リンクに吹く春一番☆

真央ちゃん、おめでとう056.gif

d0113189_19353562.jpg


それでも、きっと負けず嫌いな真央ちゃんには、1つのミスも許せなかったのでしょうか
演技直後のインタビューでは涙、涙057.gif
一流アスリートッつうのは、こんなにも自分に厳しいんですねぇ。



上位6名の競技者は、ただの一人も転ぶことなく滑り終え、
今期のフィギアー女子のレベルの高さを物語っておりました。

それにしても、真央ちゃんがトリプルアクセルを軽々と飛んでしまうから
それがどれほどスンゴイことか分かっているのかと、アタシャ審査員たちに聞いてみたい!?




フィギアー競技に感動の涙を流した後は、コッコちゃんの肉球の腫れを看てもらいに
雨の中途中でテコでも動かなくなると超困るかもと、乳母車で獣医さんへ伺い、

「この薬用シャンプーで洗ってドライヤーで乾かした後、この軟膏を塗ってください。」

とのスンゲー面倒な処方をしていただき、家に取って返して3頭に夕飯を食べさせ
その直後、コッコ嬢のアンヨを風呂場で洗い、ドライヤーで乾かし軟膏塗り塗り。

今日を逃すと連れて行く暇がないナァと、今度はボーノの目のイボを看てもらいに
再び獣医へ。
糸で縛っていただいて、自然と取れるのを待つことに。



その行ったり来たりの大忙しに、ライズは、

“今度はオデ、オデでしょう~~~♪”

って嬉しそうにまとわり付くから、3往復するかと思いましたが、ヤツはいたって健康◎
健康が一番、アンタは偉い◎◎花◎
[PR]
by buono-club | 2010-02-26 20:29 | Trackback | Comments(0)

夜の夜中の大笑い☆

ボーノは子供っぽいというか、分からんチンと申しましょうか、
周りに気くばりするという事が全く出来ません!?


d0113189_14192337.jpg



だから、時々、コッコ嬢から指導的制裁を頂戴いたします!!!
で、昨晩、言わんこっちゃない、大きなお目玉、お嬢より頂きましたワ。



我が家では、ミンナ一緒に大きなベッドで眠ります。
大きなベッドといっても、キングサイズではありませんから、
上手に場所取りをしないと、小さく縮こまって眠る羽目に陥ります。
まぁ、大体寒さで震えて縮こまるのはワタクシなんだけどぉ・・・・・

昨晩は、コッコ嬢がいつものように大きくベッドを占領し、
のびのびお休みになっておられまして、
そこへボーノが、

“ボクも寝る~~~♪”

つってドスドスベッドに上がりこみ、誤ってコッコ嬢を踏みつけたのでありました!?





その後どうなったかって?

ご想像の通り、突然踏みつけられたお嬢はびっくり&怒り心頭で
ボーノに襲い掛かりましたのヨォ~!
寸でのところで嬢の牙をかわしましたけれど、ボーノのお顔は恐怖でゆがんでおりました。
ガハハハハハハッ041.gif

ボーノもワザとじゃないんだけれど、グッスリ眠っている寝込みを襲われた格好の
コッコちゃんだって驚くわよネェ。




顔色なくしたボーノを右に、マンマを真ん中に左にコッコ嬢、足元にライズ。
夜中の余興で大笑いした後は、ミンナで仲良く眠りましたとサ☆
[PR]
by buono-club | 2010-02-22 14:27 | Trackback | Comments(0)

生きていく為には元気で働く!
これは鉄則であります。

元来、丈夫な身体&精神ではないので、負担のかからぬ様
自己管理厳しく、かつ無理せず暮らす。

が!?

そんなに気使って過ごしていても、病は静かに忍び寄るワケで、
いつ何時 「認知症」 なんてのに取り付かれるヤモ知れず、
ワタクシはちょっとビクビクしたりしちゃったりするのダ。



で、そんな時、TVで認知症に罹りにくくする生活習慣なんてのが放送されていて
ついついメモしちゃいましたワ!

1、散歩する
 ・・・せざる得ない状況だからネェ008.gif

2、新聞を声を出して読む
 ・・・声には出さないけど、新聞読まないと一日が始まらない位読んでるから◎

3、料理をする
 ・・・料理はこの頃、結構本腰入れて作ってる◎

4、社会と交わる
 ・・・教室があるお陰で、頭も身体も気も使っております◎

5、電車・バスを使って出かける
 ・・・多分これからこういう状況になると思うから◎

6、日記を付ける
 ・・・ブログ書いてるし、まぁこれも◎

7、恋をする
 ・・・犬に恋してるしィ~~~◎◎花◎




でも、若年性痴呆の方なんて、昨日まで会社勤めしていらしたワケでしょう?
歩いてるし、仕事してるし、電車やバスだって乗ってたのに・・・

結局、なるときゃなるってコトですか???
[PR]
by buono-club | 2010-02-16 15:22 | Trackback | Comments(0)

逝くには早すぎた君へ

受験のシーズンを迎えて、受験生自身、また親御さん、回りの方々は
きっとキリキリと胃の痛む思いで御座いましょう。
子供のいないワタクシでさえ、想像するだにズンと心に堪えますもの!?
ファイトざます、そして、リラックスです~~~☆


今、人生ウン十年過ぎ去って思うのは、「受験」 なんて本当に些細なイベントで
その後の何十年にも及ぶ生活に与える影響も、これまた微々たるものダと
思うのデス。

だから、合格不合格ひとつで、アナタの価値が決まるのではないと
声を大にして伝えたい。
そうして、受験の怪物に押しつぶされて、自ら命を絶っては絶対ダメ、
ダメなんだからネ。




彼の父は医者だった。
息子も自分の後を継ぐべく、母校の医学部以外の入学を認めなかったそうです。
きっと、それは父なりの思いややさしさがあったからなのでしょうが、
如何せん、それが息子に伝わっていたのかどうか。

一方で、父としてではない、ただの人としての押し付けや思い込みだけの
幼稚な考えがあったかもしれないけれど・・・


だけど、君は合格発表の朝、自ら命を絶つ。
合格板にはアナタの受験番号があったのに、見ることなく君は逝ってしまった。




君が可愛そうだ、
残された家族が可愛そうだ。

多分、君の父親は残された人生、重荷を背負って生きていくのだ。



子供を愛さない親はいない・・・と思う、思いたい。
だから、押し付ける愛もあろう、鬱陶しい思い違いもあるかもしれない。
それでも、愛なのダ、愛すればこその思い強しなのダ。

どうぞ、心が折れる前に爆発して、君の思いをぶつけて発散しちゃってください。



死んだらダメ、ダメなんだからね!!!
[PR]
by buono-club | 2010-02-13 12:36

後始末の準備

d0113189_10363646.jpg



30年以上使い込んだお玉たち、壊れないから捨てられない!?

デザイン的にも、もっとオシャレ~な台所用品に買い換えたいけれど
どこも痛んでないし使い勝手も遜色ないから、使い続ける。

だって、

もったいないでしょ!!!




ワタクシが生まれた時代は、物のない時代だった。

記憶の彼方にある最新式洗濯機は、ローラーで搾り出すモノだったし、
TVっていうモノが居間に置かれて、白黒の画面がカラーに変わっていった
まるで家電製品の進歩と共に、ワタクシ達も成長していった時代でゴザイマシタ。

そうして便利になって物が溢れて、気が付けば、
要らない物に囲まれてるんではないかと思う。

残された時間もさほど多くない年齢に差し掛かったし、
これからは増やす事よりも整理して、こざっぱりした老後を送らなければ
いざという時の為にも、始末しておきましょ☆




しかし!?



件の 「もったいない」 が頭を持ち上げ、なかなか綺麗サッパリ、潔く捨てられないワケで。
デザイン云々言う前に、動きもしないワープロ、着もしない着物、被りもしない帽子等々
数え出したらキリがないほど、ウン十年放ってある品々。


老後をこざっぱり過ごすって、これはこれで大変なのであります。
[PR]
by buono-club | 2010-02-12 11:20 | Trackback | Comments(0)

祝コッコ嬢4年目突入☆

d0113189_12372250.jpg



コッコちゃん、3年間元気で居てくれて、ありがとう067.gif




ノア姉貴は、我が家の仔になってたった1年で逝ってしまった。
キッカちゃんも病に侵され、3年を待たずに死んでしまった。
だから、
こうして貴女が、無事4年目を迎えられて、本当にウレP-◎◎056.gif
これからもズンズン在宅記録を伸ばしていってください、ネ!





d0113189_12264576.jpg




仲良きことは美しきこと・・・なれど!?
ナニもこんな狭い所に揃って寝ることもないでしょうに。

本当にありがとう・・・
[PR]
by buono-club | 2010-02-07 12:40 | Trackback | Comments(2)

雪に霞む摩天楼

d0113189_13242648.jpg








d0113189_13263282.jpg





ナニが辛いって、ウンP食べる黒ラブが、夜中、
それも人が一番深い眠りに落ちる丑三つ時に

“マンマ、起きて!”

つって、トイレに起すことであります×

もちろん、「ひとりで行ってお出で」 なんてア~タ、できる筈もなく
ウンP拾いに、ワタクシも雪降る晩にお供するザマス×××

いいかい、ボーノ君、
キミがウンPを食べなければ、夜の夜中に連れ立ってトイレに行くこともないのだヨ!
聞いているのかい?
聞こえているのかい?



d0113189_13475619.jpg
うっうっうっ007.gif




そそくさとすりゃ~いいものを、雪降る中を
アッチの臭いをクンクン、コッチの臭いを嗅ぎ嗅ぎと随分の時間をおかけになるワケで。
用を足された後は、濡れそぼった身体を拭いて差し上げ、
やれやれと再びベッドに倒れこむのであります。



“マンマ、起きて!”









d0113189_1412964.jpg




今度はオマエかい!?
[PR]
by buono-club | 2010-02-02 14:05 | Trackback | Comments(0)

生憎の曇り空だけど

換毛期がやって来た。

ボーノの体は抜け毛が浮き上がり、みすぼらしい姿に成り果て
おまけに粉吹いてますから×

あまりの抜け毛の多さに辟易し、それなら、それならば、それだからこそ洗うのダと
重い腰を上げるのでした。



d0113189_13103028.jpg


石鹸をピーラーで削り取り




d0113189_13124087.jpg


お湯に溶かし、一晩置いてシャンプーに。
固形のままよりも液状にしておいた方が、泡立ちが良く時間も短縮され、
チョッと手間だけど、お薦めデス☆






d0113189_13395233.jpg


やさしい石鹸でピカピカになりました◎◎花◎
で、雪ですかぁぁぁぁぁ057.gif


・・・ハァッ・・・・・
[PR]
by buono-club | 2010-02-01 13:44 | Trackback | Comments(0)