話を聞かない女×××

三日間の「夏期講習会」は惨憺たる状況で、ワタクシの指導力不足も相って
それぞれの問題点が大きく浮き彫りになり、これからの課題がたくさん見つかりました。

生徒達も刺激を受け、か~な~りヤル気アップした模様で、その後の稽古は・・・グフフ♪
真剣度合いが以前とは格段の差となり、予想以上のやるき、本気を引き出しました。
本当に大きな収穫を得て、灼熱地獄の中、一日3時間もの稽古をした甲斐があるというものデス。




講習会が終わっていつもの稽古が始まり、もちろん我がお教室の稽古もいつも通りあって
友人曰く、

「アンタはサイボーグだ!」

の日常は続き、自分の稽古の行き帰りの電車で束の間の休息を取るのであります。
快適な涼を得て身体も心もリラックスし、サイボーグもスイッチオフするザマス。

そんな時、隣の座席から漏れ聞こえてくる会話は、非常に興味深かったりするワケで。



その二人連れ(男女)は会社の同僚らしく、話の流れから、どうも会社が都市部に移転するかもって。
その移転先ってのが結構な歓楽街らしく、以前女性はその近所に住んでいて
週3日は遊びに繰り出していたらしい・・・・・って、あくまでも漏れ聞こえてきたんですのヨ~emoticon-0114-dull.gif



♀「多い時なんか、週3日飲みに行ってたワ」

♂「ヘェ~、それは凄いなぁ」

♀「知り合いのビリヤードバーへはひとりでも行ってたし」

♂「ビリヤードかぁ、僕もよく行ってたなぁ」

♀「ダーツもいっぱいしたワ~~~♪」


で、ここで男性は彼女が聞こえなかったのかもと

♂「ビリヤード、以前は結構はまってて・・・・」

と話を振るも、30代と思しき女性は、延々、自分の話だけを続けるのでした。



この件の前も後ろも、彼女の口から

「ヘ~~~!?」 とか 「そうなんだ~!」 とかの相槌は一切なく、
彼女の話に男性が上手に相槌を打ち、ただただ聞き上手に徹しておりました。
その姿たるや涙ぐましいモノではありましたが、ひょっとしたらヤツは
彼女に好意があったのかもしれませんネェ~~~☆




・・・アタシャ、こんな女ヤダけど、ネ×××

余計なお世話、ほっといて頂戴って言われそうemoticon-0132-envy.gif
[PR]
by buono-club | 2010-07-25 11:45 | Trackback | Comments(4)

夏期講習会☆

昨日はウチの生徒さんを引き連れて、ワタクシが稽古に伺っている教室へ。
今日明日の三日連続の講習であります。




「夏期講習会」ってナンゾや?

そうですねぇ~、平たく言えば・・・入会者以外でもレッスンできますってコトでしょうか。




我が教室は小さな小さな趣味の為の、バレエを楽しむお稽古場でゴザイマスので、
プロを目指すお嬢様達の、ちょっとハイレベルな稽古を体験してはいかがと
希望者3名をお連れいたしましたワemoticon-0159-music.gif

日頃、ワタクシが口を酸っぱくして注意している「正しいポジション」も、
チッと舌打ちしたカノ女史の目ヂカラに圧倒され、それぞれ瞬時に気をつけるのでした。
日々の慣れきった稽古で、注意の言葉も耳を素通りしておりましたから、

「1番のポジションはコレで、5番はココ! これ以外は絶対に許さないわヨ!?」

のニュアンス満載の言葉の響きと視線の強さに、ワタクシにはない厳しさを感じた様で
ウンウン、とても良い機会をいただきましたネェ~☆




それにしても、この暑さなのにそちらの稽古場ったら
ク、ク、クーラーが

ないのヨーーー×××



マンマの身体は稽古後塩吹いて、塩の結晶でキラキラ光り輝くという、我が人生の初体験☆
・・・って、あまりウレピクないけどemoticon-0114-dull.gif


さて、泣き言はコレくらいにして、そろそろ出かけましょうか・・・ネェ・・・・・・・・・emoticon-0106-crying.gifemoticon-0124-worried.gifemoticon-0120-doh.gif
[PR]
by buono-club | 2010-07-18 09:05 | Trackback | Comments(2)

「ザ・カリスマ・ドッグトレーナー」


ドッグトレーナーのシーザー・ミラン氏が、一瞬にして凶暴orわがままorおバカ犬達を
穏やかで静かな、落ち着いた犬にしてしまうと言う、夢のような番組でゴザイマス。




ミラン氏のオフィシャルサイト http://www.cesarsway.com/


メキシコから不法にアメリカに入国し、ものの見事に裸一貫から身を起した御仁でもあり、
彼の人生もこれまた波乱万丈、大変興味深いのであります。





しかし、犬の行動学を勉強し研究している学者や関係者にとっては、
氏のボスたるリーダーの絶対論や人間の確固たる強さのオーラとかなんかは、
異論反論の標的にされているらしく、結構叩かれているとか。

まあ、人それぞれ犬の指導法やら矯正法があってよろしと思うしぃ~、
その問題犬に各々の最適な方法が見事に合致すれば、それで全て万事由でしょ☆
子育てに絶対がないのと同じで、犬育てもいろんなBESTがあった方が楽しいと思う。

それにナンと言っても、彼が育てた犬や引き取った犬達の落ち着いた振る舞い、
犬らしい風貌、静かな佇まいを見れば・・・・・
そうそう、20匹以上もの大型犬、マスチフ、ピットブルにラブにゴールデンがわさわさ居ても
ケンカするでナシ、吠えまくるでナシ、誠にお利口さんにしている様子は圧巻で、
何をか云わんヤ!!!

非行犬が鑑別所ならぬ保健所送りにならないだけでも、それだけでもめっけもの◎
飼い主もワンコも教育的指導できるなら、ナンだってOKザマス~~~◎◎emoticon-0155-flower.gif



因みに、我が家の場合は、イチにも二にも忍耐(もちろん飼い主の)でありまして、
毎日の散歩と食事、有り余る母からの愛情と叱咤激励をもって、ヤツラの本来の姿・・・
やさしくって静かで、賢く逞しい、実に良い犬となったのデス。
・・・ちょっと褒め過ぎかしら?





d0113189_22343739.jpg




d0113189_2235397.jpg




d0113189_2236439.jpg




でもネェ、犬の躾けから大きく外れる・・・ってもんじゃない、するなってコト
ベッドで一緒に寝る×
寝てる犬を撫でる×
飼い主より先にメシを食わす×
他にも諸々あるけれど、ウチは全ーーー部大きな×だわネェ。

それでもウチの仔が一番!!!
[PR]
by buono-club | 2010-07-16 22:47 | Trackback | Comments(0)

この頃の合言葉は・・・

目覚めと共に

「さぁ、暑くなる前にお散歩行ってこヨ~♪」

が最近の合言葉。


気温の上昇がボーノの呼吸の妨げになるから、ワタクシの朝寝坊は厳禁!
たまぁ~~~~~~~~に、取り返しの出来ないくらい遅く起きちゃったりした時は、
早々に朝ご飯食べさせて、ヤツラの注意を食欲のみに向わせる=名づけて

『食べてお散歩忘れさせちゃう大作戦★』

を決行!!!
前の日の夕飯が結構早いので、これはこれで大成功を収めるのであった◎◎emoticon-0155-flower.gif



だからって、雨も降らないのに散歩が中止になるってコトは、絶対にないのヨォ~emoticon-0125-mmm.gif
夕方にはきっちりお散歩行かせていただきましたワ!?






あまりに車に乗らないから、頻繁にバッテリーが上がってしまいますノ×
梅雨が明けたら、そろそろ川にでも繰り出しましょうか?




d0113189_11284984.jpg





秘密の場所なのに、無理やり某ママさんから聞き出した素敵な小川、
あと何回行けるかなぁ~emoticon-0159-music.gif
[PR]
by buono-club | 2010-07-12 11:35 | Trackback | Comments(4)

一緒がうれしいネ♪

d0113189_13551352.jpg



毎日忙しく飛び回ってて、以前のようにベタベタする時間も充分に取れないからか
たまのお休みの日には、磁石のようにマンマに付いて回る3匹。

ボーノ兄におかれましては、毎晩べったり添い寝してくれて、
挙句、「ハーハーーーッ」って耳元で暑苦しい荒い呼吸・・・それが夜中の3時!?

「それじゃぁ、ライズ兄やコッコちゃんみたいに涼しい所見つけて寝たら?」

って言ったって聞くワケもなく、冷房のスイッチ入れた途端、荒い息が止むってどうよemoticon-0114-dull.gif



後どれくらいこうして一緒にいられるのでしょう、
ちょっと鬱陶しいけど、ふふっ、まぁモテル幸せをありがたく思うザマス(犬だけ)







d0113189_1452458.jpg



某デパートの七夕の短冊デスemoticon-0134-bear.gif
SALEの真っ最中で、駐車待ちの車もいっぱいでゴザイマシタ。

ウウム、不況風は弱まったのか?
我が家はマンモス級のハリケーンで、土台から吹き飛ばされているっちゅうのにィィィィィ×××
[PR]
by buono-club | 2010-07-04 15:03 | Trackback | Comments(0)

夏はドナドナ・・・

うす曇の早朝だからと、冬と同じ距離とはいかないけれど少し足を伸ばす。


んが!?


やっぱりボーノは酸欠に陥り、喘息みたいに苦しみながらの帰宅となりました、
夏場はショートコースのみとしておきましょう。




老犬の夏越しは本当に厳しい!!!
我が家の3匹は揃いも揃って老体で、どっかこっか悪い所はあると思う。

コッコ嬢の場合、身体のそこら中にワケの分からん塊(腫瘍)があるし、
前回前々回と摘出手術していただいた時には良性だったから、今ある腫瘍はそのままに
もう痛い思いはさせないと決めた。

ボーノには呼吸が荒くならない程度の運動をと気をつけて、ライズは・・・ライズは・・・・・?
すこぶる良好◎◎花◎
ウンウン、キミ一匹くらい元気で居てくれないと、マンマは身が持ちません。





そんなドキドキする毎日を送るワタクシに届く、甘い贈り物↓


d0113189_914076.jpg



『exiteブロガー限定! 飴を食べて感想をブログに書こう!』
懸賞に送ったことさえ忘れておったのに、モニターに当たったのでゴザイマス~☆


d0113189_961068.jpg



天然素材の甘さでカロリーゼロとの謳い文句・・・だけど、微妙なお味!?
ウウム、ワタクシも皆様の感想を聞いてみたいemoticon-0114-dull.gif
[PR]
by buono-club | 2010-07-01 09:11 | Trackback | Comments(0)

おいしい生活シリーズPart3☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31