ボーノ危うし!?

ボーノの気管は平らにつぶれているらしく、空気がうまく取り込めない。
だから、今の季節、「キューッキューッッッ、ヒーッヒーーーーッッッ」の
見ているコチラが苦しくなるような呼吸をするザマス×

それなのに、アアッ、それなのに・・・・・

ボールを追い駆けていった先で、茫然自失、立つのもやっとの状態で泡出して、
挙句ゲーゲーと吐き戻す。
この蒸し暑さの中、ボール拾いなんてさせるもんだから、危うく呼吸困難おこさせて
窒息死させるとこでした×××


とにかく体温を下げなくちゃと、泡をまき散らしながら我が家に取って返して
今年初のプールに漬けたのであります。
それだって、初めは水掻き出す元気もなく、ただただ水を掛けられるがまま。





d0113189_12591421.jpg






脇から腹から背中から尻までホースで水掛け捲られ、只今はひと息つく黒犬でゴザイマス。
見事生還!!!

あああっ、死ななくてよかったぁ・・・・・008.gif
[PR]
by buono-club | 2010-06-29 13:11 | Trackback | Comments(2)

脳ミソも沸騰する!?

夏は嫌いダ!
化粧したってオシャレしたって、身支度整えてるその時点で
汗まみれのグズグズのグタグタで、おまけに駅まで炎天下を歩くってか058.gif058.gif058.gif

お陰様で昨日は、目の前を稽古場に向う直通電車が出て行っちゃって、
違うコースの電車に乗るも、どういうワケだか上野に到着ザマス???

本当は渋谷方面に行きたかった







暑さで思考力も判断能力も全て失くした、今日この頃でゴザイマスが、
そういえば、つい先日にもこんな事件が・・・



稽古帰り、クタクタに疲れ切っての帰りの電車では、携帯に夢中のOLさん(だと思う)の鞄が
ワタクシの背中に突き刺さる×××
方向転換して何とか難を逃れるも、30過ぎかと思しき彼女は鞄をどけてくれるでなく
気が付いているにもかかわらず、携帯にかじりついて完全無視。



この時点で、アタシャ、額に青筋が立ち始めていたんですけど、ネ・・・・・



偶然にも降りる駅が一緒で、夕方のラッシュで一斉に電車から押し出されると
そのOL、「押さないでよ!」とばかり、振り返ってマンマを睨みつけやがった!!!



ハイ!、
ワタクシ見事に切れまして、後は口に出すにも憚られる罵詈雑言
言い放ってやりましたワ060.gif

妹に電話して、こんなん言うてヤッタワと告げたところ

「子供のケンカか041.gif

と大笑いされ、呆れられてしまいました×××
(ミナサマにお伝えしたのはヤマヤマなれど、あまりにオゲレツ、品のない言葉の礫ゆえ
ご想像にお任せしたいと存じます。)




教訓
暑さは、忍耐も謙虚さも一瞬にしてぶっ飛ばすンだなぁ・・・って思う・・・・・けど
これって、マンマの言いワケかしらぁぁぁぁぁぁぁ015.gif
[PR]
by buono-club | 2010-06-26 10:11 | Trackback | Comments(0)

暴走自転車!?

思ったよりも涼しい朝を迎えて、朝寝坊・・・マンマが×
いけないいけないと、慌てて散歩に出かける。

そういえば、遠くからコッコちゃんの

“朝ヨ~♪朝だってば~~~♪
 起きてヨ~!起きなさいヨ~~~!!  
 起きろーーーーー!!!

なんゾと、やさしく涼やかなモーニングコールが聞こえたような気もする。




さて、お散歩は日頃の行いが良いのでしょう、うす曇で助かりました。
出勤の人達と行き交いながら、駅への道を折り返して大きな交差点の横断歩道。

信号機が赤から青に変わって、アチラからもコチラからも横断する結構な人波、
その人垣を抜けて、自転車がビュンビュン横切っていきます。

『危ないなぁ021.gif

と思った、まさにその瞬間、
ワタクシ達を後ろから追い抜いた自転車と、前方を斜めに横切ろうとした自転車が、
目の前で衝突!?


出勤途中のヤングなサラリーマンと、肉体労働者風な元ヤングな男性でゴザイマシタが、
お互い大した怪我もなかったようでやれやれ、不幸中の幸いでした。
謝るでなく、ただにらみ合って早々に立ち去って行かれましたワ。



朝は気が急いております、ちょっとの油断が大怪我デス!
自転車と歩行者の衝突は、人命にもかかわる大事故にもなりますユエ

マンマも気をつけよ!

と、自分達にぶつけられなくて良かったナァと肝を冷やした朝でした。



追伸
我が家の3匹は以外にも冷静沈着で、衝突に怯むことなくワタクシの横に付いて
静かに歩き、何事もなかったかの様でゴザイマシタ。

素晴らしい◎◎056.gif
[PR]
by buono-club | 2010-06-18 10:15 | Trackback | Comments(0)

今年こそは・・・

一昨年のトマトは、全滅×


d0113189_8555356.jpg




植え付けてからの寒さとワタクシの剪定ミスで、ひとつも赤い実を付けるコトなく
枯らしてしまいました×××
これに懲りて、昨年は植え付けを止めておりましたが、今年は、今年こそはと
再度挑戦!






d0113189_8595764.jpg





d0113189_902524.jpg




今回は種まきから初めて、芽がでたところ。
そろそろ間引きの時期でしょうか?
今年こそ、たっくさんのトマトを頬張りたいデス058.gif
[PR]
by buono-club | 2010-06-17 09:06 | Trackback | Comments(2)

この年にして、改めて新しい先生で新しい環境で、若い、孫かと見紛うばかりの
高校生のバリバリ現役のお嬢様方との稽古は、正直辛い!?

おまけに、教えを請う先生はボリショイバレエ団出身と聞けば、
ワタクシの腰は一歩も二歩も引けるのに、簡単で難しくないからこのクラスを受けてみろとの
校長先生のお薦めで受講するも・・・T女史(先生)の怒りを買う。

一人ずつフロアーで踊っていると、ワタクシの順番であまりのヘタさに途中で音楽が止まる。
ミスするたびに、

「チッ033.gif

と女史の舌打ちが聞こえる・・・様な気がする(それほど見るのも嫌って感じをかもし出している)
だから、声をかけていただくなんてもっての他、レッスン中無視され続けている。

透明人間扱いなら、かえってそれの方が助かるのだが、どうも彼女にとってワタクシは
目障りで仕様がないらしい、トホホッ007.gif




バレエの世界だけではない、たとえば実力だけの世界では、往々にしてこんな理不尽が許されるのダ。
たとえば、他所のお稽古場から来た子なんかに、

『実力は如何ほど? さぁ、拝見いたしましょう!』

と斜に構えての腕組み、おまけに少々の意地悪なスパイスなんかも振りかけたりする。

そこでワタクシが現れちゃったりたりしちゃったりして、
年も十分に、充分過ぎるほど取っていて、自分で教えてもいる・・・何て聞けば、ア~タ!?
見つめる目も厳しいモノがあるに違いないのでゴザイマス。

覚悟はしていたけれど、風当たりは厳しく、暴風雨057.gif057.gif057.gif




このまま敵前逃亡するか、はたまた懐に飛び込んでタックルするか?
老婆の狼狽は続く!?
[PR]
by buono-club | 2010-06-14 11:14 | Trackback | Comments(0)

今度こそ・・・

2005年1月
d0113189_1001133.jpg







2006年5月
d0113189_102976.jpg








2007年2月
d0113189_104233.jpg








2008年8月
d0113189_106987.jpg








2009年7月
d0113189_108098.jpg








   
2010年4月
d0113189_1095235.jpg



思えば、いつでもボーノと共にありました。
とうとう今朝、行方不明に007.gif
さよならは続く・・・
[PR]
by buono-club | 2010-06-13 10:17 | Trackback | Comments(2)

出費は続く×

3階に汲み上げる水圧の関係なのか、我が家には貯水タンクが付いている。
そのポンプが昨晩ウンウン唸りっぱなしで、とうとうお釈迦になってしまった×××

夜も遅かったので、本日、早朝散歩後に早速修理に来ていただきましたが・・・
修理不可との最終宣告!?



ガァーーーン☆△#$!?



モーター音のかなりな音量と年季の入った容貌もフンまえて、

『今度壊れるのはコイツだな!』

と予感は見事に的中・・・すれども、チ~ともウレピクない。
20年近くの稼動年数は立派☆らしいが、水周り機器って寿命が短くありませんコト?



値切りに値切って、配管工事、出張費、もちろん本体価格込みこみで話をまとめるも
痛い、痛い、痛い出費でゴザイマシタ。

管さん、我が家にも子供手当てください!!!
[PR]
by buono-club | 2010-06-12 09:43 | Trackback | Comments(0)

「今度はこんなに小さくなりました。」

って早朝散歩で久々にお会いした、ミニチュアシュナウザー連れの男性がポツリと仰る。


ワタクシったら、ご主人のお顔は覚えているのに連れてるワンコの名前が浮かばなくって

「アレ~ッしばらく会わない内に忘れちゃった?」

ナンつって、忘れた自分を高い高い棚に放り投げて、こんなこと言っちゃったりしたりして、
何とか記憶の糸を繋いでみれば・・・




そうダ!?


黄ラブのノンちゃんの飼い主さんじゃないですか!





問わず語りに仰るには、ノンちゃんは昨年の暮れに肝臓癌で逝ってしまって
その後、お子様方がシュナちゃんをプレゼントしてくれたんだそうです。
きっとご主人の落胆ぶりを見かねて、授けてくださったのでしょう。



大きな大きな黄ラブのノンちゃん、私達と嬉しそうに公園でじゃれあって
コトの他ライズがお気に入りで、マウトしては怒られてたんだよネェ~♪
あんなにあんなにも元気だったのに、突然の訃報に立ちすくんでしまったヨ×

いつかは訪れる愛犬の死ではあるけれど、願わくば静かに眠るように死んでほしい。
もう病気で苦しむ姿は見たくないなぁ・・・



ノンちゃん、安らかなれ。 ありがとう
[PR]
by buono-club | 2010-06-10 08:29 | Trackback | Comments(0)

d0113189_1043262.jpg




琥珀色に輝くブランデーで



d0113189_1054014.jpg




梅酒を漬ける~♪

以前より、梅酒をブランデーでこしらえると、それはそれはコク深い、
まったりとした美味しいお酒になりますとお薦めいただいておりました。
なので、お安い梅酒用のブランデー(by 生協)で今朝ほど仕込んでみましたワ。

一年は我慢して、熟成させたいと思います!!!




揃いも揃って10歳前後であろう我が家の老犬達、
散歩の途中で息があがるボーノの様子に、少し嫌な予感がある他は
ミンナ元気元気◎◎056.gif

それでも日々、この先にあるかも知れない介護を予想し、覚悟を決めてはいるけれど
ライズのその広くてデカイ背中を洗いながら

『これは抱いては階段上がれないナァ・・・』

と一抹の不安がフツフツと湧き上がる。




んが!?

そこはそれ、今から考えたところで来るときゃ来るし、見た目異常に若いライズだから
このままズーーーッと元気かもしんないしと、見ないこと考えないことにいたしました。

明日のことは明日、考えよ。
[PR]
by buono-club | 2010-06-09 10:40 | Trackback | Comments(0)

おいしい生活シリーズPart3☆