背後の視線!?

今日は雨057.gif057.gif057.gif
それだって生半可な降りではなくて、早朝は土砂降りでゴザイマシタ×

早々に朝食を召し上がっていただき、ゆっくりまったりと過ごすのであります
・・・が!?




パソコンに向うワタクシの背後から、ヒシヒシと感じる視線1

d0113189_1154856.jpg





黄色の向うからも、視線2

d0113189_111022.jpg





こんな顔して2,3時間過ごした後、やっと諦めて只今お眠り中。
それでも、目を覚ませば

“散歩行こうヨ、行こうってば!”

の猛烈なアピールを受けて、この雨の恩恵を受けてルンルン気分だったのに
ワタクシは小雨の中、きっと出かけるのでしょう。
だってだって、ヤツラの諦めの悪さったら天下一品なんですモノ×××




それに引きかえ、食べたら寝る↓

d0113189_1144118.jpg
コッコちゃんは良いコだネェ~◎◎056.gif
[PR]
by buono-club | 2010-04-28 11:35 | Trackback | Comments(0)

時々お見かけする、モカ色のトイプードル連れたオジサンは
それはそれは嬉しそうにお散歩していらっしゃる。
そうして、ワタクシ達を見つけると(もちろんワンコが)、
そのプードルちゃんにグイグイ引かれて

『ウチの仔が、どうしてもミンナに挨拶したいって言うものですから003.gif

ってな感じで、満面の笑みで近づいていらっさるのであります。

しかし、申し訳ないくらい我が家の犬ドモは、このプーちゃんに興味がないらしく
全くもってそっけない×

そんな恐縮至極な出会いが何度もあって、ワタクシもこの飼い主さんのお顔を覚えており
大体犬連れでないと全く分からない飼い主さんが多い中、
マンマの危ない記憶力にあっても、ニコニコと楽しそうな微笑が強く記憶に残っておりました。



で今朝のワタクシ達のお散歩中、オジサンは犬抜きで奥様と二人連れ。
駅へと向われるのでしょうか、その道すがらですれ違いましたら・・・アララ!?

眉間にシワが刻まれ、見たこともないくらいの険しい顔つきでしたから

『違う人かしら?』

と一瞬ご挨拶するのをためらったほどでゴザイマシタ。
それにしても怖い顔だった×××





オジサンは、プーちゃんが大好きなんだなぁ053.gif

きっとオジサンは、毎朝プーちゃんとデートしている気分なんだなぁ053.gif




ウウム、あの笑みは妻には向けられないのでしょうか、ねぇ???
[PR]
by buono-club | 2010-04-26 00:11 | Trackback | Comments(0)

身体と心がしんどいデス!?

昨晩は自分のとてつもない歯軋りで2度、目が覚める。
それはそれはギシギシ歯を食いしばっており、これでよく歯がイカれないものだと
自分でビックリしたくらいでありました×

毎朝、起き上がれないくらいの体調の悪さに辟易し、
それでも無理しても散歩に行ってしまえば、そのウチに声が出るようになり
両腕の痺れも解けて、最後に熱いお湯に身を浸して総仕上げ。

まぁ、いざ稽古を始めると、しんどい辛いなんて思いはすっ飛んじゃって
そりゃあ~誰よりも元気に飛び、駆け、跳ね回っておりますから
どう見たって、元気いっぱいのオババにしか見えないでしょうネェ。


フゥ~ッ、お金をいただくって大変021.gif






d0113189_152946.jpg
“マンマ~~~053.gif


この笑顔に救われているのか、操られているのか・・・微妙!?



 
[PR]
by buono-club | 2010-04-21 15:06 | Trackback | Comments(0)

d0113189_943331.jpg






d0113189_99892.jpg






d0113189_98998.jpg





痩せて痩せて、これ以上放って置いたら餓死してしまうってところで
心ある隣人に助けてもらったんだよネ。

だから、毎日「美味しい、美味しい♪」って言ってられる様にと、
ボーノって呼ぶことにしたんダ053.gif
2004年4月14日のことでした。









d0113189_9203028.jpg






d0113189_9195455.jpg




お散歩に連れて行ってもらえないからとお散歩ボランティアしてたら、

「もう要らないから連れて行ってくれ!?」

って幸運?にも渡された・・・ノアが我が家にやって来て1ヶ月後
2005年4月19日のことだった。





あれから、もう6年。
一緒にピア姉貴、ノア姉御、キッカ嬢を見送ったサァ。


d0113189_9371816.jpg



一番幸せなのはマンマに違いない、間違いない!
ありがとう◎◎056.gif
[PR]
by buono-club | 2010-04-15 09:41 | Trackback | Comments(4)

とうとう・・・

d0113189_1721796.jpg




ボーノの宝物、ボロボーノ・ボール053.gif
散歩の途中で落としやがりました×××

“マンマ~♪ ボクのボール頂戴♪♪♪”

と振り向くから、「はいはい」とバッグに手を突っ込むも
ない!?

覗いても逆さに振っても出てこないったら、出てこない。
・・・って、さっきまでアンタ、咥えてなかった???



さぁ大変!?
そのさっきまで咥えていた時間と場所が分からないから、今来た道を引き返す。

この頃、ヤツラに飯を喰わせたかどうかも思い出せないのに
何処で落としたかなんて、分かるわきゃナイッちゅうねん。

それでもネェ~何年も使い込んだ、ワタクシにとっても愛着あるボールだから、
絶対見つけたい!



何処で落としたかを推理しなから、来た道をズンズン戻ってはみるけれど
ズタボロボールの影も形もありゃしない。

・・・今度こそダメかも007.gif

何キロも戻って捜しても発見できず、諦めモードはMAX!!!

新しいボールは買ってあるし、もうそろそろさよならする時期だったのかもって
自分に言い聞かせて、幸いボーノもワン友、マイケル君(黄ラブ)に会って
ボールのコト、忘れちゃってるし・・・

このまま戻ってもないだろうと、途中から来た道とは違うコースで散歩。



それでも、それでも、それでもアタシャ、往生際が悪いって言うんでしょうかネェ、
グルッと回ってもう一度、さっき捜さなかった道に戻ってきちゃって、再び歩く070.gif






d0113189_17485018.jpg


ふっふっふっ、成せば成る、成さねば成らぬ、何事も!!!!!
[PR]
by buono-club | 2010-04-14 17:40 | Trackback | Comments(2)

年を取るというコト

d0113189_15242872.jpg
匠M作
二人掛けベンチ、そうして、引っくり返せばロッキング・チェアー053.gif





たったこのベンチ一枚の写真をやり取りするのに、3日もかかるって
・・・どうよ!?

オバサン達の情報伝達は、非常に時間がかかる×
なぜなら、
1、話を最後まできちんと聞かない。
2、聞いていても自分の思い込みで、全く耳に入っていない。
3、話うんぬん言う前に、情報が間違っている。




電話で話す=一回目
mamma「あのネ、メルアド変わったか・・・」 

M母「分かってる分かってる!」

話しが終わらないうちに割って入られ、この時点で嫌な予感が。
そうして、見事的中しメールは届かず×××





電話で話す=二回目
mamma「届かないんだけど!?」

M母「おかしいナァ???」

mamma「新しいメルアドって、ホニャララ@だけど、これに送ってくれた?」

M母「エーーーッ、フガフガ@じゃないのォ~~~?」

長い付き合いだから、やっぱりワタクシの嫌な予感は大当たりし、
Mちゃんの母だしなぁ・・・と妙に納得。


それから、口頭でメルアドを伝え、もひとつ安全策でメールも送り、
二重に予防策を取っておいたのに・・・やっぱり写真は届かない××××





どしてぇ!?





電話で話す=三回目
mamma「いったい何処に送ったの???」

M母「言われたメルアドに送ったヨ!」

それから送ったメルアドを復唱していただき、間違っていないことを確認するけど、サァ・・・
なんか違和感・・・なんだろ、この感じ・・・・・



デェーッ☆△&#*!



マンマが口頭で伝えたメルアドが間違ってるしィーーー××××××

ズビバゼン040.gif




あああっ・・・・・・年って年って取りたくないワァーーーッ!?
[PR]
by buono-club | 2010-04-11 16:36 | Trackback | Comments(0)

第7次試験を突破して、第一志望の会社に内定したんですと!?
それも新卒採用10人枠に、応募者4000人!!!

スンゲースンゲーッ!

まずは、おめでとう056.gif 本当に良かった良かった056.gif056.gif056.gif




君の母から

「あの子はナニ考えてるか全然分からないし、私の言う事なんて全然聞かないのヨ×」

って聞かされていたから、この先の将来を案じておりましたが、そんなこたぁ
余計なお世話のコンコンチキだったわネェ~♪



そうしてとっても印象的だったのは、何次かの面接で、会社から

「あなたの一番の自信作を持ってきてください」=Mチャンは美大生ナリ

の申し出に、それは大きな二人掛けのベンチを持参したって言うじゃないノ!
もちろん現物!!!
ほとんどの人が写真に収めたり、小さな作品だったりした中、この超ドでか椅子は
かなりのインパクトがあったらしい。


後日談
「現物が今自宅にあるから、メールで画像を送るネ~♪」
と親バカ振りを発揮して、M母はウキウキと電話を切ったのに・・・届きません×××



新聞のある記事によれば、面接官のプロはいない、
つまりは、面接官といえども、その会社の役員だったり社員だったりするワケで、
その普通に働く人達に対し、いかに自分をアピールし納得させるかが勝負なんだと。
相手も人間なんだから、臆することなくぶつかれ・・・ってことらしい。

思うに、Mチャンは写真に撮って持ち込むなんて、絶対考えもつかない子で
たとえ自信作がタンスでも、担いで行ってしまうに違いないと思われ
そこが彼女の魅力でもアリ、ワカランチンのところでもあるのですが042.gif

でも、その大きな二人掛けのベンチが、きっと君の器の様でもあり、
担いで持ち込む腕っ節が、君の心意気を感じさせたのかもしれない。
きっときっと、面接官、ひいては人間の心を打つものがあったんだナァ~☆



まだ、学生生活はあと一年残っております。
悔いのない、充実した毎日を送ってくれたまえ!

本当におめでとう058.gif
[PR]
by buono-club | 2010-04-10 10:43 | Trackback | Comments(0)

痩せない×××

自分の為の稽古に通い出して、早2ヶ月目☆
あまりの自分のできなさブリに撃沈寸前042.gif

おまけに鏡に映る己の姿に、目、目まいが×
白いレオタードと防寒着で、ミシュランorスノーマンかと思いましたワ。

とり合えず痩せなくては、身体が重すぎて思ったように動けないのかもと
ダイエットは続く。




が!?



でもネェ、言い訳がましいんだけど、体脂肪率は15%ないんですのヨ。
(体脂肪率表)
体脂肪が低くて痩せるって、結構大変なのォー!!!!!!

じゃあ、いったいあの太股のプヨプヨは
なんなのヨォーーー!!!





白はいけないとばかりに、今日は黒のタイツで稽古に挑むも

・・・・・力道山か!?
[PR]
by buono-club | 2010-04-07 22:07 | Trackback | Comments(2)

今日は午後から町内の神社で 「集合狂犬病予防注射 」の日
でも・・・057.gif、早朝からず~っと057.gif057.gif057.gif




d0113189_1091665.jpg

嬢の獣医での異常な怖がりぶりが気の毒で、出来ることなら青空の下
気持ちよく接種させたかったのに×××

コッコちゃんはあ~見えて、気が優しく&臆病だからネェ。






気が優しくて臆病なのは↓



d0113189_10292973.jpg
コイツらも一緒!



昨晩も、夜中ボーノに起されて、
トイレのお供が面倒で、ひとりで庭に出したのがウンの付き。
いつまでたっても帰ってこないから、これはきっと喰ってるに違いないと
慌てて駆け下りてみれば、あ~ぁ・・・・・

手にした新聞紙で

「食べるんじゃない!」

と頭に尻にバシバシッと叩いてみると





d0113189_10392463.jpg
ウルウルした目で見返すから、罪悪感と怒りごちゃ混ぜの嫌ーーーッな気分×
はぁ~~~っ、どうしたら分かってくれるんだろう???




今日の雨はマンマの涙雨ザマス007.gif
[PR]
by buono-club | 2010-04-05 10:51 | Trackback | Comments(0)

ラブ飼いの悲哀・・・

d0113189_1135722.jpg




ほぼ毎日歩く!
歩いて歩いて一年365日歩いていると、靴だってアッちゅう間に↑こうなる!?

そうやって日々歩いていればいろんな事に遭遇するし、声だって掛けられるワケで、
今朝も車から

「ワァ~3匹ですか、ラブを!!!」

つって、男性(中年)に呼び止められる。



その後に続く言葉は、伺う前からもう分かっちゃうのがラブの飼い主。
いち=ワタシもラブを飼っているんですヨォ~♪
に=1匹だってお散歩大変なのに、3匹一緒ですか!?

予想に違わず、やっぱラブの飼い主さんでしたワ006.gif

それから・・・
猛獣使いを見るように、ワタクシと3匹を驚嘆とも呆れ顔ともつかぬお顔でご覧になり

「3匹ですかぁ、3匹一緒にですかぁ・・・・・」

の言葉を残し去っていかれました。



あああっ、痛いほど彼方の言葉が胸に沁みます。
一日二日の事でなく、それはそれは長い年月の苦闘の果てにやっとたどり着いた
「ミンナ一緒に散歩」 なのでゴザイマス。

下の躾けも何も出来ないことから始まって、散歩なんて一頭ずつだったんですから!?
4頭要れば軽く2,3時間かかりますのヨォ×



でも、ネ、
我が家のお馬鹿成犬からでも、それなり散歩が出来るようになったんですから
どんなワンコだって・・・もちろんラブだって、上手にお散歩できますから◎◎花◎

諦めないで、拗ねないで!!! きっといつかはお利口サン053.gif





・・・と思う。
[PR]
by buono-club | 2010-04-03 11:52 | Trackback | Comments(2)

おいしい生活シリーズPart3☆