クリスマスイヴの夕刻から、どんなに着込んでも寒さで震える。
期待に違わず熱が出て、筋肉関節、頭も喉も痛くて泣く。
イヴのパーチーも忘年会もあったもんじゃない。
確か、去年もこんなこと言ってたよ~な気がするけど・・・


こんな年末行事は本当に嫌ダ!


明日まで稽古があるから、もう寝ます。






d0113189_19571882.jpg


身体がシンドイから、日頃笑って許せる「ウンPを食べるボーノ」に怒りが込み上げる。
=2Fになかなか上がってこないから、慌てて階下に行き現場をミタ
オシッコだって連れ立っていかないから、痛みでやっと寝付いた睡眠を一匹ずつ起され

「一緒に行きなさいヨ!」

つって、自然と語気も荒くなるワケで。



眠ってる姿は天使なんだけど・・・ゴメンネ
[PR]
by buono-club | 2011-12-26 20:21 | Trackback | Comments(4)

ホットワイン~☆

今日のお昼間は暖かかったemoticon-0157-sun.gif
でも、日が欠けると底冷えがしんしんと。

そんな夜はホットワインemoticon-0152-heart.gif




d0113189_17211866.jpg





生協で安っいワインを買って、作ってみました。
お好きなハーブを入れて、自分ブレンド作ってみたらいかがでしょう。

因みに、今回の「Buono-Club」オリジナルレシピは

安い赤ワイン 400cc
林檎スライス 1/4個
檸檬スライス 1枚
生姜スライス 小さな一かけ分
氷砂糖    3個
シナモンスティック 1本
グローブ   3粒

沸騰させないで火を通して、冷めてから檸檬を一搾りして瓶に保存。
いただく時は、レンジでチンしますemoticon-0162-coffee.gif


白ワインには檸檬スライスをたっくさん入れて、フルーティに作ろうと
思っとります
[PR]
by buono-club | 2011-12-15 17:35 | Trackback | Comments(4)

初シャンプー☆

d0113189_195073.jpg

"疲れたワ、アタチ"



我が家に来てから、シャンプー屋さん初体験~♪

テンション上がり捲くりで、小一時間してコソッと覗きにいったら
何処かからワンワンワンワン、躾けの行き届かない犬の声が聞こえたりして。



これって、ひょひょひょっとして・・・・・Ciao?



期待に違わず、お嬢チャン、シャンプー後の乾かしの温風が吹き出るゲージの中で

"出しなさいヨォ! 出して出して!! 出せって言ってるでしょォォォォォ!!!"

と猛烈抗議の真っ最中でゴザイマシタ×
あんな風に吠え続ける姿初めて見て、幼稚園では我がままな女子みたいで笑えたemoticon-0102-bigsmile.gif
隠れた一面ですナ、ふふふっ☆




d0113189_20212968.jpg



モップみたいだった足先も綺麗にしていただきました◎

毛並みが短くてパピーみたいだから、伸び揃って金髪をなびかせるには
もう少し時間が要りますネェ。
ゴージャスコッコ嬢への道は、まだまだ遠いザマス!!!






d0113189_20314472.jpg

[PR]
by buono-club | 2011-12-14 20:32 | Trackback | Comments(0)

ボーノが大変!?

あの、あのボーノが10日朝

"ご飯食べたくない・・・デス"

って、意識朦朧と立ち尽くし脱糞=もちろん部屋ン中×




前夜二度吐き戻したけれど、どちらも出した物キレイに食べちゃったから
さして心配もしてなかった。

深夜3時にはライズもベッドで、それも掛け布団の上に吐く。
その片付けに奔走し、超寝不足で向えた朝だったから、一体全体どうしたのか
何が起こったのか、頭が、頭が、働かん×

その内、段々と目が覚めてつらつらと考えるに
この頃チャオの食欲に触発されて、お腹の調子も悪くなく、結構おやつなんぞ
いっぱい食べておったから・・・全てワタクシの不徳の致すところでゴザイマス
ゴメンなさいemoticon-0139-bow.gif




それにしても、調子が悪すぎる×××




この日一日、歩く元気なく階段は抱いて上がったり下がったり。
散歩は行きたいけど歩く元気なく、カートに乗ってご近所回り。
このままこれをきっかけに、どんどんダメになっちゃうんじゃないかなんて
カート押しながら、ズンズン落ち込む気分を払拭しようと

「大丈夫、大丈夫、散歩は気持ちイイね~◎」

空元気でも笑って気分を盛り上げるサ~~~emoticon-0157-sun.gif





d0113189_192713100.jpg



ぐったり眠り込んで夕方、

"サッ、ご飯食べよっか♪"

と起き上がり、少ない量ではあるけれど完食し、自分で階段も上り下りして
用を足せるまで回復。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、あ~ァ良かった◎◎花◎



一夜明けて本日、自力で散歩もでき、朝晩のご飯もいつも通りの量を食べ
いたって普通と変わらずと、完全回復!





コッコ嬢より早く「さよなら」するかと思われたボーノ。
ちょっとの体調の変化でも命取りになるかもと、今回のことで身に沁みました。


教訓:
無理は禁物、ワンコもマンマも!!!
[PR]
by buono-club | 2011-12-11 20:07 | Trackback | Comments(2)

多分初体験でしょ?

"コッ、コレが焼きたてのにほいデスかぁ、ゴキュッ!!!"



d0113189_2122281.jpg




多分、生まれて初めてのご対面と思われ、ガブッて齧り付かなかっただけでも
お利口サン◎◎花◎
お兄ちゃん達と一緒に食べました。




今朝は雨から雪に変わり、寒い寒い一日の始まり。
だからといって、ゆっくりもしていられないのダ!?

鍼灸院の治療を保険扱いにしていただくには、他の病院の同意書がいるとのことで
首ヘルニアでお世話になった整形外科に伺う。
何せ自費と保険扱いでは10倍くらい治療費が違うらしいから、
背に腹は変えられない。

まっ、結果から言うと

「鍼は神経に何かあったら責任問題だから、同意書は書かない!」
だとemoticon-0132-envy.gif

痛くもない肩のレントゲン撮られ、かぶれるので張りたくもないシップ出され
最後の最後に書かないと申されて・・・
挙句、

「動かせばその内直るから、そんなに動かせていれば御の字です」

「鍼は神経を触るから危ない! 勧めません!!!」



半年の間、その内治るだろうと騙し騙しやって来て、もうどうしようもなくなって
やっとの思いで鍼にかかって、少し改善したと思ったのに。

やっぱ西洋医学と東洋医学とは、合い交えないモノがあるんでしょうか、ネェ・・・


五十肩体操っての教えていただき、痛いのを我慢して毎日続けろと言われる。
ほとんど毎日動かしてる稽古の方が、なんぼかハードだと思うんだけど
痛くても動かせば鍼なんか行く必要ないと力説なさる。



先生、アタシャ、
Mじゃないってノ!?

[PR]
by buono-club | 2011-12-09 21:51 | Trackback | Comments(0)

マンマ、鍼へ行く!?

痛みの限界emoticon-0132-envy.gif

とうとう、だる重い両腕の痛みに耐え切れず、自費で鍼灸院へ。
もう治療費が高いノ、医者が嫌いダなんて云うてられないほど
痛いザマス!?



完全予約制の鍼灸院ゆえ、電話で夕方4時半に予約を入れて
いざ出かけようとすると、自転車がパンクしてるアクシデントに見舞われるemoticon-0104-surprised.gif

つい先だって、前輪パンクを直していただいた修理屋さんへ駆け込むと

「空気が抜けてズーーーーーッと走っていたと見えて、タイヤはズタズタだヨ×」

と申されて、一箇所直したところで今度また他に穴が空くに違いないだって。





自転車よ、オマエもか!





時間もないことですし、四の五の言わずに新品のタイヤにしていただく。
世の中、お金が出て行くようにできているだなぁと泣く。

それでも修理屋さんは、丁寧な仕事で感じの良いおじいさんだったから
痛い出費も致し方ないと諦めましょう。
空気抜けて走っていた自分が悪いんですから、自業自得ってことかしら?

教訓
空気をパンパンに入れておけば、タイヤの持ちは全然違うんですってヨ☆






d0113189_19583362.jpg
小さな針を刺したまま帰宅。




両腕の力瘤辺りの痛みは珍しく、原因がよく分からないらしい。
首から肩から凝り方半端なく、どこを刺しても痛い!?
痛すぎてずっと呻いておりましたワ。

半年放っておいたつけが回って、一回で全快とはいきませんから
足繁く通いましょう。
若先生、ヨロピクお願いします~♪
[PR]
by buono-club | 2011-12-05 20:12 | Trackback | Comments(2)

師走と云っても・・・

いつもと変わらずemoticon-0100-smile.gif
な~んにも変わりません!!!




d0113189_1914325.jpg
オオオォーーーーーーッ、ボーノ二世ですか!?

お散歩当初は、兄を見習ってボール咥えて散歩しましたが、
この頃は飽きたようで、持って出ることはなくなりました。

ボーノの「ボール咥えの伝統」は引き継がれることはナイのか
ウウム、残念emoticon-0114-dull.gif




今日は電気屋さんにエアコンの修理とオーディオのアンプを見てもらった。

エアコンは室外機を開けて、中を見ているウチに突然動き出す。
・・・至極、順調◎

アンプはいつまでCDを流していても、全く不都合なく滑らかに音が出る。
・・・・・至って順調◎◎

結局、出張料3,150円だけのお支払いとなる◎◎花◎

エアコンは動かなければ、中の何とかごと交換となるらしかった。
そのナントか=20~30万円って言われて、アタシャ卒倒するかと思ったザマス。
きっと神様が、マンマの金欠を可哀相に思って始動させたのかもと
師走の風がいつもよりウ~ンと暖かかったですemoticon-0152-heart.gif




d0113189_19391332.jpg


いつまでもこのままの幸せが続きますように☆
[PR]
by buono-club | 2011-12-04 19:43 | Trackback | Comments(0)

おいしい生活シリーズPart3☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31