毎日パソコンと睨めっこ

バレエ教室新装開店に向けて、やることは山積み。
これほど変更することがあるとは、思ってもみなかったemoticon-0107-sweating.gif

看板も書き換えなくてはいけないので、カッティングシートはネットショップで頼むにしても
デザインは自分で何とかしないといけないからと毎日パソコンに向って、
ア~でもないコ~でもないと何時間も格闘!?

ただ夏時間に変更したご利益もあって、早朝散歩して朝ご飯を食べてもAM6:30!
午前中たっぷり時間が取れるから、3頭が眠っている中仕事であります。






昨晩は「ウィーン国立バレエ団 こうもり」を観に上野の森に。



d0113189_859061.jpg




今は亡きローラン・プティ振り付けの、レビューのようなエスプリの効いた
小粋なバレエでございました◎

ああ、それでも

「あの道化の様に振舞って、このお話しの道先案内人ウルリックを
 プティ一番弟子ルイジ・ボニーノが踊ったら・・・・・・」

と思わずにはいられませんでしたワ。

ルイジをご存じない方は、周防監督のバレエ映画「ダンシング・チャップリン」で
草刈さんと踊っていたチャップリンなら、ご記憶にもおありでしょう。
決して二枚目ではないけれど、踊りは超一流で、その姿は、

踊ってるemoticon-0152-heart.gif
謳ってるemoticon-0152-heart.gif

言葉なんぞ必要ない、彼の踊りが雄弁に語るのありました◎◎花◎

もちろん、昨晩の振り付け指導はルイジ氏でございました。



また、こちらのウィーン国立バレエ団の芸術監督に就任したルグリ氏の
日本初公演でもありました。





贅沢な時間を過ごして、心も身体もリフレッシュしたザマスemoticon-0155-flower.gif

さぁ、今日もグァんばるゾーーーーー!!!
[PR]
by buono-club | 2012-04-30 08:38 | Trackback | Comments(0)

ボーノが我が家にやって来て、はや8年!?
毎年毎年、この画像を出すのもどうかと思うけど・・・出すゾ↓




d0113189_9433584.jpg






d0113189_9441072.jpg





普通のおウチの普通の母娘が、ボーノを閉じ込め飢えさせてこうなったのであります。
見るからに変わってるとか、変人とか、ちょっと違う世界の方々じゃない

普通の人々

ってのが、反対にスンゲー怖い。



ライズも今月で7年目◎◎花◎




d0113189_9574297.jpg





我が家で初のシャンプー後の写真なんですが、まだまだスッキリ綺麗とは・・・
何だかまだ臭ってきそうであります×



お陰様でボーノもライズも心やさしく、立派な犬らしい犬となりました。
12歳という天文学的年齢にも達し、後は余生をのんびり、ゆっくり、楽しく
毎日を送ってくれれば良いなぁ~って思うとります。
[PR]
by buono-club | 2012-04-21 10:11 | Trackback | Comments(4)

我が家は、中古で建築関係の事務所を購入した経緯もあって、
作りが特殊!?

1F,2F,3F,階段他とそれぞれに電気メーターが付いている。
全部で4つ、もちろん、それぞれに基本料金がかかるワケで。
結構、アンペアーも大きかったりするし

『ほんとにこんなに必要か?』

と、逼迫した家計もあって、アンペアー契約を見直すこととし、
東電さんに来てもらおうと電話いたしました。



したのはした・・・電話して、当日朝一番に

「何時頃伺います~~~♪」

って電話いただくことになっていた。






・・・・・・・・ナイ!?





電話がないから、午後からの予定が組めないのダ!!!

痺れ切らして、コッチから電話するしかないのも凄く癪だが
音声案内から始まって、

「只今、電話が込み合って・・・云々カンヌン」

延々タリラリラ~~~ンemoticon-0159-music.gifの保留音を再び聞かされるのも
スンゲーーー嫌だ。




おまけに、来たら来たで変更工事後、主電源上げるの忘れて配電盤
鍵閉めて帰っちゃったから




さぁ、大変!?



有料放送Jcomは映らない、階段は真っ暗、3階までの水揚げポンプは止まり
外の自動販売機はタダの金属の箱はなっちゃってます×××




まさか、ま~さ~かそんな素人みたいな事する訳ないと、配電盤まで頭が回らなくて
東電に再び

「只今込み合ってます~~~emoticon-0159-music.gif

の音声案内を聞き、

「多分、工事の為一旦停電した影響で映らないんだと思います」
      注:この時点では階段の電気が点かない、自動販売機とポンプが
        止まっていることをワタクシは知らない


イヤイヤ、夏の計画停電でも復旧後、TV映ってましたから!!!!!



自分でJcomに電話して、自分の事は自分で、ネ・・・って丁寧だけど
腑に落ちない対応に、殿様商売ってこう云う事かと納得。




その後、日もとっぷり暮れて階段の電気のスイッチONして、点かない事態に

『ひょっとして??????????????????』

と外のどデカい配電盤を開けて、すったもんだの大事件解決となりましたぁぁぁぁ





・・・・・あぁ、疲れた・・・



今週から我が家は夏時間になって、早朝6時前から散歩に行く生活。
稽古終わりの夕方には、ゆっくりしたかった、



したかったのだヨ、東京電力さん!?
[PR]
by buono-club | 2012-04-20 10:47 | Trackback | Comments(0)

稽古は続く☆

閉めるか続けるか、鬱々と教室の行く末を考えておりましたが、
春の訪れと共に、考えてるより進もう、前に、一歩でも前に進むのダとemoticon-0146-punch.gif

復活であります!


大人の女性が優雅で美しく歳を重ねられ、踊る楽しさを知って、
真摯に自分と向き合う場として、新装開店準備中です。
近々、HPアップ予定でゴザイマスemoticon-0152-heart.gif



また、6月には教室での踊りの会も予定しておりますし、
それに向けてリフォームもしたい、したいけれど・・・先立つモノがない×××



マッ、どうにかなるでしょ・・・本当にどうにかなるのか?







d0113189_9195189.jpg
コイツのお漏らしは、日に日にどうにもならなくなっているザマスemoticon-0120-doh.gif
[PR]
by buono-club | 2012-04-18 09:23 | Trackback | Comments(0)

狂犬病予防注射の季節

昨日は歩いて数分の超ご近所の神社で、集団予防注射の日。
チャオは昨年の11月に接種したばかりなので、ボーノとライズだけ、
一頭ずつ順番に連れて行くことに。

ボーノの数分の距離でも息が上がる様子に、なにも無理して受けることもないかと
少し後悔いたしました。
夏を越せるかどうかも怪しいってのに・・・・・


それに引きかえ、この頃利口になってきた・・・と思っていたライズは
久々の一匹でのお出かけで気を良くしたのか、ハシャグハシャグemoticon-0152-heart.gif
元気この上なく、よほどマンマとのデートがウレPかったのでしょう、
有頂天で云う事聞きゃしません×××

最初のボーノの時は、係りの人達に

「やっぱり大型犬は大人しいナァ~◎◎花◎」

ってお褒めのお言葉いただけたのに、ライズの時は沈黙されましたemoticon-0124-worried.gif

3頭でお散歩している時は、聞き分け良くそれなりに歩けておりましたから
ライズも年と共に落ち着いたと思っていたのが大間違い!?
多分、ヤツはこの先何年も元気、元気、超元気・・・喜んで良いのか?





d0113189_1561286.jpg
こうして見れば、可愛いンだけどなぁ・・・
[PR]
by buono-club | 2012-04-06 15:08 | Trackback | Comments(0)

クレージーキルトPart4

今はこんな感じ↓



d0113189_12255556.jpg
表地+中綿+裏地の三枚剥ぎ合わせ中。




d0113189_12291121.jpg


d0113189_12293354.jpg
四角い枠に目玉クリップで挟む
・・・ピーーーンと張るってワケにはいきませんが、まぁ善しとしましょうemoticon-0105-wink.gif




裏はこんな感じ↓


d0113189_1232323.jpg
もちろん手縫い。
それがまた、直線縫いって上手下手がしっかりくっきり分かるんだけど
自分用だからと自分に言い訳しながら縫うのダemoticon-0153-brokenheart.gif
[PR]
by buono-club | 2012-04-05 12:35 | Trackback | Comments(0)

おいしい生活シリーズPart3☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30