眠れぬ夜

昨日はこのままボーノが死んでしまうかと思うよな、危篤の夜でした!?

身体が小刻みに震えているから、寒いのかとブランケットを掛けるも
熱くなると咳と共に嘔吐。

どうしたものかと様子を伺うと、息を吸う時だけ体が震えてる!
苦しいのか、横にゴロッて眠っては起きを繰り返している。
それでもどうしても、どうやっても苦しいらしい。



『ダメかも・・・・・・』



ここのところ調子が良くって、眠る時のオシメが役に立ち、ヤツにもマンマにも
快適な夜を過ごしていたのだが、ここへ来て、久々眠れぬ夜を過ごす。

毎度の事ながら、苦しむ姿を見るのは辛い。

また、決断しなくてはいけないのかなぁ・・・なんて、ふつふつと苛立ちと
諦めとやるせない心の澱が湧きあがってくる。

そんなドヨ~~~~~ンとした鬱の思考回路でイジイジしてたら、ワタクシ
知らぬ間に眠ったらしく、7時半になっておった×××

早朝散歩に行く元気もないから、今朝は散歩を免除していただきましたemoticon-0139-bow.gif



日が昇ればあれほど調子が悪かったボーノ兄、少~し楽な呼吸に戻る◎◎花◎
飯も食い、出すもの出して震えず呼吸をして、隣で静かに眠っている。

母は身が持ちません・・・・・泣く
[PR]
by buono-club | 2012-10-30 13:38 | Trackback | Comments(2)

ロイスさんの譲渡会

d0113189_2342627.jpg



DOG LIFE SAVING
10/21(日)「青山譲渡会」国連前広場にて開催されます~☆

ロイスさん参加の予定であります。
残念ながらワタクシは体調不良激しく、ロイスさんおひとりでの登場となります。

良いご縁が見つかりますよう、心から願っておりますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by buono-club | 2012-10-19 23:06 | Trackback | Comments(0)

この頃の4匹☆

d0113189_833913.jpg



チャオちゃんがいたずらっ子の、虎視眈々と獲物を狙う眼差しで見る先は↓
d0113189_8401533.jpg




ボーノ兄、オネショ対策にオシメをしての就寝となりました。
昼間は意識がハッキリしているので、自分で排尿排便の感覚があるのでしょうが
夜中は寝ぼけの延長で下の締りが悪く、おまけに後ろ足が立ちません!?

本犬もさして嫌がる様子もないですし、今朝もオシメの効果絶大でゴザイマシタ◎



ライズ兄はこの頃、コッコ嬢亡き後ののびのびした生活に陰りが・・・
d0113189_8482750.jpg



今一番巾を利かせている姉御であります×××
ご近所さんがライズを撫でていると、ロイスさんがライズを押しのけ
隅っこに追いやり、哀れライズは小さく小さくなっているんだとか。

負けるなぁ~ライズーーーemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by buono-club | 2012-10-08 08:56 | Trackback | Comments(2)

今度はボーノ!?

ワタクシの体調を心配してメールやらお電話いただき
お見舞いありがとうございますemoticon-0139-bow.gif

医者嫌いの騙し騙しも限界かと、徒歩10分弱の病院へ参りました。
MRIを強く勧められましたが、

「無理×」

つって、CTスキャンにしていただき脳を輪切りに診断いたしました。


結果、脳には異常なし◎◎花◎



何せ、自覚症状なしの脳梗塞やら脳閉塞もあることユエ、気合で治すには
無理があるかと、再度の揺れにさすがのワタクシも怯みましたワ。





脳に異常がないとなると貧血かもと、採血検査に再度受診を促され
昨日金曜日に伺うも、ものスンゴイ人の受診待ちの方々を見て、踵を返して
即、帰宅いたしました。

マッ、脳が大丈夫なら当分、死なないでしょう~emoticon-0152-heart.gif




で、気を良くしたのも束の間
昨日はボーノがこのままご臨終かと思うよな、腰砕け、呼吸困難、放尿、嘔吐と
夜中の2時からアタシャ眠っておりません×××

夜中にボーノを抱えて、このままコッコの時みたいに苦しんで逝ってしまうのかと
泣くより先にため息が出たザマス。

しかし、ヤツは今朝にはピンピンして超ショート散歩にも行き、飯も完食。




生命力って云うんでしょうか、今日は今日の風が吹いて吹きまくって
昨日のことなんてこれっぽっちも引きずらない・・・イヤ、覚えちゃいないでしょ
きっと!?

これから、ズーーーーッとこんなことの繰り返しなんだろうナァ・・・




ハァァァァァァァ・・・emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by buono-club | 2012-10-06 10:23 | Trackback | Comments(0)

これって危ない?

それは突然起こった!?

早朝散歩を終えワンコ達に朝食も与えたし、やれやれワタクシも
コーシーの一杯でもいただきましょうかネェ~って腰を下ろそうとした

その時!

床がふわぁ~って浮き上がって・・・揺れた。

それは船の揺れに似て、横揺れ、縦揺れ、ふわふわと身体も支えきれないほどで
その後、揺れの振幅が多少小さくなったとはいへ、丸っと一日続いた。



こ、こ、これって、脳梗塞やら閉塞やら血管切れたとか危ないンと違うかしら???



医者嫌いのワタクシとあっても、さすがに怖くなってネット検索してみるも

「回転の伴なわない揺れは小脳に問題有り!」

って書いてあるの見たら、顔・・・引き攣りましたemoticon-0141-whew.gif



昨日が日曜ってのもあって、今日稽古後、近所の脳神経科を受診してみるかと
思っていた。

が!?



今朝は、大分と揺れが収まったので、やっぱ止めようッかなぁ~なんて
思っちゃったりしちゃったりして~~~×××

だって、絶対あの狭い機械に入って、脳の輪切り画像を撮るって言うに決まってるし、
閉所恐怖症のマンマには絶対無理!!!!!!!



エッ、そんなこと言ってる場合じゃないですかぁ~?
[PR]
by buono-club | 2012-10-01 08:23 | Trackback | Comments(0)

おいしい生活シリーズPart3☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31