嫌な雲行き

7日に元気だとご報告した、舌の根も乾かぬ内に・・・ライズ倒れる!?

数日前にも腰砕けしてへたり込んだのですが、部屋の中だったので、
フローリングで滑ったのだろうとも思っていた(こけた所にマットなし)

「思っていたかった」と申した方がよろしいかも知れません。



d0113189_182475.jpg




本日は夏の抜け毛はなはだしく、きれいサッパリしようと3Fに呼び寄せたら
滑るはずないコンクリートの階段で腰から崩れ落ち、呼吸荒く、目もうつろ×

水が嫌いなライズではありますが、今までならイヤイヤでも洗ってもらって
スッキリすれば、それはそれで嬉しがったのであります。
風呂で体中撫でられて、気持ち良さそうな恍惚のお顔だったのに。

卒倒するほどイヤらしい×××


などと、悠長なことは言っていられない。
腰の悪い大型犬が2頭!!!
おまけにライズは30kg越えのBIGサイズ!!!!!!!
そうして、ヤツはコソッとおやつを貰っているらしい!!!!!!!!!!
(いつも美味しいご褒美をありがとうゴザイマス)

でもでもお願い、ライズは

今日からダイエット!
おやつはご遠慮申し上げますemoticon-0139-bow.gif
触っていただくだけでHAPPY~emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by buono-club | 2013-07-14 18:08 | Trackback | Comments(2)

日本中が茹っている毎日、皆様いかがお過ごしでしょうemoticon-0141-whew.gif
水分睡眠充分取って、くれぐれも体調崩されませんように。



さて、
我が家はといえば、ボーノを初め3匹全~部元気デス◎◎花◎



d0113189_7395922.jpg




大きな器の中でDOGFOODがアチコチに移動する、それを食べるにも
呼吸が続かないと難しいって知ってました?
食べ終わると同時に吐き戻すから、小さい器に変えました。
食事も高消化性のSPECIFIC中心に変更して、食後の吐き戻しもなくなりました。

食後は憂鬱でゴザイマシタ・・・なぜって・・・ア~タemoticon-0106-crying.gif
ボーノったら歩き回りながら吐いて、部屋中汚物だらけ×
おまけに脚が踏ん張れないから滑って転び、挙句全身ゲロまみれ×××

静かな朝があるってだけでも、幸せだなぁ~って思う今日この頃。




そんな毎食後の阿鼻叫喚とこぼれる涙の日々を過ごすマンマは、痩せました!?

前回の風邪で2kg痩せたのをこれ幸いに、このままもう少し体重を落とそうと
また2kg減いたしました。
一時10kg増えた体重も都合7kg落として、10年前に戻りましたワ~☆
リバウンドしないように、きちんと食べて動いて介護して参ります。

減った以上に肥えたって、ダイエット本出した笑えない芸能人も多いからネェ。
[PR]
by buono-club | 2013-07-12 08:30 | Trackback | Comments(0)

おめでとう、ロイス☆

ロイス姉御に家族ができたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif

今朝、ロイスさんの保護団体のOさんからお電話いただきました。
突然の電話でアタシャ、もしかして訃報!?って固まりました


んが!


嬉しい誤算で大粒の涙が出たザマスemoticon-0156-rain.gif




d0113189_192289.jpg





2012年5月17日から翌2013年4月6日まで、約一年お預かりしておりましたが
ほとんど手のかからない、本当に聞き分け良い利口なワンコでありました。

なぜあれほどの仔が捨てられるのか、いつもいつも思うのであります。

歯槽膿漏で鼻がもげるほどの悪臭も、奥歯2本を残してきれいサッパリ抜歯して
手厚く治療していただき完治!!!
おまけに、健康診断の結果、何の異常も見当たらなく、健康で申し分ない身体と
お墨付きをもらったとの事◎◎花◎

ゴールデンは癌やら股関節形成不全だったり、疾患の多い犬種だから
そんなに満点の検査結果に驚かされます~☆

新しいご家庭は、たくさんの人がいらっしゃるところらしいから
落ち着いて、人との付き合いを心得ているロイス姉さんには最適な
環境ではないでしょうかemoticon-0152-heart.gif

きっと素晴らしい看板犬になること間違いなしザマス。



ボーノの介護に追われ、手をあまりかけて差し上げられなかった預かり母は
心からアナタの幸せを願いますデス!

ロイス、本当にあめでとう

そうして、Oさん、ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by buono-club | 2013-07-06 19:26 | Trackback | Comments(0)

秋までお預け

ボーノのお散歩は、涼しくなるまで中止!となりました。
行きたい気持ちは満々なれど、呼吸が続かないからなのヨォemoticon-0106-crying.gif

早朝5時前ならまだ涼しいからと、ボーノの行けるところまで行って
・・・って云うても、100mも歩けば息があがるのだけれど、それでも
歩けていたのだがぁ・ぁ・ぁ・・・・・・

帰宅してからが大変で、飲んだ水を吐くemoticon-0119-puke.gif
階段を上がれば、残った胃液も吐くemoticon-0119-puke.gif
少し落ち着いての食事も、ものの見事に全部吐くemoticon-0119-puke.gif

と、気の毒なくらい散歩後が大変なので、可哀相だけど秋まで散歩は
お預け!?

涼しい部屋なら落ち着いて呼吸していられるし、鬼門の階段も下りたがらないし
オシメも上手になったし、ネ♪

使い勝手の良い人間用のオシッコシートは、まとめ買いがお安いからと
優に半年は持つのではないかの30枚入り10袋を購入。
それまでボーノにはグワンバッて生きてもらわないと、もちろん元気で。




介護も段々重症になると、気持ちがささくれ立ってくる。
だから、時々は気分転換に美味しい寿司でも食べなくてはいけないと
言い聞かせて、アタシャ、無理して出かけるのダemoticon-0159-music.gif

ホントは食べたくないのヨ~!



我慢しない介護emoticon-0152-heart.gif
息抜きして、細く、長く、疲れを溜めない介護emoticon-0152-heart.gif

ライズとチャオはボーノにいつも優しくて、介護の良いお手本◎
ワタクシが教えられているのであります◎◎花◎
[PR]
by buono-club | 2013-07-03 11:31 | Trackback | Comments(0)

おいしい生活シリーズPart3☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31