お散歩どきにお会いする方々から

「身体、大丈夫?」

とお声掛けいただきご心配かけましたが、快方に向かっております、
お心遣いありがとうございます☆

それにしても、このブログでしか首ヘルニア悪化をお伝えしていなかったのに
いち早く病状が知れ渡っていたのには、少々ビックリいたしました。
ご近所の方々にも、もしかしたら読者がいらっさるのでしょうか?



どうしましょ・・・




こう見えてワタクシ、人見知りの人間嫌いの小心者!
できればこのまま知らんぷりして、静かに見守っていただけると非常にありがたいデス。
ヨロピクお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif






さて、人は苦手だか犬には友好的な3匹とひとりの暮らしには、時として
楽しい驚きがあったりします。

昨日はゆったりのんびり、涼しい気候に足を伸ばして散歩しての帰り道
ワタクシの後ろをトボトボ付いてくるヤツラを振り返れば・・・・・ん?



4匹おります!?




両耳に可愛いリボンを付けた、真っ白できれいなミニチュア プードルが、
至極当然にウチのヤツラに紛れて歩いておる!!!


我が家のワン達も吠えるでなし暴れるでなし、静かな歩みでありましたので
チ~とも気が付きませんでしたワ。



“一緒にマンマんチに帰ろ~~~♪”

なんゾと、ウチの3匹とプーちゃんは気が合ったようで大変楽しそうでゴザイマシタが
アホか、絶対ダメと今来た道を引き返す。




玄関を開け放って簡単な柵で囲われたお宅、多分ここのお子様でしょうと
表札のお名前で大声張り上げて呼んでみるも、お部屋の向うから掃除機の音が!?
かき消されちゃうのかしら、なかなか出ていらっしゃらないのヨォ×××

「○▲さ~~~ん、ワンちゃん出てますヨーーーーーーー!!!」

10回以上は叫んだでしょうか、違っていたら見も蓋もないわネemoticon-0114-dull.gif



イエイエ、大丈夫◎
十何度目かの叫びに、ご夫婦揃って登場されて捕獲成功~~~◎◎花◎
立派なお名前の付いた♂のプーちゃんでゴザイマシタ。
よかった良かったemoticon-0159-music.gif




脱走はもちろんリードがないのは当たり前ですが、首輪もしていない件がほとんどで
かつてワタクシが保護した3匹どの仔も首輪ナシでした。
昔キッカ嬢が脱走した時は、首輪の電話番号で事なきを得ました。

お家に居ても、連絡先が分かる首輪なり、チップを埋め込むなりして
迷子にならない備えが大切って思います。

って言ってる我が家が、ウチに帰るなり首輪外しちゃうって・・・どうよ×××
[PR]
by buono-club | 2010-09-30 12:53 | Trackback | Comments(0)

初冬か!?

「初秋」を通り越して「初冬」かと思われるほどの冷え込みであります。
読者のミナサマにおかれましては、体調を崩されてはおられませんか?
ワタクシはといえば、絶不調emoticon-0141-whew.gif


長くお付き合いしていただいている方々ならご存知の

「首ヘルニア」

再発デス×××



どうかなぁ~と騙し騙し、様子を見ながら厳しいレッスンにも耐えてまいりましたが
とうとう悲鳴を上げる始末と相成りまして・・・・・当分静養!





こうなると気持ちが一気に急降下して、考えるコトといえばマイナスの事ばかり。
いっそ教室を閉めてしまおうか・・・とか、犬タチを連れて逃避行しようか・・・とかとか。







d0113189_10504263.jpg
「ねぇ、コッコちゃん、貴女にはこの気持ち分かるわよネェ~?」






d0113189_10551411.jpg
“分かるワ!!! だって、シャンプーに連れて行かれる気持ちと同じだモノ!!!”








d0113189_119433.jpg
“オデだって、プール遊びは憂鬱だゾ×××”








d0113189_1113278.jpg
“憂鬱って美味しい???”
[PR]
by buono-club | 2010-09-25 11:13 | Trackback | Comments(2)

待望の秋到来☆

都会の真ん中を御輿が通る~emoticon-0159-music.gif




d0113189_9121825.jpg






やっと夏の名残もそこそこに涼しい朝晩となり、犬にもやさしい季節となりました。
ご心配いただきましたボーノの股関節は、足を引きずる仕草もなくなったので
もう少し様子見するコトに。
痛みが増す様なら、また新たに考えましょう、そうしましょう。
お見舞いいただきました方々には、お礼申し上げます、

どうもありがとうemoticon-0139-bow.gif






昨晩はガックリ落ち込み、友人に妹に夜も遅から人の迷惑顧みず長電話。
女ひとり、秋の夜長は世間の厳しさが身に沁みて泣きたい夜だってあるザマス!?

それでも愚痴ったことにより、少しは胸の溜飲がさがりましたワ、
お付き合いくださったHちゃん、妹よ、いつもいつも本当にありがとう!!!
今朝は気持ちよく朝を迎えられました~~~◎◎花◎
・・・・・お陰で寝不足ですか、ゴメンネemoticon-0113-sleepy.gif


年を重ねれば、静かで落ち着いた心穏やかな日々がくると、やって来ると、
ずっと思っていたけれど、
市井に暮らす老婆には、なかなかそんなささやかな願いも叶わず
人と関わって生きていくってこと、働くことは厳しい。

それでも、それだって、病に苦しんで逝ってしまった愛犬たちを思えば
こんな泣き言は申し訳ないわネェ×







会いたいなぁ・・・
[PR]
by buono-club | 2010-09-15 10:20 | Trackback | Comments(2)

つ、ついに!?

d0113189_856843.jpg




数日前から、歩行時に変なリズムを刻むボーノ↑
足の裏にでも傷か異物でも挟まっているのかしらと、気にして探るも見つからず、
ひょっとして、見ない振りしていた股関節でしょうか・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

それでも痛がる場所が特定できなくて、様子眺めを決め込んでおりましたが、
とうとう昨日は、階段を上るのを嫌がるまでに悪化した×

やっぱ「股関節形成不全」なのか?、そうなのか???




ヤダァーーーーーーーー!!!




んが、
泣き叫んでいても仕様がないので、今朝もハヨからネットで検索して有効な治療法を探す。

最近は良い薬があるらしくって、投薬治療で大体の痛みが緩和されるらしいデス◎
推定10歳のボーノに、外科的手術はできれば受けさせたくないので、
薬でなんとかしたいのはやまやまなれど・・・・ウウムemoticon-0124-worried.gif

我が家にはあと1匹、絶対「形成不全」だろうと思われるコッコ嬢というのもいるしネェ。
だって、スンゲー腰振り歩行に、ウサギみたいに両足揃えてしか階段上れないとなれば
これはどう見たって股関節悪いだろうって思われるワケで×××




さてさて、先の事などケセ ラ セラ~♪
だから、階段を見上げるボーノをば、腹くくって抱え上げましたとも!!!

「まだいける◎◎花◎」





さて、なけなしの万札掴んで母は獣医へ行くザマス☆







d0113189_9502566.jpg
“オデも悪いとこある~???”

オマエさんは行いが悪い!!!!!!
[PR]
by buono-club | 2010-09-10 10:06 | Trackback | Comments(4)

自分の稽古を終えての帰り道、時刻は都会の帰宅ラッシュと重なって
満員電車に否応なく押し込まれ、立っているのもやっとのすし詰め状態でした。

『9月の初めての月曜日だから、こんなにも混んでいるのかしら?』

なんて取りとめもなく考えていると、どこからか



「肘が邪魔って、ナニ言ってんだヨ!」



と声を荒げた年行きの男の声が!?

その声に応えるように、ボソボソと若い男の声がするが聞き取れない。
けど、ダンボのお耳にして聞き入っていると(多分、その場に居合わせた全員のお耳がダンボさん)
どうも、混んだ電車でつり革に捕まる方の肘が、一方の男性の顔の前にあるらしく

「邪魔だ!」

って言ったみたい。



「混んでんだから仕方ないだろう! よろけてフラフラした方が迷惑だろう!!!」

言われた男性は憤懣やるかたないご様子で、次の駅に着くまで異論反論なさっていらっさいました。



まぁ、どっともどっちって感じでゴザイマシタが、面白いのは周りで聞いていた方々
ほぼ全員が

『ああいう大人気ない、みっともないことはしないでおこう☆』

と人の振り見て、翻ってお出ででいらしたコトでしたワ。
だって~~~若い方が逃げるように次の駅で降りられてからは、その付近の方々のエチケット
◎◎花◎だったんだもノ!!!




夏の残暑で疲れ切った身体にミネラル、睡眠、たっぷりの愛情ですヨ~emoticon-0155-flower.gif
いっぱい笑って、反対に大泣きしてもストレス解消になりますから~~~☆

因みにマンマの場合、恩年ウンジュウウン歳にしての開脚前後左右180度、
腹筋背筋、ブリッジと怒る元気も気力もない帰り道ゆえ、静かで涼しい車内がウレP-emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by buono-club | 2010-09-07 09:30 | Trackback | Comments(0)

日頃のワタクシの忙しさでかまってやれないから、罪滅ぼし~☆
もう少し涼しければ、車に乗っけて避暑に連れて行ってあげられるけど
この暑さじゃ、ネェ×××






d0113189_11472459.jpg


どうどう、コッコちゃんの嬉しそうな顔!
ボーノを噛み付いた過去なんて微塵もなく、仲良く水浴びします◎◎emoticon-0155-flower.gif






d0113189_11515315.jpg


「足湯」ならぬ「足水」したら、毛繕いに忙しいお嬢と、絶対プールに入らない黄犬






d0113189_11585626.jpg


水浴びどころか、日光浴・・・・・ってア~タ!?





もちろん、黒犬は↓

d0113189_121994.jpg







短い散歩でカロリー消費が少ないからでしょうか、コッコ嬢30kg越え×××××
レッドカードいただいて、只今ダイエット中なノ~emoticon-0101-sadsmile.gif
[PR]
by buono-club | 2010-09-06 12:07 | Trackback | Comments(0)

おいしい生活シリーズPart3☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30