教室のエアコン一機は、夏から動かない×
まぁ、もうひとつは動くから省エネってのもあって放って置いた。

そうして、三日前からオーディオのアンプが不調××
稽古途中で消音したり、突然音量アップしたりするから
集中して稽古なんかできやしない033.gif

取り敢えずは、2FからCDラジカセ持ってきて代用。




d0113189_2181485.jpg


結婚支度で母が持たせてくれたハンドバッグ・・・何十年モノだけど
犬との暮らしで持つ機会もなく、箪笥の肥やしと化しておりましたが
久々のお出かけに使おうと出してみれば




d0113189_21114386.jpg




中身はベタベタの粉拭いた状態に×××



ワタクシもとうとう医者嫌いも限界で、両腕は痛いワ、胃はキリキリするワ、
保険が利く針灸院を検索して近くで見つけたから、とうとう金曜日にでも
行こうかと・・・少しだけ思って・・・・・見たけれど・・・・・・・・
金曜日雨みたいだし015.gif




で、

日曜日、電気屋さんにきていただく手筈を整える。
エアコンは修理予定、アンプは修理代が高額なら買い替えかしら?
BIGカメラで見たら、3万円も出せば良いアンプが買えちゃうし。

バッグは修理見積もりお願いしたから、御返事待ち。
結構イイ値段するのよネェ、トホホッ008.gif


そんなこんなで、マンマの治療代なんか出ないじゃないノ!
・・・って、行かなくていい、都合よい言い訳ができました。


ファイト、マンマ066.gif
[PR]
by buono-club | 2011-11-30 21:30 | Trackback | Comments(2)

赤い糸に感謝☆

今回、チャオを譲渡いただいた会は

「DOG LIFE SAVING」



「いつでも里親募集中」で拝見した「ANIMAL PROTECTION」、ご一緒に活動されているとの事で
リンクから飛んでドッグライフ~の会を知ることとなったのです。





実は・・・

譲渡をお願いして、メールを差し上げた仔はチャオではありませんでした。



歴代のGRメスの魅力は絶大で、今度引き取るのも絶対GRメスって決めていた。
それだって、できれば長生きして欲しいから少しでも若くと思ったけれど
若いGRはきっと希望者さんがたくさんいて、良いお宅がすぐに見つかるに
違いない。

もちろん、GRのブリーダーも散々捜してもみました。
でもネ~その仔達は引く手数多で、順番待ちができるほどで。
保健所の数%の生還率とこの違いは、ナンなんだろう!?

年齢高く、病気発症率高く、治療費高くの3高のGRは、やっぱ売れ残り率も
高いに違いない・・・
散々泣かされた喪う苦しさも忘れて、またまた家族にとメールするのであった。



で、早速お見合いと相成って、都内の高級住宅地の駅に伺いましたワ。



なんと、会のOさんはワタクシのブログをご存知で

「コッコちゃん、失くされたばかりでしょ?」

と御気遣いいだたき、少しでも若く元気な仔をと・・・
そうしてチャオは、今ウチに居る。





d0113189_14173735.jpg



いっぱい遊んで、たっくさん食べて、ぐっすり眠って、それからそれから
ウ~ンと長生きして、ネ☆

Ciao ゴールデンレトリーバーメス推定4歳



 
[PR]
by buono-club | 2011-11-27 14:13 | Trackback | Comments(0)

はれて鑑札☆

チャオのウンPは軟便で、もう少しコロコロウンPになってから
狂犬病予防注射をと様子を見ておりましたが、どうも体質的なのかナァ
改善される感じもないから、もう打っちゃいましょと獣医さんへ。



d0113189_1122336.jpg




鑑札も頂いて、これでやっと譲渡の手続きが全て完了し、あとは書類をお送りする
だけだワ~~~♪

ササッ、早速ポストに行くザマス070.gif




・・・と、喜んでばかりもいられない!?

というのも、昨日生徒さんから

「チケットを失くしてしまったので、再発行できないですか?」

とメールをいただく。




さ、さ、再発行!?



現在、ワタクシのバレエ教室は月謝とチケット、どちらか、または併用
使い勝手の良い方を自身で選択するシステムになっている。

もちろん、チケットは現金と同じで、お渡しする際には

「失くさないように気をつけてください、ネ」

って、イイ大人になる方々に、口を酸っぱくしてお伝えしているワケで。
それを、再発行って・・・・・・

JRの回数券も紛失したら、再発行しろと要求するのだろうか?
バスだってタクシーだって、回数券の再発行を言うのだろうか???



半年前から首ヘルニアからの両腕の痺れ、痛みはドンドン酷くなり
今ではブラジャーする後ろ手が、痛くて回せない。

ヘルニアってど~もストレスらしいから、これで一気に悪化しそうダ×

本気で教室閉めようかと思う、今日この頃ザマス007.gif
[PR]
by buono-club | 2011-11-25 11:48 | Trackback | Comments(0)

楽しそう~☆

"きゃあ~きゃあ~きゃああああ~~~053.gif"


d0113189_17836100.jpg






"むぎゅむぎゅ~~~053.gif"


d0113189_1795074.jpg






"チュッ010.gif"


d0113189_1710501.jpg








d0113189_17115192.jpg

毎日楽しそうであります、チャオちゃん◎◎花◎




で、一方






d0113189_1713396.jpg
"・・・・・・・・・"




ボーノ、あそぼって仲間に入れてもらったら?
[PR]
by buono-club | 2011-11-24 17:14 | Trackback | Comments(2)

或る日のこと

d0113189_9393270.jpg





チャオは本当に愛らしく、母はもうメロメロのフニャフニャさんです。
ず~っと一緒に居たみたいで、すっかり我が家に同化しております。

それはそれでとても嬉しいのですが・・・
嬉しいけれど・・・・・少し心苦しいのでもあるワケで002.gif



だって、サ!

マンマッたら、たった2ヶ月前にコッコ嬢が苦しんで死んでしまったことなんて
すっかり、きれいサッパリ、忘れていたりして、
そんな時、フッと気が付いて愕然とするのであります×

『ワタシってなんて薄情でいい加減なヤツなんダ!?』

って×××



で、

「ゴメンよー! ゴメンねーーー!!! 
 コッコを忘れてなんか
いないヨーーーーーーーー
!!!!!」

って、ひとり暮らしの気兼ねがないのをよいことに、野獣の咆哮よろしく号泣。
決して人には見せられません。



理屈ではコッコには、ワタクシのできる最大限の愛情と看護と時間を捧げて
納得のいく最後を迎えさせたんではないかと・・・思うんだけど。

それでも、心移りみたいにこんなにも早くチャオに夢中になっている自分に
申し訳ないって気持ちがないコトもなく、

あぁぁぁぁぁ・・・・・・

きっと天国でヤキモチ焼いてるんでしょ、コッコ嬢054.gif
それとも、拗ねてこんな顔してマンマの隣に居たのかしら↓







d0113189_1012079.jpg

[PR]
by buono-club | 2011-11-19 10:19 | Trackback | Comments(4)

d0113189_1556246.jpg



ワァオ~!?
シ、失礼致しました040.gif






d0113189_15564944.jpg


10月19日よりお預かりしておりましたが、書面での手続きがまだなんですノ!?
まぁ、それでも譲渡決定の承諾を頂きましたので、晴れてお披露目させて
いただいちゃったり、しちゃったり、して~~~♪


マンマ命名「Ciao チャオ」、どうもヨロピクです~053.gif





d0113189_16143076.jpg


日々の面倒はライズが、これまた根気良く延々と遊んでくれており
4歳と聞いていたわりに幼いチャオの「遊ぼ攻撃」にも、ズーッとお付き合い。
こちらが、年寄りライズが疲れないかと気を揉むほどであります。

もちろんボーノは、ガウガウの激しさに腰が引けて参加することはありませんが
幼い妹ができて結構楽しそうデス◎

それもそのハズ!!!
コッコ嬢の最初の頃に比べたら、チャオは攻撃性のカケラもない女の仔ですから
身の危険がないだけでも、それだけでも寛げるというものデス◎◎花◎




また追々引き取った経緯など、ボチボチと書き綴って参ります。
不思議なご縁で我が家にやって来たチャオ☆

これからも先代GR達と同様、ご贔屓にお願い奉ります040.gif
[PR]
by buono-club | 2011-11-15 16:39 | Trackback | Comments(7)

Ciao~♪

d0113189_20291832.jpg




尻尾ブンブン053.gif
詳しくは・・・もう少しお待ちくださいマセ~♪
[PR]
by buono-club | 2011-11-06 20:35 | Trackback | Comments(8)