Very Very Cute!




ワンダホォーーーーー053.gif



マンマは動物占いによると、ラブラドールだそうデス、
・・・ラブねぇ!?

胸中複雑054.gif
[PR]
by buono-club | 2010-01-27 19:45 | Trackback | Comments(0)

ただのいぬ。展☆

「ただのいぬ。ミニ展覧会 in 逗子」


写真家の服部さんから

「只今 ただのいぬ。展 を開催中デス、
ノアちゃんの写真も飾ってありますヨォ~072.gif

とお電話いただきました。
益々のご活躍で誠に喜ばしいデス!

悲しい写真も素敵な写真も取り混ぜて、それが今の犬猫を取り巻く現実。
生か死かではない選択が、一日も早く訪れます様に。





こうして、思わぬところでノア嬢が皆様のお目に触れる機会をいただくと
母は、遠く異国の地で暮らす娘が、立派に活躍している気持ちになって
本当にウレPーのであります。

ノア、たった一年で居なくなってしまったワタクシの愛しい仔。
今思えば、これほど濃密で素晴らしいたった一年はなかったわネェって
ノアとの日々を懐かしむ・・・そして、泣く057.gif



2月1日(月)まで開催していらっしゃるとのことです、
ふらっと初春の逗子まで足を運んでみませんか~♪
[PR]
by buono-club | 2010-01-26 13:11 | Trackback | Comments(0)

ドライフードは 「bosch」
楽天shop 「BELLEN」 ←こちらから購入させていただいております。

ベレンさんは、注文してからの配送がとにかく早く、
質問メールにも早速のお返事をくださるという、
まるで、インターネットショップの鑑となるような
大変気持ちの良いお店デス◎◎056.gif



コッコ嬢の鉄の胃袋とは正反対に、ラブ・ブラザーズは
全くの見掛け倒しのか弱い胃袋で、ドライフードだけが何日も続くと
台所の隅で吐きます×
外に吐きに行こうと試みるも、階段で吐くこと数知れず××

で、フードだけの食事にならない為に↓


d0113189_17233052.jpg



最近、マゼマセする馬肉・・・今日は解凍間に合わず!?
「丁字屋」さんより購入。

新鮮でお求め安いお値段で、もちろん3頭の食いつきは
ドライフードだけの時とは・・・・・言うまでもゴザイマセン!!!



駅前のデパ地下に行った時だけ、買って帰る↓


d0113189_17392331.jpg
ミニ・クロワッサン


個数で買わないで300gと注文するので、÷3で個数をチェックして
端数をワタクシが頂くのですが、運悪く3で割り切れちゃったりすると
一個も貰えませんのヨォ・・・マンマが007.gif

バターも砂糖もいっぱいの高カロリーおやつで、
不謹慎って愛犬家の方々に怒られちゃいそうですが、
日頃は手作りのおからクッキーですのヨ↓


d0113189_17511635.jpg



・・・ズビバゼン、これもバターいっぱいでホットケーキミックスなんてものも
使っちゃったりしちゃったりして×××
[PR]
by buono-club | 2010-01-25 17:58 | Trackback | Comments(0)

クラブ・ウィルビー

大人のための新しいネットワーク「club willbe」


チョッと大人の・・・、随分と大人の社交場とでも申しましょうか、
これからの高齢社会にピッタシのネットワークではないかと。
スポーツやら講演やら散歩やら、参加型の会ですので
興味のある方はどうぞ、覗いて見て下さいネ☆

ちなみに、「ボーノ倶楽部」のブログも No,91 でリンクしていただきました~060.gif
[PR]
by buono-club | 2010-01-24 12:36 | Trackback | Comments(0)

毎日の雑事に追われて、心も身体も疲弊しているアナタ、
そう貴方、彼方、そこの貴女!

思いっきり泣いてください057.gif
泣いて泣いて、涙でストレス洗い流しちゃってください!!!





[PR]
by buono-club | 2010-01-22 16:58 | Trackback | Comments(2)

ピアを偲ぶ

昨日は異常な暖かさの大寒で、今朝も曇り空にも関わらず気温高。
だからでしょう、散歩後にコッコちゃんがゴクゴクお水を飲み干す。

その姿を見て

『そういえば、ピアは汲みたてのお水じゃないと飲まなかったナァ・・・』

って思い出す。


どうして?



そうかぁ、2006年の今日がピアの命日だったんだネェ。
思い出させてくれてありがとう072.gif



d0113189_14595718.jpg




また、一年過ぎました・・・・・
[PR]
by buono-club | 2010-01-21 15:05 | Trackback | Comments(0)

眠る姿は天使なのォ~☆

ボーノやライズやコッコを取り巻いていた厳しさ、人の心も行政も
あまり変わり映えはしないけれど、
それでも、犬猫の殺処分数は確実に減っているし、
TVで取り上げる機会も増えていると思う。

でも、訳知り顔のコメンテーターが

「一律ドイツの法律を、そのまま日本に持ってくることはできませんから・・・」

なんて仰ってるのを聞くに付け、
今度生まれて来るのなら絶対ドイツに生まれるんだよって
我が家の仔達に言って聞かせておきましょう。





d0113189_14504669.jpg


皿を割ろうと、ボーノは気持ちのやさしい、犬らしい犬デス◎




d0113189_14521570.jpg


ウンPを顔中塗りたくるアホ犬ですが、本当はスンゲー賢いのヨ!




d0113189_14545772.jpg


咬む犬だって変われるのデス、今はどの仔とだってお友達◎◎056.gif





ノア姉御もキッカちゃんもミ~ンナ成犬で我が家にやって来たけれど、
どの仔もmamma家の家族の一員となり、素晴らしい家庭犬になりました。

この幸せの気持ちいっぱいを、どうして、どうやったら伝えられるんでしょ?
[PR]
by buono-club | 2010-01-19 15:06 | Trackback | Comments(2)

d0113189_12212952.jpg




ご覧いただけるでしょうか?
鼻の横、向って左側に薄っすらと黄色く着色されているのを!?

朝の散歩中に、とあるマンションの植え込みに顔を突っ込み・・・
その執着が異常でゴザイマシタので、

『ウンコに違いない033.gif

と引っ張り戻したものの、時すでに遅し×
黄色い、スンゲーーーーーッ臭いを発した液体が顔面を塗りたくっておりました×××

朝から絶叫・・・そして、泣く057.gif




d0113189_12355864.jpg




食後のパンを貰おうと、喜び勇んで流しに手をかけたボーノの足が皿を直撃××
皿は宙を舞い、落下後はみごとに木っ端微塵×××

またもや絶叫・・・再び泣く057.gif057.gif




その後、マンマの低く、心の奥底から湧き上がる唸り声を聞いて
ボーノは目も合わせずオドオドと後ずさりし、ライズは頼みもしないのにお坐りし、
コッコちゃんは、

“ドウドウ、落ち着いて落ち着いてマンマ☆”

と、やさしく寄り添うのでゴザイマシタ。
良く出来たワンコであります◎◎056.gif
[PR]
by buono-club | 2010-01-18 12:57 | Trackback | Comments(0)

今年初の運動公園~♪

d0113189_15262155.jpg



2010年初ヘコヘコ!?
ライズは、ライズって奴は008.gif



今日はコッコ嬢のシャンプーの日・・・しかし!
前回の連れ出しは、どうしても、どうやっても獣医さんの方角へは向わず
延々抱えて運ぶという、とんでもない事態を招きましたので、
敵の裏をかき、初の3頭立てで伺う。

グフフッ、すんなり真っすぐ進んで3分で到着いたしましたワ~◎◎花◎




それでは、嬢を綺麗にして頂いている間に、2010年初の運動公園へ行きましょかぁ~060.gif
と家に取って返して、ブラザー達と車に乗り込んだは良いけれど・・・・・
エ、エ、エンジンがかかりまシェン×××



d0113189_1557852.jpg

“動きませんけど!?”



車に乗り込んだまま、↑の顔してズーーーッとテコでも動きやがりませんので
保険屋さんに電話して、修理を依頼。
この頃ほとんど車を利用しないので、バッテリーが上がっちゃンでしょ、きっと。




d0113189_16124361.jpg

“直って良かったネ~~~◎”



ハイハイ、アナタはヘコヘコできて良かったわネ~~~◎◎056.gif
[PR]
by buono-club | 2010-01-15 16:15 | Trackback | Comments(0)

妻が決める夫の気持ち!?

ワタクシの住む街は、老人世帯が非常に多い。
子供達の嬌声が聞こえない分、町中が静かではあるけれど活気がなくて、
ナンだか寂しいんだナァ×



今日は一番近場のスーパーが水曜特売日なので、
風が強く非常に冷え込んだから、お日様058.gifが出ている内にと
お昼頃買物に出かけましたワ。

コチラのスーパーは、同じ系列スーパーとは違って、とても小さな造りで
少し離れた所にある、他店の大型スーパーの集客とは比べるまでもなく
まぁ、ご近所の方々・・・というか、老人の方々が歩いてお買物できる
貴重な場所となっているのでゴザイマス。

だから、毎日、人参1本だけとか豆腐1丁だけを買いに訪れる方、数知れず!?

独居老人は買物にでも行かないと、歩くことも話すこともないしなぁと、
犬と暮らす独居老人mammaは、犬亡き後の姿を思い浮かべるのでありました。



で、その帰り道で出会った老夫婦の会話。
自販機で飲み物を買おうかどうしようかと、思案してらっしゃるところで・・・

妻「アンタはココアでいいでしょ!」
・・・「ココアで良い?」って聞かないところが長年連れ添ったチカラでしょうか!?

夫「俺は要らない×」

妻「どうして!? ココア飲むでしょ!!」
・・・要らないのに理由を求めるってトコロが理不尽デス!?

夫「俺は飲まないから要らないって××」
・・・多分、妻はそういう答えを求めているんではナイと思われ!?

妻「どうして!?!? ココア飲んで温まるんでしょ!!!」
・・・案の定、絶対的な理由が必要なのである!?

夫「要らん×××」



無常にもここまでは小耳に挟めましたが、ご夫婦の横をマンマの自転車は通り過ぎてしまい、
夫がココアを飲まされたのかどうなのかは不明015.gif




人生ウン十年も共に暮らすと、自分が飲みたいと夫も飲みたいに違いないと思い
夫が妻の好きなココアを飲むと、ハナっから決めてかかるという、
実に理不尽で不条理な関係が築かれておりました。

老人の街ってのも、なかなかどうして、面白いのであります!!!
[PR]
by buono-club | 2010-01-13 16:09 | Trackback | Comments(0)

おいしい生活シリーズPart3☆