豚毛歯ブラシ

d0113189_15315022.jpg
ロイスさん用柔らか豚毛歯ブラシ



ご多分に漏れず保護犬の通例で、ロイスさんの歯も歯茎も良くナイ!
我が家にいらしてからもう何ヶ月も経つけど、お口の臭さに慣れません。

お口の中を点検(ロイは何でも抵抗なくさせてくれますのヨォ~◎◎花◎)すると
奥歯の歯茎一帯口内炎でゴザイマシタ。
早速、獣医さんで抗生剤と炎症を抑えるお薬をいただく。

それから、何かのタシにでもなればと柔らか豚毛でやさしくマッサージするざます。



出血すると化膿するからと最初は擦れもしませんでしたが、約一ヶ月経つと
歯茎の口内炎も治まって、気のせいか臭いも少~しなくなった様な・・・




現在では一番元気なのはロイスさんで、その次がチャオ。
ライズもこのところ、ボーノと比例して大人しくなっちゃっいました。

もしもの時には、ボーノの後追いしないか、スンゲーーーー心配008.gif
[PR]
by buono-club | 2012-09-23 15:49 | Trackback | Comments(0)

元気です、ワンが!?

稽古で忙しく、ボーノに用事を増やされ、夏バテが拍車をかけ
ワタクシはクタクタのグダグダ・・・・・悲鳴と怒号の毎日であります。

久し振りの更新で、小まめに来てくださる方々にはゴメンナサイ040.gif
ボーノを初め、ミ~ンナ元気デス~◎◎花◎




d0113189_16141635.jpg


食事前のワラワラ。
ロイスさんの緩いお腹に閉口して、この際↓


d0113189_1616208.jpg



黄色い袋がロイスのアレルギー用Bosch
オレンジはチャオの成犬用Bosch、グレー袋はブラザー達の老犬用Bosch。

母の食事を節約して、犬達は高価なお食事であります、泣く×××



d0113189_16224815.jpg


ラブ達は相変わらずダイエットの為、キャベツともやしでかさ増し。
いろんな野菜を試しましたが、もやしはお通じがすこぶる良く=特にボーノ
良過ぎちゃって、お部屋ン中がコロコロウンPだらけになってしまうという
嬉しいような面倒なような。



ボーノの注射はワンクールが終了したらしく、様子をみましょうってことで
獣医通いはなくなった。

9月になってもスンゲー暑く、夏を越せたとは、まだ声高らかに言うのは憚れる。
それでも散歩は注射前より歩くし、食事は毎回完食するし、何の文句があるだろう。

だけど、だけど、ねぇ・・・

日に日に変わっていくボーノに、気持ちが付いていかない!?
[PR]
by buono-club | 2012-09-09 16:45 | Trackback | Comments(5)