天下無敵のコッコ嬢?!

d0113189_15451094.jpg
花冷えですねぇ・・・




晴れの日が二日と続かない、なのに雨は一日では降り止まない。
お陰で、小降りになったのを見計らって散歩に出るけれど、
両手の塞がったワタクシをあざ笑うかの様に、少しの時間も待たず
雨脚が強くなる×



「時間に余裕があれば、
ゆっくり遠回りして帰るのにネェ、残念だワ~~~060.gif

なんつって、そこの角を左に曲がろうと、曇り空を見上げて近道しようとすれども、
運動量が足りないとばかり、コッコちゃんはグイッて真っすぐに進まれます、泣く



お家に帰れば帰ったで、こんな感じで↓


d0113189_1623924.jpg



朝飯は忘れることなく召し上がり、その後は・・・行き倒れ?!

目が覚めれば覚めたで、ワタクシの隣で寛ぐラブ・ブラザーずを
ワンワンと叫んで蹴散らかせ、特等席を陣取るザマス。




d0113189_16311930.jpg



それでもボーノもライズだって怒りもせず、“イイよ”って譲るところが素晴らしい◎◎花◎







また、春が来るネ~~~056.gif


d0113189_16361920.jpg

[PR]
by buono-club | 2010-03-28 16:45 | Trackback | Comments(0)

街に彩り☆

寒の戻りで体調を崩しそうな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
どうそお身体、ご自愛くださいマセ。
それでも街は春の装いで、花も盛りと咲き誇っております~♪



d0113189_17193777.jpg
ミモザかな?





d0113189_17202552.jpg
沈丁花の香りに包まれて散歩するも・・・



d0113189_17215364.jpg
花より雑草らしい×
でもそれって、き、き、キレイなんでしょうかぁ008.gif






駅のお花屋さんも
d0113189_17263451.jpg







d0113189_17335640.jpg
白木蓮も咲いたから、
フフッ、もうすぐ桜ですネェ~。
[PR]
by buono-club | 2010-03-19 17:35 | Trackback | Comments(0)

昨日は上野の東京文化会館で
パリ・オペラ座バレエ団 「シンデレラ」 を観賞060.gif060.gif




d0113189_11152194.jpg

結構なチケット代をお支払いして、前から4番目の御席でゴザイマシタ・・・




が!?




近過ぎてもいけないのは、男女もお席も一緒!!!
嫌な予感は的中し、ワタクシの斜め前のご婦人の座高が異常に高く、おまけに
アッチにコッチに時計の振り子のように身体を振るものだから、
肝心な場面が




見えません×××




マッ、それも生の舞台の醍醐味だからと自分に言い聞かせて我慢するも
如何せん、肝心の舞台が




ツマラン×××




舞台構成が悪すぎて、起承転結の盛り上がりが今ひとつ。
感情移入しようにも、アレだけの踊り手を使っているのにも関わらず、

『ナンだかナァ・・・』って感じ。

途中で帰ろうかと何度思ったことか?!

それでも、2幕になれば、3幕になれば面白くなってくるに違いないと
とうとう最後まで観る、観るには観たけどサァ~。

こんな時、マンマの大好きなローラン・プティが演出したら
きっと小粋なエスプリの効いた舞台なんか、作っちゃったりしちゃったり
するんだろうナァ~って思いましたワ☆





ウチの生徒さんがご覧になったという



d0113189_1235514.jpg



グルジアバレエ団 「ロミオとジュリエット」
ニーナ・アナニアシヴィリ演じるジュリエットが、思いの外素晴らしかったらしく
「良かった良かった056.gif」と、感動覚めやらぬ感じで、
翌日の稽古でも熱っぽく語ってくださいました。



そういえば、ワタクシここ最近、感動に打ち震えた舞台観てないナァ、

寂しい・・・
[PR]
by buono-club | 2010-03-15 11:40 | Trackback | Comments(0)

ノアの命日☆

昼からの雨は夕刻には雪に変わり、寒い3月。
ピアの後を追って逝ってしまったノア、ウウム、あれは辛かった!?



d0113189_23592330.jpg

別嬪さんのお顔に似合わない諸行に、何度泣かされたコトでしょう008.gif






d0113189_02828.jpg
ノアの仕業と発覚×




d0113189_035626.jpg
多分これはライズとの共謀××




d0113189_015374.jpg
何度だってやってくれちゃってます×××





d0113189_0252979.jpg
我が家にやって来たその日にもうベッドで寝てたネェ~♪
ライズはベッドに上がるまでに、1ヶ月もかかったというのに!?







d0113189_0244248.jpg

ノア、ノア、マンマの腕の中をスルッと通り抜けて、あっという間に逝ってしまった仔。
思い出すのはアナタの笑顔◎◎056.gif
んでも、瞳の奥は笑ってないんだよナァ・・・次の悪戯なんて考えてます???
[PR]
by buono-club | 2010-03-10 00:36 | Trackback | Comments(6)

ダンボさんのお耳☆

「ワタクシの注意をダンボさんのお耳で聞いていますか?」

子供にも大人にも生徒達に毎度投げかける注意でゴザイマスが、なかなかどうして
これが一番大切で、かつ非常に難しい!




冬季オリンピック、近年稀にない高いレベルで戦われたフィギアーも幕を閉じた。
真央ちゃんもキム・ヨナ選手も素晴らしい滑りでゴザイマシタ。

あの舞台で、あれだけの演技を披露するには、どれほどの練習と鍛錬を積んだのだろうと
TVを見ながら泣いておりました。

興味深いのは、彼女達が揃いも揃って素直にコーチの指示に耳を傾け、
ただ黙々と練習をしたという、実にシンプルで上達の近道をしたという点デス。



タラソワコーチは、何の注意もアドバイスもなく、まず

「やってみてご覧なさい。」

と仰るそうです。

たまたまTVでコメンテーターとして出演してらした女性も、
以前タラソワコーチの指導を受けていたらしく

「まずしてみろって言われても、何をどう滑ったら良いか分からないでしょ~?」

何ぞとカノ師のムチャ無理をこう仰っておりました。
そうでしょそうでしょ、至極当然、大多数のご意見はこうでしょう。





でも、ネ!?





ワタクシはこの方のこの発言を伺って、

『ああっ、きっと真央ちゃんはアレコレ考えず、ハイ♪っつってやっちゃうんだろうナァ・・・』

と妙に納得し、彼女の強さの秘密を見た思いでもありました。



心を真っ白にして、素直にコーチの注意に耳を傾ける。

この年にして教えを請うワタクシが、自信を持って言える上達法デス☆
[PR]
by buono-club | 2010-03-07 12:07 | Trackback | Comments(0)

ひな祭りは稽古☆

覚えてお出ででしょうか、認知症にならない為の7つの約束=第5番目を?


「電車・バスを使って出かける」



そう、今日からmammaは電車に乗って、新しい先生との稽古であります。
老体は鞭打たないとドンドン甘えた身体に、すぐ、すぐ、すぐったらすぐに
変身してしまうから、ビシバシ鞭打っていただきました031.gif

教室の生徒達の上達はめざましく、ワタクシもそれに負けないよう鍛錬し
より良い状態をキープしておかないと・・・というよりは、
老化速度を限りなく遅くしようと、努力つうか悪あがき!?

正直、しんどいデス・・・




その帰り道、お利口サンに留守番しているハズだからと希望的楽観主義で、
駅前のデパ地下で、例の↓


d0113189_20235078.jpg

ミニクロワッサン◎◎056.gif






ヤツラの喜ぶ姿を思い浮かべながらの帰り道は、丁度夕方の犬の散歩ラッシュで
アッチからコッチからワンコ連れの方々が、我が家の前を通ってお出ででいらっさる。

そんな時、家路を急ぐワタクシの耳に聞き覚えのある声が
遠く離れたこちら側にも、はっきりくっきり聞こえてくるじゃないのォ!?



d0113189_20331029.jpg

ワンワン!
訳“ちょっとォ~、ウチの前通るんならワタシに挨拶してきなさいヨォ~×”

ワンワンワンッ!!
訳“どうしてワタシが留守番で、ちっこいアンタが散歩してんのヨ××”

ワンワンワンワンワンッッワンワンワン!!!
再び訳“留守番つまんない、つまんない、つまんないってばーーーーーーーーー×××”




もちろんワタクシ疲れた身体に喝入れて、全力疾走で帰宅いたしました
・・・クロワッサン、全部ひとりで食ってやる!!!!!
[PR]
by buono-club | 2010-03-03 20:55 | Trackback | Comments(0)

魔の3時30分!?

午前の稽古がない日のお散歩は、ゆっくりスタートして
たっぷり歩いた後の食事は、朝食というよりも限りなくランチに近い。

幸せな朝寝坊も後少し・・・早くも3月、
ぼやぼやしてたら梅雨の向うから、夏が全速力でやって来るのダ×××

はぁ・・・・・っ015.gif




さてさて、毎年の夏のボヤキは置いといて
さきほど遅い朝食を喰ったばかりというのに、



d0113189_165865.jpg

“腹減った、腹減った、腹減った!!!” と、あまりにうるさくまとわり付き怒られてスネテルの図。

午後3時を過ぎるともうダメで、遅くても早くても夕飯の催促は同じ時間という、
実に不思議な腹時計を持つ卑しんぼ達。




d0113189_1745568.jpg



「んじゃぁ、ゴハンにしよっか?」 と言った途端↓


d0113189_1765022.jpg



分っかりやすいナァ~~~☆
もちろんライズも


d0113189_1711760.jpg

すっ飛んで参りました!!!

食べて寝て、散歩して♪
そうして、ゆっくり年を取っていってください。
[PR]
by buono-club | 2010-03-01 17:15 | Trackback | Comments(0)