メイクの講習会

バレエのメークを習いに、有楽町へ講習会に伺う。



講師の方の

「メークの中でも一番難しいのはバレエです!」

とのご進言通り、そう、バレエメークは超難しい。

厚塗りになりやすく、それだからと色を控えると舞台では映えない。
間近にみるとスンゲーけばいから、初めてメークする人はビックリすると思います。




それでも、最近は良い製品が増えましたネ~~~♪

伺った「三善」さんは、舞台、結婚式など専門的な分野のメーク用品の会社で
ワタクシも以前から使わせていただいておりましたが、
最近は発色も良く肌にも負担が少なくて、時代の移り変わりを実感するデス。

ただ、講師の方が薦める年齢のいった方用にブルーのアイシャドーと真っ赤な口紅は
より年齢を強調するので、マンマ的にはお薦めしません。
出来れば、明るいパープルのシャドウ&桃色の口紅の方が若返るかと☆






d0113189_1003311.jpg




講師お薦めのブルーのアイシャドウ、真っ赤な口紅で老婆を強調してみました×××
ご一緒に参加されたお子様は、もう可愛く、かつ皺なく、素敵だったのヨォ056.gif
・・・・・祖母と孫でゴザイマシタ、泣く
[PR]
by buono-club | 2010-08-31 10:09 | Trackback | Comments(6)

天賦の才☆

8月も下旬ダってンのに、どうしていつまでもこんなに暑いんでしょ058.gif058.gif058.gif
それでも忙しさは相変わらずで、今日も稽古明日も稽古の毎日でゴザイマス。
3WAN’Sは我が家ンチプールで、それなりに楽しそうデス~♪




そんな中通っている稽古場では、元ワガノワバレエ学校教師のI先生が戻っていらしてたので
日本滞在中に少しでも教えを請うておこうと、自分のお教室以外の日はほぼ毎日レッスンに伺う。
まぁ、「年寄りの冷や水」って申しましょうか、身の程をわきまえて身体を労わりながらネ。



そのI先生と校長先生から、「夏期講習会」に参加させていただいたウチの生徒Rちゃん、
稀に見る素晴らしい足(足首から下の部分)なので、

「週1回でも良いから、こちらに稽古に来ませんか?」

とお誘いを受ける。

彼女は頭が小さく手足は長く、おまけにナンにもしなくても体が柔軟で
難なく開脚180度、横にも前後にも出来ちゃうし、うつ伏せから後ろに反れば
つま先が耳に着きますノ!

彼女の可能性も広がるかもと、お母様にその旨お伝えしましたが・・・・・



「バレエはあくまで趣味ですから、そこまでして・・・」

と、要約すれば多分こんな感じでしょうか、あっさり却下されてしましました。



目の前にある大きな可能性を、はたしてワタクシの小さな稽古場に埋もれさせて良いものか、
世界に羽ばたいていけるやもしれないのにと、少々残念でもありましたが、
こればっかりはご両親のお考えが一番ですから、どうしようもありません・・・ネェ021.gif


そっかぁ。
じゃあ、また楽しく、厳しく、マンマ先生とレッスンしましょ060.gif
[PR]
by buono-club | 2010-08-25 11:56 | Trackback | Comments(6)

某デパートに立ち寄った際、とある化粧品会社の新商品キャンペーンに遭遇。



d0113189_10265623.jpg
向って右が新商品
ドクターシーラボ「薬用アクアコラーゲン美白」
これひとつで化粧水・乳液・美容液・美肌美容液・化粧下地の5つがOKなんですと!
おまけにシミ、くすみをブロックして、内側から輝くような透明感あふれる肌になる・・・らしい?


そうしてもう一方、向って左側
リピーター率No,1の「アクアコラーゲン エンリッチEX」
たるんだお肌をピンと引き上げて、ハリと潤いを蘇えらせます~♪が謳い文句。




何人もの美容部員が熱心に、通りかかるお客様にピーアールしてらっしゃって
ワタクシにも声をかけていただいたんですけれど・・・も・・・・・・ネ008.gif

新商品を売り込みたいあまりの熱弁が、妙にワタクシの神経に障りますのヨ!!!



「こちらの商品はそのくすんだお肌を、パーーーッと白く蘇らせます!」

とか

「リピート率No,1のこちらの商品は、アナタのたるんだ皮膚を
引き上げます!」

「アンチエージングに最適なクリームです!!!」





大きな文字部分は、実際には彼女の口からは漏れ聞こえませんでしたが、
矢継ぎ早に飛び出す言葉、単語全てが、ナンだかワタクシのシミ、くすみ、たるみを
標的にされているようで、分かっちゃいるけど、いたたまれない気持ちでゴザイマシタ。

嘘だって、もう少しやんわりと

「まだまだ必要ないお肌でいらっしゃいますけれど・・・」

くらいは言ってほしかったナァ・・・ウソも方便って申しますでしょ☆


ハァ・・・・・・・015.gif
[PR]
by buono-club | 2010-08-21 11:01 | Trackback | Comments(0)

お盆の帰省

ワタクシではなく、お空の上のワンコ達。



d0113189_15224116.jpg
香を焚いたから、この匂いを嗅ぎ分けて、ミンナ揃って帰っておいで♪






d0113189_1526816.jpg
アナタ達を泣かないで思い出せるように、ようやくなりました。
だからって、忘れることなんて出来るワケもなく・・・

思い出は切なく甘く、引いては寄せる波のように、何度も何回も蘇ってくるワ☆




大丈夫!
マンマはピアを忘れない!
d0113189_15484634.jpg




マンマはノアを忘れない!!
d0113189_1550153.jpg




マンマはキッカを忘れない!!!
d0113189_15512141.jpg




もちろん、先代GRだって忘れるこたぁゴザイマセン!!!!!






思い出す度、アナタ達を近くに感じるサァ。
今、ここに居るでしょ、フフッフフフッ037.gif
[PR]
by buono-club | 2010-08-14 15:52 | Trackback | Comments(4)

8月も猛暑でゴザイマス058.gif058.gif058.gif
ミナサマ、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は早朝から夜に散歩を移動して、全員何とか生きてます!?



暑い中出かけるのも黒犬には命がけですから、避暑って言ったら
クーラーの効いた部屋でゴロゴロするに限ります。





d0113189_1214438.jpg
ナ、ナニかご不満でも?


d0113189_12145472.jpg
目は口ほどにモノを言う・・・って感じぃ






d0113189_12132299.jpg
聞き耳だって立ってますから






d0113189_12192376.jpg
一方お嬢は・・・・・
暗くて涼しい場所で熟睡中☆





やっと、やっと、やっとぉぉぉぉぉぉ!!!
お稽古に通っている教室にもクーラーが付きました、
とってもウレPー◎◎花◎

それでもワタクシ、夏の疲れが今がピークでダ、ダウン寸前×××
まだ8月でしょ・・・夏って長いワ・・・・・・・008.gif
[PR]
by buono-club | 2010-08-06 12:40 | Trackback | Comments(4)