同じ様に年を取り・・・

d0113189_11394989.jpg


白い手先・・・
穏やかでやさしい犬になりました、5年前が嘘のようでゴザイマス。

d0113189_11473467.jpg







d0113189_11412433.jpg


何ヶ月も洗っていないとは思えないほど、美しい毛並み&立派な体格。
フィラリアが治り、ライズは健康も性質も今が最高に良い状態☆
だからって訳ではないのでしょうが、ヤツを目当てに我が家に立ち寄る人が居るらしいデス。







嘘って申せば、

d0113189_11513323.jpg


可愛い可愛い、mammaの大切な箱入り娘emoticon-0152-heart.gif
吊り上がっていた目もクリクリっとドングリ眼に変身して、
心やさしいお姉さん犬になりました◎◎花◎






5年なんてアッという間に過ぎてしまって、そろそろ3頭とも10歳の節目を迎えます。
今までが今までなので、健康に長生きを望むのは無理かなぁとも思いますが
少しでもこのまま静かな時を刻んでくれたらと、願わずにはいられません。

今日も3頭一緒に長~~~いお散歩emoticon-0169-dance.gif
幸せだネェ・・・・・ウフフッ♪
[PR]
by buono-club | 2009-10-30 11:55 | Trackback | Comments(0)

御上りさんの渋谷!?

d0113189_1372784.jpg


「パリ・オペラ座のすべて」




上映1時間前にお越しくだされば観られます~☆との、上映館「ル・シネマ」のHPを拝見し
13:10の回を観ようと12時前には到着。



しかし!



そんな情報は全く当てにならず、その時点でほぼ満席×
かろうじて滑り込む事のできたお席は、スクリーン前から2番目で××
首も腰も痛い痛い2時間でゴザイマシタ×××

あるスジから前売り券をお安く入手できたのですが、

『今度からは指定席を、少々高くても絶対買おう!』

とこんなことが身体に堪える年齢のmammaは、
固く心に誓うのでした。




映画は淡々とオペラ座の日々を、誇張も卑下もなく
静かな日常を写し取っておりました。
身体の鍛錬と振りの稽古と本番と、表の顔と裏方と。

華やかな舞台の裏には、本当に地味で地道な積み重ねしかなのダという
しごく当然で厳しい世界を見せ付けられましたワ。

だからこそ、荘厳で美しく、狂おしいほどの感動を呼び起こすのでしょう☆
贅沢な時間を過ごさせていただきました・・・・・尻も膝も痛かったけどemoticon-0114-dull.gif




ちょっと年行き女ふたりしての渋谷の映画を堪能して、
夕方のラッシュ前に帰りましょうと観たら最後、早々に帰宅して
デパ地下で夕飯のお買物・・・主婦だネェ!?

おまけにmammaは帰りの電車で若者に席を譲ってもらったりして、
あああっ、これは喜ぶべきか悲しむべきでしょうかぁ???
[PR]
by buono-club | 2009-10-29 13:53 | Trackback | Comments(0)

食糞犬!?

「ボーノがウンP喰うザマスemoticon-0107-sweating.gif」の反響たるや多大で、

「ウチも~~~!」

「愛しの愛犬も!!」

「そんなのいっぱいヨォ!!!」等々

たっくさんのご意見、賛同、共感いただきました。
あまりの食糞犬の多さに驚くやら嘆くやら、
それでも、どうしても嬉しい気持ちにはなれませんでしたワ。

だって・・・・やっぱウンP喰ってる姿は情けないからぁーーーーーー!?



百歩譲って、糞喰ってもいいじゃんと開き直るならば、
ウンPは可愛い形ナンぞした固形物であってほしい
・・・・・たんぼぼ型とかコロコロチョコボールとかなら、まだ許せる・・・かも?

そうして、甘い香りとか森林のオゾンを思い出すような清々しい臭気なら
チューされてもワタクシだって消毒しない・・・かも・・・・・かも??




そういえば、パンダのウンPは竹の香りのそれはそれは芳しき匂いだそうな。
それでも糞は糞だよ、なぁ・・・・・・




d0113189_21571029.jpg

“アハハハハハッ、アハハハハッ、今日も美味しいネェ~◎◎emoticon-0155-flower.gif◎”
[PR]
by buono-club | 2009-10-17 22:00 | Trackback | Comments(0)

朝から食べ放題!?

d0113189_12212995.jpg



本犬は、喰えるモノを見つけるその能力たるや
スゴイ! の一言であります。




公園で放牧した時なんか

「あれっ、居ないなぁ???」

なんて見渡すと、大体喰ってます!?



食べても良いと思われるモノ=草&木の実ならいざ知らず
思わず悲鳴を上げる(mammaが)ワケの解んない物=ゲロ&ウンP等々
まあ、これが食べられるかと申せば異論反論御座いましょうが、
ヤツにとっては喰えるモノらしい・・・・・泣くemoticon-0156-rain.gif





で、最近のライズの大好きな喰えるモノ↓


d0113189_12371812.jpg
椿の実☆



椿油は聞いたことがゴザイマスが、果たして実は食べられるモノなんでしょうか?
今朝はボーノも一緒になってバクバク喰っておりました・・・って大丈夫なのか???





もう一つ↓


d0113189_12461438.jpg
ナンの実か不明!?



「秋の木の実1・赤い実」
こちらを見ても、どうもよく解りません×
ヤマボウシでしょうか、ネェ・・・




あと、ドングリも食べてはみましたが、どうもあまり美味しくなかったらしく
一度でお止めになって二度と口にはしなくなりました。
渋みがあるって聞きますから、お口に合わなかったかと思われます。

落ちた柿の実は、青くたって熟れてグジュグジュだってお構いなく
口に吸い込まれていきます。

同様に銀杏もグジュグジュのくっさい状態が、大層お気に入りのようで
嬉々として落下物に飛びつきましたが、さすがにこれは止めていただきました。

「素手で触ってはいけませんヨォ×」

と聞いておりましたので、かぶれでもしたら大変ですから、ハイ×××




きっとライズは楽しいンだろう・・・なぁ・・・・・emoticon-0114-dull.gif
[PR]
by buono-club | 2009-10-11 13:14 | Trackback | Comments(0)

痛くて眠れない!?

偏頭痛の猛烈な痛みで、昨晩はほとんど眠れなかったザマス×
同じ症状をお持ちの方に伺うと、

「気圧に大きく影響しますワ!」

とのコトで、台風一過の影響で有りましょうか!?

頭部右側、耳の上辺りを針で刺したようなチクチク、グサグサの鋭角的な痛みが
断続的に襲ってくるのであります。
稽古の疲れと自分の振りの練習でクタクタなのに、ああそれなのに
痛くて眠れないのは老体には堪えます・・・・・トホホッemoticon-0156-rain.gif



それでも、明けない夜はないワケで、痛みも去らないまま朝は来て
ここのところの悪天候で、身も心も欲求不満だら毛の3匹に、
熱いkissで起されて、mammaはマンモスウレP-・・・・・再び泣くemoticon-0156-rain.gif




d0113189_10284990.jpg



例の歩道オンリーの陸橋へと上る階段の踊場から、見渡す街並み。

地方都市の玄関口の便利さと、ちょっと田舎具合が丁度良くって
このまま余りビルが林立しないとイイナ~って思います。
[PR]
by buono-club | 2009-10-09 10:37 | Trackback | Comments(4)

ケチンボも大概にしなければいけません×



d0113189_11192025.jpg




一日二日そこらの期限切れならいざ知らず、2週間以上前の消費切れ!
おまけに牛乳ってのは、絶対止めておきましょう!!!

なじぇなら・・・


お腹P-P-になるザマスーーーーーーーーーーー×××××




ワタクシあまり牛乳好きじゃないけど~、料理に使ってくださいって言われると
こくとか旨みとかでるのかと、どうしたって買うデス。

で・・・・
350mlで充分すぎるところ、500mlでこの値段ならコッチの方がお買い得~☆
なんぞと、身の程をわきまえないで買ったは良いが、使い残して仕舞うワケで。

昨日ハタと気が付いて、

『臭いもないし、火を通せば大丈夫~~~◎◎emoticon-0155-flower.gif◎』

とカフェオレにして美味しくいただきましたノ、お昼に。




で、夕方の稽古前に自分の振りを小1時間、あ~でもないこ~でもないと
稽古始まり20分前まで踊っておりましたら・・・・・お腹痛いんですけど×

スンゲー痛いんですけど×××


慌てて2階に駆け上がり、自宅のトイレットに駆け込みました×5回


間が悪いことに、昨日はこの時間に見学の母子がいらっさる予定で、
お腹は刺すワ
いつ見学の方がいらっしゃるか気が気でないワ
稽古の途中でまた痛くなったらどうしようと悩むワ
と、アタシャ泣きたくなったザマスemoticon-0106-crying.gif



取り合えず、犬達が愛飲する人用「乳酸菌整腸剤新ラクトーンA」を飲み
一先ず様子を看ることに致しました。
お陰様で、その後出るものも出きったからかも知れませんが、
トイレに駆け込むこともなく、稽古も恙無く終了し、見学の方を驚かせることにも
なりませんでした。



今日の教訓
臭いがなくても安心してはいけない!

その前に
消費期限を守って食べきらなくてはいけない!!

元も子もない結果をよ~く考え
もったいなくても潔く捨てる勇気がなくてはいけない!!!
                                        以上


良い子はみんな、真似しないでネ~~~☆☆☆
[PR]
by buono-club | 2009-10-07 11:59 | Trackback | Comments(0)

やっぱり舞台は面白い☆

「クリスマスの踊りの会」に向けて、忙しいけれど楽しい毎日emoticon-0159-music.gif
振り移しも始まり、新調する衣装もあったりして、
mamma的にはウキウキのワクワクのテンションUP↑
反面、日々追い詰められる感も無きにしも非ずってところでしょうか?




さてそんな中、プログラムも決まったところに、

「急遽決まった私立中学受験の為、教室を退会します!」

と再び舞い戻っていらしたSちゃんが、たった4ヶ月でまた辞めちゃったから
慌てて演目を見直すことに。
Sちゃん自身は踊りの会をとても楽しみにしていたので、とっても残念だワemoticon-0114-dull.gif




そうして、ひとり抜けた事により、次の演目への衣装替えが間に合わなくなり
どどどどどど、どうしましょとない知恵をひねり出す。





結果!?
ワタクシが踊ることにいたしましたemoticon-0111-blush.gif

でも、それ、mammaのコトゆえ、一捻りも二捻りも趣向を凝らしまして
普通には踊りませんのヨォ~~~☆
あぁ、考えるだけでもゾクゾクするーーーーーーーーー!!!




でも、退会者が続出したらどうしよう・・・・・
[PR]
by buono-club | 2009-10-05 13:23 | Trackback | Comments(0)

おっきな花梨が一つ落っこちてたから



d0113189_1027033.jpg
咥えて持って帰ってきちゃった~~~emoticon-0155-flower.gif




傷ひとつ付けず、丁寧に咥えて持って帰リましたので
さぞ大切にするだろうと思っておりましたが↓



d0113189_10314129.jpg
秒速ガリガリ×××



花梨の生噛りって聞いたことがゴザイマセンから、
林檎と取り替えていただきました。

もう少し熟すと、花梨の甘いかほりが部屋中にemoticon-0152-heart.gif
秋ですネェ。
[PR]
by buono-club | 2009-10-03 11:05 | Trackback | Comments(0)

嫌だ、後ちょっとしたら年賀状を書かなくちゃいけない季節じゃ
ないのぉーーーーー!?

今月から振り付けが始まるから、あれよあれよという間に
今年も終わってしまうのかしら・・・・・本当に嫌だワ×××





d0113189_18585795.jpg


首都高上の公園に、今年もたわわに実った花梨☆
去年は心ない人に全部落とされてしまったので、今年こそ
大きく成りますように!
[PR]
by buono-club | 2009-10-01 19:04 | Trackback | Comments(0)

おいしい生活シリーズPart3☆