何となく違和感!?

ワタクシが通っているバレエ教室の代表、校長先生ってお呼びしている方は

「ワタクシはバレエに命を懸けてる!」

と仰って、強く逞しい意思をお持ちの素敵な女性でいらっさる。
マンマはそのあくまでもひた向きな姿勢と、闘志溢れる姿が大好きemoticon-0152-heart.gif

生活の全てがバ・レ・エって毎日を送っていらっしゃるとしても、
至極当然と焦るでなく、弱っちい身体と心のワタクシには尊敬のお方であります。




そうして、先日の「Club Willbe」のパーティー。
出席者の皆様のその優雅なこと!?

生きてく為にあくせく働いているのは、多分ワタクシひとりだけかと思うよな
悠々自適の老後や人生を過ごされている方がほとんどの、ちょっとマンマとは
違う世界に住む方々のお集まりでゴザイマシタ。

我が家のワンコ達のお話しもさせていただきましたが、ウウム・・・・・
危ない犬オバサン的な臭いがプンプンして、改めてワタクシって

「犬馬鹿!!!」

な変人婆さんなんだナァ~って思い知りましたワemoticon-0114-dull.gif
まぁ、愛すべき犬馬鹿であればそれもまたウレシなんですけど。



職安に失業手当をいただきに行かれた方のお話しでは、ロビーから廊下から
手当て支給の方々が溢れかえり、今の不景気を改めて実感したそうです。

富裕層のパーティーよりも、アタシャ職安の列に並ぶ方が現実味があるし
負け惜しみでなく、がむしゃらに働く自分がいとおしく感じるザマスemoticon-0152-heart.gif




マンマ、ファイト!
[PR]
by buono-club | 2010-12-21 10:12 | Trackback | Comments(0)

女は若さ!

こう公言して憚らない男性は、果たして日本だけでしょうかねネェ~?

イエね、ここんところ、いろんな処でワタクシと同年輩の女性達から
若い女性と区別され、差別的扱いを受けているってお話し聞かされまして、ネemoticon-0132-envy.gif
もちろんマンマもちょっとあったりして・・・

まっ、ワタクシの場合は、年うんぬんよりも私自身が嫌いなんだろうなって
思われ、感じてない振りしてるけどその夜は一睡もできないワケで×××
それならそれで結構と吹っ切って、残り少ない人生を謳歌しなくちゃ、時間が!
残された時間が勿体ない!!!

・・・・ってお腹いっぱいに食べて、気持ちを落ち着かせましたワ☆



若さや美貌は年と共に衰え、整形でもしない限り皺やたるみは絶対で
そこで勝負しようってのは少々無理があると思います、どう贔屓目に見ても。

だけど、ワタクシのお教室に通ってくださるマダム達は、ミナサン姿勢良く、
溌剌として自分磨きに余念なく、ちょっと素敵な年の重ね方なさってますノemoticon-0155-flower.gif

そんじょそこらの馬鹿な男の言動に、ビクともしないチカラ強さも感じられ
スックと仁王立ちするその凛々しいお姿に、アタシャ頼もしいなって思うザマス。



19日は西麻布でパーティーemoticon-0168-drink.gif
着ていく服がなくて散財し、おまけに今になって気後れして・・・憂鬱!?
おまけに、「ド・なんとか~~~」なんて名前のフレンチレストランだからして
ナイフとフォークでちびちび食べるンでしょ、喰った気しないナァ×××

タッパー持参で参加するって、ダメですかぁemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by buono-club | 2010-12-17 16:47 | Trackback | Comments(2)

伝染病か!?

初めはライズがゲーゲーと吐き戻して、三日ほど続いたでしょうか、
丁度ブログに

「ライズが変なモノ喰って、吐き戻してるザマス~emoticon-0120-doh.gif

って書いたまさに12月1日、
出かけた先の都内で、ワタクシ自身が寒気、吐き気、目まいに襲われ、
着いた途端に帰宅する羽目に×

その後発熱、翌日には下痢で一睡もできず、昼には一旦治まる下痢も
夜になると再び眠れぬ日が、この後三日続く××
薬など何の役にも立たず、口に入れるもの全てが真っ坂サマに下る・・・
お口と肛門が繋がったかと思ったザマス×××

それからボーノが吐き、翌日には下痢!?

ノロウィルスか、何か別のもっと恐ろしい伝染病にでも罹ったのかと
本気で心配しましたが、犬と同じ病気にマンマも罹るってどうよemoticon-0114-dull.gif





そうして、ミナがバタバタと倒れる中、ただ1匹元気だった↓



d0113189_1821033.jpg




可哀相に、今日は食欲もなく・・・・・ジャーキーは食べた・・・・・さつまいもも喰った
今は昏々と眠っておられます。





年末、お正月とイベント目白押しでゴザイマス、
皆様も御身体くれぐれもお気をつけくださいマセ~~~emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by buono-club | 2010-12-07 18:27 | Trackback | Comments(2)

ご苦労お察しします!

「その黒ラブは何歳?」

いつもの3頭引きでの散歩中、多分年度予算使いきりの為の、どうでもイイよな
本当に工事が必要かと聞きたくなるよな道路工事をなさってて
そこを誘導警備していたご年配の女性から、そう唐突に聞かれる。

おばさん「ウチにも黒ラブがいるんだけど、引っ張り倒してお散歩ができないのヨォ×」

mamma「何歳ですか?」

おばさん「4才!」

4才ですかぁ~☆ってお返事しながら、大変だろうなって思わず笑みがこぼれるemoticon-0136-giggle.gif
何でもご主人でさえ引きずりまわされ、肩やら腕やら腰やら痛められ
散歩もままならないと憤懣やるかたないご様子でゴザイマシタ。



そうでしょう、そうでしょう。
大体ヤツラの頭ン中は子どものまんまなのに、チカラは大型犬の成犬だから
非常に始末に悪い。

おまけに運動不足で元気が有り余っちゃってるでしょうから、
ハイパーに磨きがかかって、より一層手に負えない悪ラブになっていると
思われます。
あああっ・・・悪循環デスーーーー×××



「きっとエネルギーが有り余ってると思われますから、目いっぱい運動させて
疲れさせちゃえば(きっと・・・もしかしたら・・・・万に一つの可能性にかけて)
もチトお利口サンになるかもしれませんヨ~☆」

何ぞと慰めにもならない言葉を残して、早々に退散いたしました。

ガンバってください!!!
明けない夜はありませんからemoticon-0125-mmm.gif




今でこそ3頭一緒に散歩に参りますが、コイツラが来た当初は・・・凄かった!?
凄いって言葉では生易しい!!!!!

躾けの類は一切入っていなかったワケで、下の躾から始まって、
散歩は一頭ずつ連れて、多い時は5頭を順番に朝、夕と散歩して
ご近所の方には

「一日中散歩してるの?」

とまで言われたものでした。

今こうして連れ立って散歩に行けるのは、長い月日とひとえにワタクシの辛抱、
ワタクシの忍耐、ワタクシの努力の賜物に違いないと断言しておきましょう。




言ってる側から、変な物喰ってゲーゲー吐き戻すライズ×
まだまだワタクシの辛抱、ワタクシの忍耐、ワタクシの努力は続く・・・泣く
[PR]
by buono-club | 2010-12-01 00:24 | Trackback | Comments(0)

おいしい生活シリーズPart3☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31