みんな仲良し☆

d0113189_16355385.jpg



「姉妹なの?」

って2頭で散歩していると、そう尋ねられた。
何でも顔の感じがそっくりなんだとか、美人姉妹ってことでしょうかぁ016.gif



ロイスさん、先週19日(火)に獣医さんに行ってお耳洗浄も徹底的にしていただき、
「毎日洗う事絶対!」とのお達しをいただき、せっせと励んだお陰で
マラセチアンヌ卒業も間近であります◎◎花◎

また昨日は天気に恵まれ、やっとロイスさんのお洗濯。
バリバリだった体毛はフワフワの好い香りに大変身して、可愛さに磨きがかかるゥ~☆

お腹の調子もバッチリで、素晴らしいウンPとなり・・・ウウム
お見せできないのが非常に残念×××




その日の天気、気温、気圧の加減で、ボーノの体調が変わる。
台風が通過した翌日は散歩を拒否したので、残り3頭で散歩。
翌々日は元気姉妹2頭が先発、次に老犬2頭でトボトボ近場を回る。

今朝は涼しかったので、久々4頭一緒にご近所をショートコースで歩く。

夏至を迎えて別行動をする日が多くなり、その内ボーノは1頭でカートだろうか!?
[PR]
by buono-club | 2012-06-25 17:05 | Trackback | Comments(2)

プロの仕事は違うのダ!?

デザインは自分でして、カッティングシート屋さんに注文し
看板に貼りました↓


d0113189_1702979.jpg




車やお店のウインドーに貼ってあるステッカーと同じ形状のモノなんですが
如何せん、横140cm×縦44cmと大きい!?
そして、張る時には気泡が入りやすく、スンゲーーーーーーー難しい033.gif

遠目には分かりづらくとも、少なく見積もっても100個はポツポツ膨らんで
それを針で潰しましたワ×


プラスティックのパネルを外して、稽古場の床での作業。
気泡の針刺しのドが過ぎたようで、翌日看板に入れた状態で一部弛みが出る。

「ナイフで切って、そこをボンドで修繕しましょ☆」

とアロンアルファーを塗るところまでは至極順調であったのです




・・・んが!?



再びパネルを外すのが面倒だったから、そのまま水平の状態でアロンアルファを
垂らしたのがいけなかった×××
そう、液体は上から下へ垂れるのであった057.gif

慌てて拭き取るも速乾性のアロンが勝り、指紋も拭き取り後もシートに刻印される始末。
それからはすれどもやれども少しも改善されず、汚いアロンの後がぁぁぁぁぁぁ・・・




バレリーナのシルエットでもカッティングシートで切り抜いて貼りましょか、とか
脈略なく電話番号でもくっ付けときますか、とかいろいろ考えて
こうなりました↓



d0113189_17233172.jpg




なんと、丁度可愛いプラスティックのお花を見つけて、今度こそアロンを
垂らさないように貼りましたのヨ~◎◎花◎

フフフッ、このお花なんだと思いますゥ~?
よ~く見ると判るわヨォン056.gif





d0113189_17312263.jpg




やっぱプロは違いますネ、気泡一つ入らないでピッターーーーーーーーッて貼る
あの技術

凄いデス!!!

尊敬040.gif
[PR]
by buono-club | 2012-06-14 17:27 | Trackback | Comments(4)

5月のロイスちゃん↓


d0113189_14502280.jpg






そして今日のロイス↓


d0113189_1452421.jpg




少しの間に可愛くなってきたと思うのは、預かり母の欲目だろうか?
・・・苦労しました、別嬪さんに撮るのに008.gif



イエイエ、決してそんな事もなく、栄養が行き渡ったとみえて
新陳代謝良く、バリバリの毛が抜け柔らかく美しい毛並みへと
抜け替わり中。

ロイスちゃんはブラッシングも耳掃除も耳毛バリカンも嫌がることなく、
ジッと静かに落ち着いて手当てさせてくれます。
それはもう驚くほど従順で、家庭犬にはもってこいの百点満点◎◎花◎


我が家では何の問題にもなりませんが、他のヤツラの持ってる物が良くって
ボーノが咥えてるボール、チャオが持ってるオモチャ、どれもこれも小さく

“ゥ-ッ”

ってつぶやいて離させ、かっぱらうのでゴザイマス×
あのチャオだって、今やロイスの妹分に成り下がってしまいましたワ☆



ボーノのウンP漏らしはこの頃改善の兆し著しく、ここ半月ほどは
一度の粗相もなく、静かな日々となりました。

それとは反対に、ライズの元気がなくなりました×××
前回のコッコ嬢の急変と相まって、これは要注意と見守りたいと思います。



もちろん、チャオ姫は今日も楽し、元気一杯058.gif
[PR]
by buono-club | 2012-06-13 14:55 | Trackback | Comments(0)

多頭飼いの醍醐味☆

「一匹で飼ってください!」

なぁんて書いてある犬猫保護団体の譲渡規約を読むたび・・・胸中複雑。

犬は群れの動物で、できることなら複数が良いのではなかろうかと
思うのだが、どうなんでしょう?



さて、午後から雨で夕刻の散歩は中止057.gif
元気有り余るCiao姫はライズに

「ガゥ~ガウ~グルグル」

つって遊んでもらっていると、ロイスさんが割って入る!?



“ン???????”

狐につままれたみたいにチャオ姫、固まりました。



どうも、ガオガオするチャオの声がケンカしてるみたいに聞こえたらしく
ロイスさんが間に入って

“ケンカはダメよ!”

と仲裁してくださったらしい・・・けど、ワケが分からないノー天気の姫が
「それならロイス、アンタが遊ぶ?」ってガウガウすると、

“ウーーーーーーー”

ケンカは買いませんヨと睨みを利かせるのでありました。
ロイスさん、ケンカを仲裁した(つもりの)姿、ご満悦の鼻高々でゴザイマシタ。

アハハハハハハハハハッ041.gif



こんな楽しい姿が見られるのも多頭飼いあっての事、犬は犬世界が至極自然。
それもこれも、ヤツラは犬らしい犬ってことかしら、ネェ?
[PR]
by buono-club | 2012-06-12 18:43 | Trackback | Comments(0)

ドメイン取得

やっぱりバレエ教室オリジナルのURLが欲しくって、NTTコミュニケーションズで
ドメインを取得する。
昨日一日、HPとして使っていたBLOGのURLの変更で四苦八苦033.gif

相談電話のオペレーターさんがど~もドメイン変更に疎くて、1回目の電話では

「認証に時間がかかりますから、後はこ~してあ~してくださればOKです」

とオバサンを心配したのか、

「メモ取ってくださいネ~」

とまで親切丁寧な対応だったのにも係わらず、2時間経過してもブログが見られない×


再度電話で教えを請うが、このオペレーターは全く素人だった×××

「不慣れなので、少しお待ちください」

って仰って、誰かに聞いてる風でしたワ・・・もちろん、解決せず。


教えてのコーナーでも同様の質問があって、そちらの方法を試してみるがダメ!?
この時点で昼から始めた作業は夜7時を回る×××



今日中に何とかしたい理由もあって、本日3回目の電話。
その方はワタクシのパソコンをアチラから覗いてくださり、2時間以上かけて不備を
突き止めてくれて見事繋がりましたぁ~◎◎花◎



メールをお送りした方々は、そのままのURLで繋がりますが、可愛いドメインに
変更していただくとウレPですゥ053.gif
[PR]
by buono-club | 2012-06-08 09:23 | Trackback | Comments(0)

なかなか肥りません!?

・・・もちろんロイスちゃんデス008.gif



d0113189_18463314.jpg





この頃は驚くほど静かに落ち着いて生活しており、時々ズーーーッと我が家に
居たんじゃないかと思うほどとけ込んでいて、違和感がありませんノ◎




d0113189_18492312.jpg





散歩も「着け」の言葉を理解している風で、すんなりワタクシの隣に付いて
引っ張らずに歩いています。

言葉のコンタクトができますから、本当は可愛がられていたのでしょうか?

それにしては、保健所からの引き出し当時はあまり良い健康状態ではなかったと
伺っておりましたから、不憫であります!



ロイスちゃんは大変聞き分け良く、家での粗相も現在全くありません◎◎花◎
体重は増えませんが体高は上がりました、チャオより背中の位置が高くなりました。
しっかり歩いて食べれば、きっと見事な美しいGRになることでしょう、
案外見た目よりも若年かも知れません。




ロイスを気に入って、ウ~ンと愛情を注いで育てていただけるご家族が
きっと、きっと居ますとも053.gif053.gif053.gif
[PR]
by buono-club | 2012-06-05 19:05 | Trackback | Comments(0)

本日、新装開店☆

教室は


d0113189_12212934.jpg






d0113189_12222883.jpg



バーの位置を窓側に、こちらの壁にも鏡を付けて少し教室を広げてみました。




Pタイルだった入り口は、昨年の大雨で浮き上がってしまって、
乱暴に剥がして、放って置いたままでゴザイマシタ。

ので、折角キレイにリフォームしたことだから、ここもと。
予算の関係でmyselfすることにして、まず初めにすることは

イチ=Pタイルを剥がした後のボンド後を削る。

・・・これが、これがスンゲーーーーーー大変で、たかだか畳半畳ほどなのに
2時間ぶっ続けに削って、こうなった↓




d0113189_12345263.jpg

今日の方が痛い!?

それでもまだ半分しかキレイに剥がし終わっていなくて。
本日中に床タイルまで貼らなくてはいけない計画だから、後半
金槌でノミで削る要領で1時間半かけて、無事終了。
立ち上がると腰がボキボキ鳴ったわヨ×



で、やっとこさ

ニ=テラコッタタイルを貼る

の筈が、タイルカッターが小さすぎて隅のタイルを用意できない事態に・・・・・
全サイズを用意して貼らないと困るのであります、とても、大変、すんごく困るのである!!!



手の皮までズル剥けてグァンばってというのに、号泣057.gif057.gif057.gif



d0113189_13152777.jpg
コンクリートの床が美しい=自画自賛◎◎花◎






まっ、どうせ業者のおじいさんが割ってしまった鏡の交換にきてくれるから↓



d0113189_12512034.jpg



日当払ってまたしていただこう・・・・・・・・自分でしたかった、なぁ・・・





P.S.
今日から教室のHPが見られます、「見てみたい~060.gif」の方はメールを
差し上げますネ。
恥ずかしいから、コソッとお知らせします040.gif
[PR]
by buono-club | 2012-06-01 13:06 | Trackback | Comments(6)