飯の用意するに限るのダ!!!
これに口をつけなきゃ、もう、本当にお陀仏間近に違いない!



で、起き上がれなくてもいつもの量、完食したザマス~◎

そうして、出たザマス~~~◎◎花◎

あれほど荒かった息遣いも落ち着いて、只今静かに睡眠中。




お仕事も秋の声を聞いて忙しくなってきて、やっぱりジンクスか?
[PR]
by buono-club | 2013-09-03 18:50 | Trackback | Comments(0)

おいしい生活シリーズPart3☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30