ダイエット大作戦!?

ワタクシではない040.gif
ボーノ&ライズのラブ・ブラザーズであります!!!



ボーノの呼吸困難は益々悪化の一途をたどり、夕方の散歩は

“ヤダ×”

つって、階下にも下りて来やしません。

また、歩行時には普通なのに、狭い空間の方向転換とか一歩進む時なんぞに
ヒョコンて飛び跳ねるようにして、歩き方が不自然な動きをします。

それが段々と頻繁になりまして、痛さでヒョコヒョコなら薬でも頂こうと
獣医に駆け込む。




診療終わり時間、日もとっぷり暮れた夕刻はスンゲー混み様で
おまけに節電の為でしょうか、クーラーはやさしい冷え方で、待つ間に
どんどんボーノの呼吸は荒くなるのでゴザイマシタ008.gif

そうして、やっとお名前呼ばれて診療台に載って、体重を見てみれば・・・



32.4Kg!?



あややややややっ、30キロ越えってェェェェェェェェェェェェェ★ж#Ш$



肥った贅肉が気管を狭める×
腰や足に負担、大負担に間違いない××
でもネェ、ひと言言い訳させていただけば、ヤツラのフードの量ったら
少っないのヨォ~!?
おまけに、体重管理用のライトフードだし・・・・・。


獣医さんとワタクシが体重に驚いているのを他所に、ボーノの呼吸は過呼吸MAX×××
慌てて外に連れ出して、ホースの水でクールダウン042.gif

そのままお外で軟骨に効くという痛み止め注射を打っていただき、
お会計もお外で済ましましたワ。



そんな可愛そうな姿にしたのは飼い主の不徳のいたすところ。

で、今日からデーエットだ!



d0113189_16253295.jpg
「昆布水」水1ℓに昆布細切り10g
その日の朝のNHKの番組で放送しておりましたから、早速作ってみました。





d0113189_16343538.jpg
朝に続いて夕方の出汁(同じ昆布で2回昆布水OK)ですから、昆布も入れちゃって





d0113189_163504.jpg
小粒大豆もやしと





d0113189_16365222.jpg
ズッキーニを入れて煮るだけ。

150gのフードを100gにして、野菜たっぷりの量増やしゴハンの
一丁出来上がり053.gif



もちろん食いつきはバツグン◎◎花◎

まあ難点といえば、冷やすのに少々お時間をいただきますから、
その間、ヤツラのソワソワ、わらわら、ウロウロと落ち着かないッたらありゃしない×××
[PR]
by buono-club | 2012-07-24 16:44 | Trackback | Comments(0)

ボーノ、夏を乗り切れ!

暑中お見舞い申し上げます058.gif058.gif058.gif



我が家は・・・・・ボーノが暑さに倒れました×××

ほんのそこまでの散歩、それもとっぷり日が暮れて、たかだか
何百メートルの距離なのに、帰宅直後に二度吐き戻し、三度目には倒れ込む。

覚悟はしていたけれど、また・・・また、あの・・・・・鬱々とした日々が来るのかと
やり切れない思いと切なさと腹立たしさといろんな感情が湧きあがる。




『ロイスちゃんを移動させてもらわないといけないかナァ・・・』

とこれから先の介護の過酷さを思うと、預かりは難しいかと思い巡らせていると
当の本犬ロイスさん、読心術か、非常に聞き分け良く、静かであります。
他所に移されてなるものかと彼女なりの必死のアピールの様で、
いじらしくって、どうしたものかと思案にくれるザマス。




HPの効用でしょうか、体験レッスン、電話での問い合わせも徐々に増え
教室が忙しくなると並行して、犬の体調が悪化するといういつものパターンが
ここでもドンピシャと重なり合って、世の中ってそういう風にできてるんだと
またまた恨めしく天を仰ぐのダ!





P.S.
あれほど失神して息も絶え絶えだったボーノは、ホースの水で脇腹をジャブジャブ
これでもかと水浸しにし、クーラーの効いた室内に担ぎ込んで、ひと息付いた後
体調は落ち着き、30分後には

“全~部吐いちゃったからお腹減った~~~!オヤツ食べよっかぁ~~~053.gif

とお気楽な食い意地ジジイ復活となりました。




バカァァァァァァア033.gif
[PR]
by buono-club | 2012-07-16 09:06 | Trackback | Comments(2)

お写真ができました☆

プロのカメラマンに撮っていただいた皆様のお写真
やっと出来上がりました~☆

「顔が判らない様にくれぐれもお願いします022.gif

と強く念を押されましたユエ、加工修正してみました↓





d0113189_16463574.jpg





300枚以上あるので、厳選した写真をHP(バレエ教室)にアップしていきたいと
思っております。

生徒さん方、ど~ぞ楽しみにしていてネ053.gif
[PR]
by buono-club | 2012-07-13 16:57 | Trackback | Comments(0)

暑いから・・・

プールよーーーーーーーーーー058.gif058.gif058.gif




d0113189_12563375.jpg





チャオ嬢は水が大好きだった◎◎花◎
何度も何度も水中に顔を突っ込み、挙句↓




d0113189_12581738.jpg
041.gif




そうして、ロイスちゃんはライズ組と判明、早々に二階に
ライズと退散いたしました。



もちろんボーノも水遊びしましたがカメラ間に合わず、息が上がる前に
マンマに強制退去させられて、おサシンなし×





d0113189_1342583.jpg
“ホンッと楽しいワ~053.gif
[PR]
by buono-club | 2012-07-06 13:06 | Trackback | Comments(2)

7月でも涼しい

d0113189_83843100.jpg





朝晩涼しくて早朝6時までは日差しが厳しくなく、快適に散歩する◎◎花◎




d0113189_8422214.jpg

チミ達はお暑いことで、至極楽しそうで何よりデス053.gif




昨日は教室で小さな踊りの会。
今回はHP用の写真と皆様の記念用にと、プロのカメラマンに依頼。
出来上がりがスンゲーーーーーッ楽しみデス!!!

ワンショットだけ切り抜けば、きっとそれなりに美しいお姿が写っている筈



・・・に違いないと期待しているのダ



・・・が!?



これを励みに更なる高みを目指して精進して欲しいと、小さな教室の
年老いた教師はそう願うのでありました。
少しでも踊る楽しさを感じていただけたなら、苦労のし甲斐がありました040.gif
[PR]
by buono-club | 2012-07-01 08:57 | Trackback | Comments(0)

おいしい生活シリーズPart3☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31