閏年の降雪

d0113189_17164267.jpg




今年初の雪1月20日は、ピアの命日だった・・・なのに
全く忘れておった×

"忘れないでネ、あの日も雪だったでしょ!"

って、また同じ様に白いモノを降らせてくれたというのに
知らぬ間に、時は忘却の彼方に悲しみを押しやっていたのでした。

ゴベンネ、ピア053.gif


で、明日から3月だというのに雪が降る。
今度はノアの命日を忘れておったかと、慌てて手帖を見て確認する。
何せ、お嬢の命日がたくさんあって覚えきれない!?




チャオは歴代GR♀の良いところだけをmixしたみたいな、引き取った犬一番の
手のかからない良いお嬢さんです◎◎花◎


d0113189_17393771.jpg



もちろん、器量好しもいうことなし056.gif056.gif056.gif
[PR]
by buono-club | 2012-02-29 17:47 | Trackback | Comments(2)

鏡を覗かない生活

ドレッサーは暗い場所にあるし目も悪いから、アバウトな感じで化粧するし、
細かい作業は手鏡持って、眉を整えたり産毛の処理をいたします。

なので、当然明るい場所で顔全体を映し出すと・・・驚く!!!033.gif



『こんなにシミが!? ここにもシミが!? たるみにくすみにシワが・・・』



あるザマス×××




年に見合った老化なんでしょう、美魔女ブームに水を差すよな現実の厳しさであります。

だからといって、小まめに顔の手入れする根気も気力もなく、
なすがままのグウタラ振り。
自業自得の成れの果てだから、当然の結果、荒れ果てる我がお顔。

そうなると現実逃避しかなく、鏡を見ない生活となるワケで
悪循環だワーーーーーー!



因みに、稽古場の大鏡は全身を映しますので、お顔の細かいところは
見ない振りできますノ◎◎花◎
[PR]
by buono-club | 2012-02-22 14:54 | Trackback | Comments(0)

久々バレエの話

「案外身体って壊れないモノなんですネェ~005.gif



と虚弱なお体で食も細く、寝たり起きたりの毎日だった方が、
入会八ヶ月経ってそんな風に仰る。

入会当初は少しの動きでも息が切れ、1時間のレッスンを終えると
疲れ果て家に帰って寝込むこともあったらしい。
イヤイヤ、
彼女に限らず、生まれて初めてバレエなんてものを稽古したならば
こんなにも簡単な動きがこれほどまで痛く、辛く、なぜできないんダと
多分あ然とされると思う。

本当に見てると簡単なのヨォ~~~♪



それがこの頃は、継続はチカラとはよく言ったものデス、
稽古が終わるとお腹ペコペコで昼食モリモリいっちゃって、
あんなに嫌いだった柔軟体操も、慣れてきたのかそれなりに動いて
短い踊りだって、可愛く踊っちゃってます◎◎花◎



バレエって、一番とかいって足を180度に開いたり、軟体動物みたいに
グニーーーッと反ったりとかするから、アクロバチックな面ばかりを
強調されがちだけれど、本当は理にかなった動きで体に優しいのヨ。

だから、腰痛がこの頃出ないとか、肩こりがなくなったとか
柔軟するとスッキリすると生徒さん達にはいたく好評なんデス003.gif



女性の平均寿命はますます延びて、いつまでも若く健康でいることは必須。
もちろん姿勢もお顔も美しいに越したことはないワケで。
元気で美しく老いるお手伝いさせていただければ、幸いでゴザイマス。




だから、
シャキシャキ歩く、立ち姿美しい老婆にワタシはなりたい!
しかし、
顔は・・・顔はバレエで鍛えられないのか、引力に非常に忠実、泣く
(最近、眉と目の間にもうイッコ目が入るんじゃないかと思うほど広がってきましたワ)
[PR]
by buono-club | 2012-02-16 18:24 | Trackback | Comments(2)

ライズにも春来たる☆

d0113189_12493486.jpg




ピアにもノアにもキッカにも、もちろんコッコにも、全くモテなかったライズ。
彼女らの関心と愛情は、いつも決まってボーノに向けられていて
"好き"と何度告白しても振られ続けて、4連敗!?

ああっ・・・不憫なライズ007.gif



途中、チビッコのお守りでモテモテの時期もありましたが、
今度こそは正真正銘、

"ライズ兄ちゃん、大~~~好き053.gif"

ってチャオと相思相愛、大の仲良しであります◎◎花◎

愛っていうよりも、どちらかと申せば、やっぱりお守りの延長みたいな
プロレス遊びを気長にお付き合いしてくれる、良いお兄ちゃんって感じ。
チャオの手加減無しの噛み付きに、ワンって怒って教育的指導する姿は
感心するほど上手な指導者の姿であります。



春がもうすぐそこに。

この頃はあっという間に息が上がるボーノ。
豪雪地帯の方々には申し訳ないけれど、もう少し寒い日々が続いて欲しいナァ。
[PR]
by buono-club | 2012-02-15 13:19 | Trackback | Comments(2)

クレージーキルト Part2

d0113189_2040670.jpg




クレージーキルト初体験なんだから、初めっからベッドカバーなんて
無謀にもほどがあるとおもい直し、ひざ掛け大にいたしました。

ピースをほぼ剥ぎ合わせたところで、今度はステッチざます↓



d0113189_20441272.jpg
高い買い物についた「ハスクバーナー=ミシン」大活躍◎◎花◎



本当はクレージーキルトは中綿なしで、三重に重ね合わせないらしい。
しかし、そこはそれ!
ひざ掛け 兼 昼寝ケットにしたいから、ステッチしてから中綿と裏地と
3枚重ねる予定デス~♪
[PR]
by buono-club | 2012-02-04 20:55 | Trackback | Comments(2)

d0113189_1455255.jpg
Ciaoシャンプー帰宅後、とても好いかほりでライズがしつこく嗅ぐ。




多量の抜け毛で+500円でしたが、ポイント割引1,000円がありましたので
結果五百円のおまけとなりました◎◎花◎

「チャオちゃん、今日も元気いっぱいでしたぁ・・・」

って、担当のお兄さんの少々お疲れ気味なご様子に

「来月はもう少し慣れると思いますから・・・スビバゼン040.gif

とお気の毒に思って頭を下げる。
もう少し、あと少し、辛抱をお願いしますネ~!?


ショップでのシャンプーの経験が有るや無しや、ナンと言っても出自が不明ゆえ
ってな事をつらつらお会計のお姉さんとお話ししてると

「私も二度返品された可哀相な仔を引き取ったんですヨ~!?」



エーーーーーーッ!?

ってワタクシ、3mほど後ろに仰け反りましたワ!
あまりのマンマの驚きぶりに、お姉さんは苦笑いされておりました。

まっ、
自分で保健所に持ち込む方も居るんですから、返品する人も居るでしょうナァ。
買ってはみたけど、想像以上に大変だったって事かしら。

そう、大変ですから!

犬って大変なんですから!!

おまけに、今でこそ少~し落ち着きましたが
躾されていないラブ2頭にGR2頭なんて、スンゲー大変だったんですから!!!




d0113189_16121468.jpg
涙なくして語れない主役たち↑
[PR]
by buono-club | 2012-02-01 16:13 | Trackback | Comments(2)