d0113189_1634379.jpg




d0113189_1637297.jpg





ヤツラの見つめる先にあるブツ↓

d0113189_1638343.jpg
八ヶ岳に住む友人から届いた「カンパーニュ」
カンパーニュって申せば、パサパサのボソボソしか存じませんので
そういうものかとワタクシの好みではゴザイマセンでした・・・んが!?


これは美味い!!!

しっとり、モチモチでGOOD~~~◎◎056.gif





段ボールいっぱいに届いたお野菜にパンにエトセトラ・エトセトラ。
新聞紙に包まれていたので、慌てて冷蔵庫へ。

で、何とか小さな冷蔵室にピッタリはめ込んでから、ハタッと気が付く!?
写真撮っとけば良かったナァ・・・・・って。



d0113189_1717618.jpg
誠に申し訳ゴザイマセン、ジグゾーよろしくピッタリ、隙間なく収納いたしましたので、
今さら取り出して記念サシンする勇気&根気がありません。

サッ、透視してみよう~☆
袋の中身が見えたかナァ???
[PR]
by buono-club | 2009-11-29 17:37 | Trackback | Comments(1)

ボーノは見た!?

d0113189_14371964.jpg
“マンマ、そ、そ、それを”





d0113189_14484398.jpg
“全ーーーーー部ひとりで・・・”




d0113189_14493274.jpg
“食べちゃうんじゃ・・・ない・・・・・ヨ・・・・・・・ネ???”




少しずつ少しずつ、音もなく忍び寄る黒い影ひとつ。
ウンコ喰うヤツに、一口だってやるものですか!?
おまけに、寒さ対策で部屋に入れた植木鉢の小石も
バリバリ貪り食いやがって×



一日の稽古が終わり、やれやれと部屋のドアを開けて見るその惨状!?

「止めてーーー×」



悲鳴がこの頃の稽古終わりのご挨拶となりました・・・号泣
何度言い聞かせてもこの黒やら黄は、ワカランチンのとんちきちん。



マンマはこんなお馬鹿は
嫌いダァーーー!!!






d0113189_14423468.jpg
そんな目で見たってダメだから、ネ033.gif
[PR]
by buono-club | 2009-11-26 15:16 | Trackback | Comments(0)

微妙!?

10月中に予約していた年賀はがきを受け取りに郵便局へ。

今年は



d0113189_13473543.jpg
去年手に入らなかった悔しさから、プーさん☆



先行予約した人には三角くじのお楽しみが053.gif
そう言われて、おずおずと四角い箱に手を突っ込んで引いてみたらば↓



d0113189_1356117.jpg
金キンのボール型貯金箱ですと・・・・・微妙015.gif

正直申せばあまり嬉しくないけれど、このお品結構上位のプレゼントだったのヨォ。
ウウーーーム、これならいっそ、その隣に並んでいた台所洗剤が欲しかった!
[PR]
by buono-club | 2009-11-24 14:05 | Trackback | Comments(0)

遅く起きた朝は~♪

寒いから、この頃のワタクシの起床時間は遅い!?
午前中の稽古がない時なんか、8、9時なんて当たり前。

「今日はもう少しネンネしてヨ053.gif

とお願いして、しばし至福の時を過ごすのであります。



ただ、この二度寝には厳格なルールが一つゴザイマシて、
これを少しでも外れると、ヤツラの容赦ないパンチ&踏み付けの刑が!!!

それは・・・




動かざること石の如し!



寝返りなんてもっての他、ピクリでも動いたが最後

“ワ~~~イ、マンマが起きたぁ” 
・・・・・起きてないし×

“散歩、散歩、散歩、散歩以下∞” 
・・・・・起きるまでベッドの上で大運動会ザマス、泣く



こんなささやかな願いも踏みにじられ、

「それじゃぁ、散歩行きましょか・・・」

と諦めとも鼓舞する為ともワカラン蚊の泣くような掛け声と共に
ワタクシの朝は始まる。
マッ、寝坊ができたんだからと気を持ち直して
着替え終わって階下に下りれば、アレレッ!?

057.gif057.gif057.gif雨デス



今朝は午後から雨かな~の読みは外れ、表に出た途端の雨。




d0113189_13505751.jpg
ハーネスまで着けたのに、散歩取りやめに納得できないボーノ!?
[PR]
by buono-club | 2009-11-22 13:52 | Trackback | Comments(2)

昨日の晴天はどこへやら、今日も曇天×
明日から雨との予報は、きっと当たると思う・・・だって、
今日はコッコちゃんのシャンプーだからぁ~~~!


シャンプー屋さん併設の獣医さん、
あの何度も痛い思いをさせられた大・大・大嫌いな場所であります。

今日も悟られまいと遠回りしたのにも関わらず、あと数mのところで
踏ん張りやがりました×

火事場の馬鹿力でしょう、テコでも動きません×××

だからといって、こんなことでへこたれるマンマではゴザラぬ!!!
抱えて運んで差し上げましたワ~~~♪
ガハハハハハハハッ041.gif 





で、嬢がキレイキレイしていただいている間に、ブラザー達は運動公園へ。
ボール持来を思う存分楽しんだボーノは、喉が渇くと

d0113189_18445322.jpgタンポポちゃんの


d0113189_18463974.jpg黄色い花びらだけをむしって喰うザマス


もちろんライズ兄はワタクシに引かれ、大人しくボーノのボール拾いを
見守っておりました・・・





が!?





リードを解かれた途端↓

d0113189_18554547.jpg
やることは一緒なので、5月22日の画像を使用いたしました。

d0113189_1901048.jpg
・・・去年も

d0113189_1963026.jpg
・・・・・2006年もかよ!?
[PR]
by buono-club | 2009-11-16 19:12 | Trackback | Comments(0)

こぼれ落ちる命の滴

11月28日はキッカの一周忌です。

早いような、まだ1年しか経っていないような・・・
それでも思い出すには辛すぎて、忙しい振りして極力思い出さないように、
なかったことにして毎日を過ごしてまいりました。



去年の夏前には、

「手術で取り除くことも放射線を当てることも、何を持ってしても
助ける手立てがありません!?」

とまだまだ元気なキッカ嬢を前にして、はっきり告げられ
ただただ途方にくれたのでした。

元気に夏を越し、『ひょっとしたら?』 と神様の気まぐれに
一縷の望みをかけようとした途端、坂を転げるように症状は悪化。

首は180度後ろに反転し、日を追うごとに口は動かなくなり、立つことも叶わず
それでも彼女は

“生きたいの! ワタシはまだ生きるの!!!”

生きる為の意志は強く、ぶれる事のない確固たる意思をワタクシに
直球でこれでもかと投げつけてくるから・・・それが何よりマンマには痛かった、
逃げ出したかった。
助ける為の介護ではなく、日々痩せ細るアナタを看るだけなんて
辛すぎて、発狂しそうだった。



最後は安楽死をワタクシがひとりで決めて、そうして逝かせてしまった。
眠るように静かに息を引き取り、キッカは首の緊張もやっと解かれ
久々身体を伸ばして眠ることができた。

宇宙との交信に近かったキッカちゃんとの意思の疎通も、死期が迫るにつれ
うんとワタクシに甘えて、こんなにも心が通じるようになったのにと
手に入れたものと引きかえに、失くしたものの大きさに自分を哀れんで泣く。




生きながらえさせることと安楽死と、どちらの選択が正しかったのだろう?
マンマが納得する答えを誰か知らないかなぁ・・・
聞けたなら、きっと心が少しだけ晴れる気がするのだけれど・・・・・
[PR]
by buono-club | 2009-11-10 13:15 | Trackback | Comments(2)

「どうだぁ~、元気にしてるかぁ~~~☆」

って、幾つになっても娘は娘ですから、父は出来の悪い長女が心配で
&しっぽのある孫達の様子も、嬉しそうに尋ねるのであります。

この頃の寒さやお互いの健康、もちろん犬達の健在振りを確かめて

「そういえば、○△君亡くなってなぁ。
その何時間か前に会いに来てくれて、何だかんだと話したゾ。」





・・・・・父、壊れたか!?

ではなくて、どうも死出の旅路の前に父に会いに来てくれたらしいのデス。

夢か現か定かではなかったけれど、珍しい訪問者に父は結構はしゃいだらしい。
取り止めもない話しに花を咲かせ、楽しい時間を過ごせたと思った瞬間!
亡くなったとの連絡をいただいたんだそうです。

父にとっては、自分の子供のように面倒を見た人でしたから、
別れの挨拶に来てくれたことが本当に嬉しかったのだと思います。




「良かったネェ、楽しく話せて◎◎056.gif◎」

ワタクシッたら、不思議と怖い思いは少しもなく、楽しく話しができたのだから
それは良かった良かったと、何度も相槌を打つのでした。




父、もう少し長生きしよっかぁ~♪





後日談
あろうことか、その後姪っ子が電信柱に激突のニュースを聞くことに×
車は大破し、廃棄処分されたほどの大事故にもかかわらず、
本人無傷!!!!!!!!!

「きつくお灸を据えなさい! グー047.gifで殴ってもお釣りがきます。」

電話口で笑って話せたから良いものの、まだあっちの世界に行くのは
早いデスから×××
[PR]
by buono-club | 2009-11-03 18:01 | Trackback | Comments(4)

おいしい生活シリーズPart3☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30