明け方は止めてくれ!?

いつも通り、入れ替わり立ち代り夜中にトイレに起される。
細切れの睡眠に慣れたとはいえ、やっぱ辛い015.gif

それにボーノがなかなかウンPをしないから、これは絶対起きて即脱糞だなぁと
オシッコに連れ出した時にシツコク催促するも、肝心のブツは出ない×

出ないからってズーーーーーーッと出ないワケもなく、
夜も明けきらぬ早朝、大量の下痢P-がドアまでも持たず撒き散らされる。




コウらぁアーーー★д#ж




寝不足のイライラも相まって、じいさんボーノを無視して黙々と絨毯を片付ける。
エエッエエッ、どうせアタシャ心根の狭い、意地悪ババアですヨォ031.gif


そうして、それだけでは飽き足らず、午前中の稽古を終えて自室に戻れば
出し切れていなかったモノがここそこに。




歴代GR姉達とは違った、これもまた介護なのかもしれないと思ってはいるけれど
ため息だって出るっちゅうネン。
[PR]
by buono-club | 2012-03-26 21:38 | Trackback | Comments(2)

Barber mamma☆

犬と暮らすスタイル&ファッションなので、チョッと小奇麗にしないと
美容院に行くのも憚れる。
風呂入って化粧して、散歩ファッションではないそれなりに身なりを整えて
なんて考えると、正直億劫!?

だ・か・ら・・・

自宅で「マンマ美容院」開店~053.gif




d0113189_20254143.jpg





d0113189_202678.jpg




お風呂場で真っ裸になって、ワンコ用バリカンとワンコ用カット挟みでCut。
ウウム、我が家にはこんなに良い道具があったのダ!!!

生まれて初めてのバーバーだけど、何とかなるものでした◎◎花◎


それにして、後ろ側のカットが大変ーーーーーー002.gif
手鏡持って、あ~でもないこ~でもないって四苦八苦。
[PR]
by buono-club | 2012-03-20 20:31 | Trackback | Comments(2)

お陰様で、四十、五十もはるか彼方の肩の痛みも、一年を経て
やっと痛みが和らいでまいりました。

このままあの痛みがズッと続くのかと、暗澹たる気持ちでしたが
激痛は去り少しの違和感だけとなり、気持ちも華やぐ今日この頃◎◎花◎




しかし、喜んでばかりもいられない!?

春の足音と共に、ボーノ兄の下のゆるみは、もはや決定的となり
部屋で脱糞することが日常となりました002.gif



d0113189_10491464.jpg




日中の覚醒している時は別段問題なく、

"オシッコ~!" "ウンP~!!!"

と意思表示してドアを開けさせ、自ら階下にお出でになられます。



んが!?


寝起きがいけません033.gif
催した時がする時とばかり、突然ガバッと起き上がるとドアに向う途中で出る。
ウンチングスタイルのまま何とか階段までたどり着き、落し物が続くことも。
それは夜中だろうが昼寝だろうが同じ。

酷い時は、寝ながらプリプリなさっておりました・・・夢ン中ではお外なんでしょうか?

今年我が家で八年目を向え、推定年齢12歳。

なだめてすかして怒ってもみましたが、改善されることなく、多分、これが
老化ということなんだろうと老犬介護の気持ちに切り替えました。



そうして、もう一頭の12歳↓



d0113189_11153690.jpg




チャオちゃんを遊んで差し上げるのも疲れるらしく、眠る時間が格段に増えました。
やっぱり若くは見えても、正真正銘老犬なんでしょう。
それなりに気を使ってあげなくては、生気をチャオに吸い取られてしまうゾ!?






d0113189_1123917.jpg
我が世の春056.gif
[PR]
by buono-club | 2012-03-17 11:23 | Trackback | Comments(0)

3.11

一年が経った。

瓦礫の処理が遅々として進まない。
何だかTVの追悼番組が白々しく映るのは、ワタシだけだろうか?

それでも諦めず、あの美しかった草原や海原、黄金色の稲穂が続く田園が
必ず戻ってくると信じよう。
[PR]
by buono-club | 2012-03-12 01:06 | Trackback | Comments(0)

チャオったら最近、一番威張っちゃったりしちゃったりしております。
やっぱり♀は強かった!

生徒さんをお出迎えしたりお見送りしたりする時、コッコ嬢のそれとそっくり
ライズを押しのけ、

"ワタシを撫でなさいヨォ"

ってするらしい(生徒さん談)
もちろんボーノは、階段の踊場で固まっているに決まってる。
絶対チャオの元気に気後れして、一歩も二歩も後ずさりしているに違いないのダ。




そんな歴代御姉様たちの伝統を受け継いだお嬢にも、可愛い迷子札を作りましょう。



d0113189_21304624.jpg



Relish 只今20%off  



d0113189_21441255.jpg




お揃いでボーノにもライズにも、ゴールドのぴかぴかゴージャス名札~☆
傷が付きそうで、ナンだか着けるのが怖い008.gif
[PR]
by buono-club | 2012-03-08 21:31 | Trackback | Comments(0)

クレージークルトPart3

キルトは表地+中綿+裏地の三層張り合わせの段階で頓挫!?
どうも枠にセットして、ピンと張り合わさないと弛みがでてダメみたい。

枠探しもあまり大きくても邪魔になるだろうし、小さければ小さいで
何度も枠を移動させなければならないだろうしと、思うようなモノが見つからない。



で↓


d0113189_17362586.jpg





90cm巾の四角形の刺繍枠。
本来なら、横木に着いているテープに縫い付けて上と下でクルクルと巻き上げて張る。


d0113189_17433757.jpg





キルト巾が大きくて巻き上げられないので、急遽洗濯バサミで挟んでみました。



・・・んが!?

チョッと挟む部分が大きかったようで、ゆるゆるでピンと張れません×××
ピシッと挟める何か、ナンかないかしらぁ~025.gif



おっきめ目玉クリップなんて、どうだ???
[PR]
by buono-club | 2012-03-07 17:50 | Trackback | Comments(0)

おいしい生活シリーズPart3☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31