四苦八苦が始まった!?

ウチのしっぽ隊ではナイ・・・これダ↓


d0113189_7454187.jpg




バレエ教室がHPもできるのに合わせて、持ち歩けるパソコン感覚でメールや
電話もできるからと必要に迫られて購入したのであります。




んが!?



ブログは、「ボーノの近状を知らせてくださいネ~☆」って譲渡していただいた
先様からのご要望でイチから始めた。

そぅりゃもう、パソコンのパの字も解らんところからの出発でしたから
何度も転覆、脱線、沈没、全焼いたしましワ。
それでも数重ねて、何とか自力でもここまで続けてこられました◎


スマートフォンユーザーの若者やメーカーには

『こんなコトも分からんのか!?』

と呆れられることがまず解らん×××
だって、説明書には書いてない初歩の初歩・・・例えば

1、インターネットのスイッチはどこで切るんでしょうか?

2、電話の呼び出し音が小さくて、どこで音量UPするんですか?

3、「メールセンターで一通預かってます」ってメッセージが出るんですけど
  そのセンターって何処にあるんですか等々・・・
数え上げれば切りなく質問がいーーーーーーっぱい出てくるワ出てくるワ021.gif

なので、この頃は躊躇なくサポートセンターに電話でゴザイマス・・・もちろん無料☆



だけどショップの店員さんだって、電話帳のデータ移動の操作知らなかったんですから
恩年ウン十ウン歳のオババが分からなくたって、当然といえば当然だワ!!!

だから、毎日スマートフォンに一件ずつデータ移動してますのヨ、トホホ007.gif
[PR]
by buono-club | 2012-05-24 08:14 | Trackback | Comments(6)

ロイスも慣れた◎◎花◎

d0113189_964518.jpg
可愛いでしょ053.gif



どの仔もそうでした・・・我が家にやって来た当初、目が小さい!?

それが日が経つにつれ、安心して心開かれると正比例するように
瞳が大きくキャワいくなるのであります。


ロイちゃん、性格花丸サン056.gif
そりゃあ~まだまだ可愛がられようと必死で、我が家の3ぴきを押しのけて、
ワタシがワタシが状態ですけれど、それが彼女の生い立ちの厳しさなんでしょ。

それでも、ワタクシの

「大丈夫大丈夫、もう安心して大丈夫」

と声かけに案外納得しているご様子。
言葉の意思疎通ができてるし、良い家庭犬になること請け合いでゴザイマス。

ウウム、この仔は賢い!!!




一方↓


d0113189_9264484.jpg


昨晩は

“今日はマンマと一緒に寝るんダ!”

とワタクシの隣を陣取り一緒に就寝いたしましたが、皆様の想像通り夜中の
脱糞!!!

おまけにベッドの上で・・・015.gif


慣れた夜中の行事ゆえ、幸いにもコロコロウンPだったので、トイレットペーパーで
3房ほどチョチョイと摘まみトイレに流す。
その間、ブツを食べようとするアホをベッドから下ろそうとするも、頑として拒否。

ブツ始末後は、何事もなかったようにまた、マンマに添い寝する黒犬。



深く考えない、嫌いにならない、ブツがコロコロに感謝する 
                         by mamma
[PR]
by buono-club | 2012-05-22 09:40 | Trackback | Comments(0)

今日の一枚☆

本日散歩後に、お写真撮影の為バナナで釣って見ました↓



d0113189_9103248.jpg
1,2,3・・・4匹居ります!?




d0113189_912114.jpg
お名前「ロイスちゃん」GR♀、多分チャオよりは年上かと思われます。
「DOG LIFE SAVING」さんから我が家にショートステイ中。

まだ少し痩せてるけれど、モリモリ食べて美人サンに変身していただき
次回の譲渡会で赤い糸を手繰り寄せれば~~~って思ってます。






で!?




d0113189_9224518.jpg




同じGR♀だというのに、やっぱ想像していた通り、微妙・・・な関係021.gif

チャオは、何やっても許されるお兄ちゃん達に囲まれていて、犬社会では好き放題
いわゆる天下でありました×

その調子でロイスに

“ウーーーーーッ”

ってチョッと威嚇したら、

“ウーーーーーッ”

って唸り返されて、固まった!?

アハハハハハハハハッ041.gif 実に良い経験であります!



もちろん、お兄ちゃん達には何の問題もゴザイマセン◎◎花◎



犬社会のルールをひとつずつ覚えて、良き家庭犬への階段を上るザマス。
それだって、二日目の朝にして、4匹一緒にのんびり散歩できるんだから、
これって

スゴイ

でしょ!!!!!
[PR]
by buono-club | 2012-05-18 09:19 | Trackback | Comments(2)

キレイなCiao☆

d0113189_19462746.jpg




Ciao姫、一ヶ月に一度のシャンプーの日であります↑
GRは乾かすのが大変なので、マンマ美容院2回分のお値段でも
SHOPでお願いしております。

相変わらず我がまま放題している様で、お迎えに参りますと奥の方から
ワンワン吠える声が聞こえてくるじゃあ~りませんか!?
そうして、ワタクシの顔を見るなりお行儀満点で、甘えられる時と場所を
心得ているチャッカリ娘でゴザイマス008.gif

上の写真はシャンプー後のご機嫌サンな一枚~☆
この頃、こんな顔してよ~く笑います。





d0113189_2012525.jpg



帰り道、ご近所の売り家に今が盛りの大好きなオールドローズ。
一枝所望して、挿し木で増やそうかしら?




そうして


d0113189_2044082.jpg


隣家の一輪だけ咲いていた薔薇。
[PR]
by buono-club | 2012-05-16 20:08 | Trackback | Comments(0)

チャオは引っ付き虫

ブログをアップして以来、三日連続して踏む・・・・・・号泣057.gif

運が付くにもほどがある。
明日は母の日、犬の母として充分過ぎるほど労ってもらおう!!!






d0113189_9461784.jpg
カメラを向けた途端、目を覚ますCiaoちゃん。

ワタクシがパソコンしてる間の定位置なのだが・・・邪魔ダ!?
非常に無理な姿勢でキーを打ってるから、やりにくいッたらありゃしない。



5代目GRガールなんだと、散歩の途中で気が付いて我ながら驚く。
四頭も見送っていたんだナァ・・・それも、ボーノとライズと一緒に。
そうか、そんなにも共に暮らしたんだネェ053.gif

・・・そっかぁ
[PR]
by buono-club | 2012-05-12 09:59 | Trackback | Comments(0)

丑三つ時に踏む!?

夏時間と食事の摂生(ダイエットとも云う)の影響で、就寝が早い。
眠りが深く、それこそ「質の良い眠り」のピーク時に不穏な動き。

飛び起きて目を凝らせば、暗闇でうごめく物体の気配は、今まさに
ウンチングスタイル!!!

そのままの格好で出口に移動するボーノを追いかけて、ドアを開けようと
踏み出したその一歩がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・



踏みました・・・しっかりと・・・・・ブッチューっと015.gif




部屋中に充満する臭い、生々しい左足の感触、声もなく黙々と後始末。
階下に下りていったボーノったら、怒られると思ったのかなかなか戻ってこない。
迎えに行くと、申し訳なさそうに階段の踊場で立ち尽くす。


「おいで、もう少し寝ましょ053.gif

正直、怒る元気もないから静かに迎え入れたれば、ヤツの安堵のため息が聞こえたる。



年を取って少しずつ変わっていくボーノ。
この先、ボーノがボーノでなくなっていく日が来るのだろうか?




d0113189_9223258.jpg

[PR]
by buono-club | 2012-05-10 09:08 | Trackback | Comments(0)

名刺作りは・・・

ASKULの「アスクル スピードプリントセンター」


基本のデザインを決めたら、編集画面で色、配置、字のレイアウト&文字種も
自分の思い通りに簡単に編集できます◎◎花◎

唯一難点といえば、少々価格が高め!?

写真だって貼り付けられちゃいますから、自分名刺欲しい方はど~ぞ☆




因みにワタクシの名刺、6月1日よりお配りする予定デス~!
HPもアップいたしますので、皆々さまの温かい応援、宣伝、後押し
ヨロピクお願い申し上げます040.gif
[PR]
by buono-club | 2012-05-09 08:17 | Trackback | Comments(0)