思った以上に利口デス☆

ご近所の黒ラブちゃんは、チョッと元気過ぎて少~し問題児!?
飼い主が叱るとか、してはいけないことを教えるとかを一切しないので
咬まれた犠牲者、数知れず×××

「元気過ぎて、歯が当たっちゃったのよネェ~♪」

と飼い主の年配の女性は仰いますが、牙が刺さって流血するのは
元気過ぎとか治療費を払えば済むというものではないワケでemoticon-0107-sweating.gif




よく 「犬の知能はどれくらいか?」 なんぞと云われますが
ワタクシがウチのワンと暮らして思うのは、ほとんど人、成人と変わらないんではないかと。
考えるチカラ、気くばり、判断能力、悪知恵さえも、本当は劣らないのでは?
というよりも勝っているかも~~~って思うのであります!!!

犬特有の愛情表現のストレートさや、子供のままの純粋さに惑わされ
本来の賢さが見えてないだけなんだと思います。


なので、
何が良くって何が悪いは教える側の責任で、奴等にはナンの落ち度もなく、
反対に教えてもらえないってコトが、悲劇でもあるのデス。

この仔自身はとても素直で賢い仔だから、遊びの延長でも乱暴噛みはダメなんだ~×
やさしくじゃれ合うのがGOODだよネェ~◎って、すぐにでも理解できると思うのに、
・・・残念デスemoticon-0156-rain.gif





咬むと言われたコイツ↓

d0113189_113689.jpg



でさえ、言えば理解し咬まないコトで世界が広がりました◎◎花◎
今では小さい仔と挨拶すると、サッと振り返って

“どう、上手に挨拶できたでしょ☆ 褒めなさいヨ!”

ですと!?
上から目線に感じるのは、ワタクシだけですかぁ???
[PR]
by buono-club | 2009-08-31 11:50 | Trackback | Comments(2)

「アレッ、3匹???」

未だに3頭でお散歩していると、キッカの不在を訝しがられます。
「キッカは去年の暮れに・・・」と申し上げると

「今は3頭しか居ないのネェ!」

と事も無げに、小型犬を1ピキだけお連れなったその方は仰るのでゴザイマシタemoticon-0114-dull.gif

違いますから!
まだ3匹居ますから!!!




犬達が揃いも揃って高齢になると比例して、ワタクシも年を食いました。
以前の1頭ずつ1時間散歩をしていた頃の元気は、もうありません。

それでもお陰様で、3頭もマンマもそこそこ健康で元気で、
幸せな落ち着いた日々を満喫しております。
そのささやかな幸せも、さてさていつまで続くことやら???



また有りがたいことに、マンマに何かあったら、

「ライズ君だったら引き取るわヨ☆」

と黄色い兄貴の先も見つかったし、黒とフサフサの行き先も何とかせねば。

こう考えると、やっぱヤツラよりは先には死ねないワ!?
もう少し、嫌われマンマでふてぶてしく生きてみましょうか、ネェ~~~emoticon-0130-devil.gif
[PR]
by buono-club | 2009-08-24 09:44 | Trackback | Comments(2)

ALISの方から

「他の方は全然大丈夫で、問題ありませんけど◎◎花◎」

との回答をいただきました。
後から後から湧いて出るあの画面は、我が家のパソコンだけの様です。

・・・ウチのパソちゃんが感染してるってことでしょうかぁ???
[PR]
by buono-club | 2009-08-23 10:30 | Trackback | Comments(0)

「埼玉県栗橋河川敷における、多頭飼育崩壊の犬達」


新聞その他の報道で、もうお目に触れているかと存じますが
行き場のなくなった50~60頭の犬達です。

おまけに今回は、首を伸ばすことすらできない小さな箱に入れられておりました。



数の多さと不景気と、おまけに雑種というノーブランドで
なかなか思うようには、事態は進んでいない様子です。

今必要な物が、それぞれのHPに記載されていると思いますが
特に、バスタオルは使い捨てにする為に数が不足しているとの事です。





重要
ALIS金木代表のブログを開くと、消しても消しても後から後から画面が出てきます。
関係者の方には、先ほど「確認してしださい」と連絡差し上げました。
ウチのパソコンだけかもしれませんが、お気をつけください!

HPは開いていただいても不具合はなかったので、今のところ大丈夫だと思います。
[PR]
by buono-club | 2009-08-22 11:54 | Trackback | Comments(0)

正しくは、

「キミ達はもう居ないのか」・・・だねぇ。

アッという間にお盆は終わり、ヤツラはいそいそと結構嬉しそうに帰って行った・・・と思う。
天国はそれはそれは楽しいそうで、話して聞かせてくれるアチラの様子に
幸せそうでなによりと、胸を撫で下ろすのでゴザイマシタ。

またネ、また会いに来てネemoticon-0152-heart.gif




この頃は日一日と秋の匂いが感じられ、去り行く夏に少しだけ未練はあるけれど
ワンコ達にとっては、過ごしやすい毎日となりました◎

なので、今朝はうす曇だからと足を伸ばして、駅向うの大きな神社までemoticon-0169-dance.gif
出発が遅れたせいで・・・寝坊したマンマのせいとも言う・・・出勤の皆様と鉢合わせ×

ワラワラと溢れかえる人込みの中、リードを短く持ち
右にボーノとコッコ
左にライズを側脚させて、
「付け!」の姿勢でゆったり歩く。



素晴らしいemoticon-0155-flower.gif


この雑踏の中で、お馬鹿達がアッチにコッチに引っ張りまわしたら
大恥かいてイイ面の皮だワ×××と冷や汗モノでゴザイマシタが、
イヤイヤどうして!?

ワタクシが驚くほどのお利口チャンでした◎◎花◎

グフフフフフッ、
いっぱい驚きの声&お褒めの言葉をいただきましたから、ちょっとだけウレP~♪





デェーーーーーーーーーッ、
このままで終わらないのが、「ボーノ倶楽部」!


人込みを抜け、ここからは人も少ないしと油断した途端
ライズが突然ひっぱり倒したのでゴザイマス×××

ヤツの瞳の先にあるものは、多分猫のウンPと思われ、

止めレ× 
引っ張るんじゃない×× 
食べるなっちゅうの×××


ライズのリードを引き寄せるワ、ボーノも猫のウンPに反応するワ
コッコ嬢はわが道を行ってるワとそのウチ3本のリードが足に絡みつき、
コケッつって尻餅付いたザマス!?

・・・背中の視線が熱かったのは言うまでもゴザイマセン、泣くemoticon-0156-rain.gif





いつもお利口サンとはいかないけれど、それでもミンナが元気で楽しそうなら
多分それが一番の幸せ☆

だからこれも、

ありがとうemoticon-0171-star.gif     ・・・なのか?
[PR]
by buono-club | 2009-08-19 11:44 | Trackback | Comments(0)

ボケボケしていたら、アララッ!?
旧盆ではありませんか!!!

今年はキッカちゃんの新盆だし、ピア姉、ノア姉貴、先代GRと
帰省の方々で嬉しい賑わいとなるコトでしょう。

迎え火を焚いて、茄子と胡瓜のお馬を迎えに遣わせなくてはいけません。
道に迷わないで、早く帰っておいで、ネemoticon-0115-inlove.gif



d0113189_9322039.jpg







今朝は思いのほか涼しく、寝坊してもお散歩はOKでした◎

その涼しさが災いしたのでしょうか、蝉が道に事切れたご様子で転がられ
そうして、ライズのお口に吸い込まれていくのでゴザイマシタemoticon-0107-sweating.gif

今朝のライズのご馳走・・・
セミ=5匹(ウチ1匹は踊り食い!?)
コガネムシ=1匹

まっ、お腹壊さない程度に召し上がれ。
[PR]
by buono-club | 2009-08-13 09:34 | Trackback | Comments(0)

d0113189_15524593.jpg




揃いも揃って、全員、掃除後の部屋&洗濯仕立てが大好きである。
だから、物言わぬ眼差しが、

“そろそろ洗濯してください!”

とか、

“部屋ン中、毛だらけですけど×××”

っつって、実に雄弁に語られているワケでゴザイマス。



ヤツラは・・・
産まれは皆目分からないとしても、育ちは決して良いとは言えなかった。
ボーノなんて、明日生きているかさえも危うい日々だったし、
当然、清潔な環境なんてとてもとても×

その反動なのか、それとも元々の気質なのでしょうか?
3頭全~部きれい好き☆




部屋を掃除機かけて、拭き掃除して(時々)、サッサで埃をふき取り
仕上げにソファーカバーも取り替えて。




d0113189_16335171.jpg
いつも一番乗りして、途端に熟睡するヤツ。
・・・これって、汚れたカバーでは安眠できないっていうアピールでしょうか???






d0113189_16435092.jpg
“そうよ!!!”




ズ、ズ、ずびばゼンemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by buono-club | 2009-08-02 16:47 | Trackback | Comments(4)

おいしい生活シリーズPart3☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31