善人にも極悪人にも、もちろん金持ちに貧乏人分け隔てなく訪れるのは
「死」である。
人類に限ることなく命あるもの全てに、絶対に訪れるワケで。

ただその訪れ方は、等しく平等ではない。

誰に見取られることなく、ひとりで死の床に着くこともある、
たくさんの愛されるものに囲まれ、後ろ髪惹かれの別れとか、
「ウソーーーーーー!?」って叫びたくなるような非業の最期だってあるに違いない。

最近、ワタクシの周りに亡くなる方が多くて、どうしたって
「生きる」について考える時間が多くなるのダ。

「生きる」のか「生かされている」のか、はたまた「生きてやる」なのか
命の儚さ脆さをつぶやいて、自分の今を振り返るのサ。




潰れそうな小さな教室は、雪の重みがなくたって今にもペッチャンコに
なりそうデス。
いっそ閉めてしまおうかといつもいつも考えるけど、それでも習いたいと
10年以上も続けてくれる奇特な方もいるので、止めるに止められない。

それだって幸せなことに違いないんだナァと、訃報を伺って反省する。


生きてるだけで丸儲け・・・か






d0113189_1957815.jpg







d0113189_1958871.jpg







d0113189_20233346.jpg







d0113189_2053187.jpg



「何匹見送った?」

ってお散歩友に聞かれて、指を折れば・・・4匹か、全~~~部ゴールデン!?

チャオを撫で撫でしていただき、ボーノの元気を喜んでいただき
ライズの素晴らしい体躯をも褒めてもらい、その方の愛犬12歳の長寿を喜ぶ。

死に方は千差万別でも、ヤツラには最高の死に際を用意してやりたいと思う。
だから、今度こそ苦しまない臨終を迎えさせてほしい・・・・・

ガビザバ032.gif
[PR]
by buono-club | 2012-01-31 20:18 | Trackback | Comments(4)

今度は積もりました!?

d0113189_11523081.jpg





昨晩はボタン雪だったから、その内止んで積もるまでもないだろうと
高をくくっていたらそうは問屋が卸さなかった。

今朝は道路がコチコチに凍って、何でも車のスリップや転んで怪我をする人続出中。
都会は雪に弱いんだネェ×

だから我が家でも、人の通り道くらいは雪掻きしておきましたワ。




d0113189_11584764.jpg







雪道の散歩終了して、満足の眠りでしょうか↓




d0113189_1201137.jpg
ゴリゴリ雪の塊を頬張って、腹でも壊さないかと心配するザマス。
散歩して寝て食べて、毎日楽しそうデス◎◎花◎




d0113189_1231371.jpg
二日前の日曜日、久々呼吸困難で倒れる。
足は縺れ呼吸は荒く、病院が休みの時に限ってこうなんだからって慌てるも
フフフッ037.gif

酸素ボンベがあったんだった!!!

鼻の前に持っていくと嫌がる元気もあるようだから、多分回復するとの予想通り
夕刻には晩飯の催促するのであった。

ここのところ調子が良かったから、散歩の足を少しずつ伸ばしていたのが原因かナァ?
[PR]
by buono-club | 2012-01-24 12:20 | Trackback | Comments(0)

初雪

d0113189_1381384.jpg




早朝に降っていた雪も昼頃には雨に変わる057.gif

さ、寒い!?




お出かけする用事もそんな元気もないから、キルトの続きするザマス。
子供の頃から針仕事が結構好きで、苦にもならず暇を見つけてはチクチク。

だけど・・・

作業用机がないから、自然と食卓のテーブルが↓




d0113189_13155534.jpg





広げっ放しにできないから、片付けないことにはご飯も食べられない。
おまけに、広げて色味を見る時はコッチの台、待ち針刺すのはアッチの食卓、
ミシンはその向うでってひとつ所で用事が済まないから、作業効率が
スンゲー悪いのダ×××

お裁縫なさる時、皆様はどうしていらっサルのでしょう?



一方、熱心にミシン踏む背中に注がれる視線




d0113189_1336155.jpg
"散歩、散歩は行かないデスか?"





雨の日は行きません、キッパリ!!!
[PR]
by buono-club | 2012-01-20 13:37 | Trackback | Comments(2)

クレージーキルト☆

用事を済ませて立ち寄った駅前のデパートで、骨董市がありまして
んまぁ、素ン晴らしいアンティークのクレージーキルト発見!

お店の方が丁度いらっしゃらなくて、隣の店主の方が対応して下さったんですが
そのキルトに値札が付いていなくて、携帯で呼び出していただくも応答ナシ。

他のお品が非常にお高かったから、多分キルトもスンゲー高価だと思うけど
手が出る値段だったら欲しかったナァ・・・

シツコイようだが、目ン玉飛び出るくらい高いに違いない!?
それでも値段だけでも聞きたかったナァ・・・





で!


買えないンだったら、自分で作ろうと↓




d0113189_18153415.jpg
まだまだミシンで張り合わせている途中


和柄で西洋のアンティークとは趣が違うけれど、箪笥に眠っている和布で挑戦中。
ベッドカバー位の大きさまで張り合わせたら、刺繍でステッチするザマス。

夏までにできるのか?

はたまた、一年モノとなるのでしょうか??

それとも、もしかしたら、もしや・・・・・・途中リタイアかぁぁぁぁぁぁぁ042.gif
[PR]
by buono-club | 2012-01-16 18:23 | Trackback | Comments(0)

車が動かん!?

昨年12月前後から車を使う機会なく、まめにエンジンをかけなかったからでしょう
とうとうバッテリーがお釈迦になりましたぁぁぁぁぁ007.gif

他所の車からの充電もウンもスンもなく「ウィィィィィ~ン」って
か細く唸るだけのマンマ号、今や鉄の塊と化す×

車がない生活がさほど不便でもないけれど、やっぱ置いておくだけってのも
もったいないのでバッテリー交換をお願いしました。





d0113189_8445991.jpg





折角動く様になったのですから、新春の運動公園でも行きましょうかぁ~♪





か、か、寒風吹き荒ぶ河川敷ですけど・・・・・
[PR]
by buono-club | 2012-01-14 08:48 | Trackback | Comments(0)

普通が幸せな一年に

d0113189_15442119.jpg




昨年は3・11の天災、人災で日本中がとんでもない不幸に見舞われ
被災された方々には、大変なご苦労の一年でございましたでしょう、
心よりお悔やみ申し上げます。

また、我が家におきましては「コッコ嬢のさよなら」という
予期せぬ出来事もあり、忘れられない年となりました。




健康で毎日を普通に生活することの在りがたさ、笑ったり怒ったりできる
ただそれだけの日常が、とんでもなく幸せダと知ることができる一年でも
ありました。
それでも、こんなカタチでしか知るしかないなんて、神様は残酷で大層手厳しいと
思わざるを得ません。




2012年が、みなさまにやさしく微笑ましい一年であります様に
心よりお祈り申し上げます056.gif
我が倶楽部も笑いをお届けできますよう、精進いたします040.gif
今年もど~ぞヨロピク☆
[PR]
by buono-club | 2012-01-01 00:01 | Trackback | Comments(2)