雨です!?

月末3連休、最終日!
emoticon-0156-rain.gifだし×××



日帰りで川でも行こうかと思っておりましたが、天気予報は三日とも傘マーク。
雨でも行こうかどうしようかと思案のしどころではありましたが、
ど~もこの頃のゲリラ豪雨が怖ろしくって、近場で済ませるコトに




d0113189_8375957.jpg
近!?
それに思いっきり土砂降りだし×××




昨日は、午前中は良いお天気に恵まれましたので
その間、ボーノ兄とコッコ嬢には充分水遊びを堪能していただきました。

ミナサマが楽しんでおられる横で、ワタクシは久々にマンマ号(愛車)を洗う。
昨日の雨って、ヒョットしてコレ・・・洗車・・・が、原因かも知れませぬ?
[PR]
by buono-club | 2009-07-31 09:06 | Trackback | Comments(0)

結構人気モノ☆

知らなかった・・・キミが、そんなにもお散歩仲間に撫でられていた事を!?




d0113189_1134424.jpg





何でも、我が家の前を通り過ぎるワン+飼い主にライズは
一切吠えないらしい。



対照的に、人には無反応だが犬となると大小関係なく
全てに吠え捲くるのがコレ↓
d0113189_1185414.jpg
“呼んだ~~~???”





だから、いつもの定位置
d0113189_11105045.jpg
階段下に2頭揃っている場合は、スタコラサッサと通り過ぎるとのことだが、
ライズだけしか居ない時なんかは、挨拶してくださるらしい。

「ライズちゃんは、静かに触らせてくれるのヨ~♪」

と、嬉しいことを仰る。
多分、ヤツの





d0113189_112254.jpg
“撫でてもイイよemoticon-0152-heart.gif





この目ヂカラで誘惑するのでしょうかぁ???
エエィ、この色男emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by buono-club | 2009-07-29 11:29 | Trackback | Comments(0)

むせ返る緑☆

目が覚めると、もう6時を回っていた!?
今朝は太陽のご機嫌もよろしいようなので、街角散策は止めて
運動公園へ繰り出す。



d0113189_9575714.jpg
着いた途端に出す×
お食事中の方には申し訳ゴザイマセンemoticon-0139-bow.gif




d0113189_1014771.jpg
“サッ、投げて!”
出すもの出したらスッキリと、エンジン全開~~~☆





d0113189_109565.jpg
「タックルを決めるライズ・・・か?」





d0113189_10131723.jpg
“あんな事ば~っかりしてるのヨ、アホね×××”






荒川から吹く風がことのほか気持ち良く、
ボール投げやらタックルやら自由行動やらで火照った身体を
川風がクールダウンしてくれましたワ。

d0113189_10185231.jpg






d0113189_10192792.jpg

楽しいでしょ、楽しいよネ! とコッコ嬢に念を押す、強く押す!!!






それでは、散会前に記念写真を一枚撮りま・・・
d0113189_10253711.jpg






しょうか・・・ね・・・・・ぇ・・・・・・・
d0113189_10264588.jpg










d0113189_10314336.jpg

マンマ達の夏休みは、どこ行こう???
[PR]
by buono-club | 2009-07-27 10:34 | Trackback | Comments(2)

emoticon-0161-phone.gif「来週は、何時いらっしゃるの~??」




?????




Mサンからお電話いただいても、ワタクシ何のことやらサッパリで
思い出せない!?









・・・






デェーーーーーーーッ!
そういえば、先日お電話差し上げた時に、月末の3連休で遊びに伺う予定って
申し上げたような・・・気が・・・・・イエイエ、絶対申しました!?

多分その時は、元気満々で体力気力が充分あったと思われ。
だから、たかだか330Kmぶっ飛ばす勢いだったのでしょう・・・が!?

・・・ゴゴゴゴゴゴ、ゴベンナザイemoticon-0139-bow.gif
この頃のお天気の気まぐれと急激な体重減少で、フラフラでゴザイマス×××

今回は、キャンセルさせてくださいマセ。
重ね重ね、ズビバゼンemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif




実は、焼肉後体調すこぶる悪し!?
最初は二日酔いかなぁ~emoticon-0167-beer.gifぐらいに考えておりましたが、
立ち眩み・疲れが取れない&食欲不振と非常に辛い日々が続き、
これではまともに生活できないと、泣く泣く体重を1Kg増やしましたノ☆

その甲斐あって、元気再びでゴザイマス◎◎花◎



やっぱ、やりすぎはダメね、年寄りの冷や水って感じ~~~×××




いろいろ思うようには事は運ばず、思い煩うことも多いけれど
それだって人生!

ケ・セ・ラ・セラだわネ~~~emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by buono-club | 2009-07-25 11:25 | Trackback | Comments(0)

ボーノ倶楽部試作品1☆

久々にお客様を昼食にお呼びして、昼間っから飲むemoticon-0167-beer.gif
焼肉ザマス~♪
・・・食べるのと飲むので忙しく、全くもって一枚も画像なし!?

半年振りにお会いするので積もりに積もったお話しで、
日は瞬く間に暮れていくのでゴザイマシタ。



そうして・・・
相手がそろそろ酔いも回ってきたところを見計らって、
「ボーノ倶楽部」の試作品を見せる、無理やり!





d0113189_8491612.jpg









d0113189_903747.jpg







やっぱ日本人は「Japanese」よ、じゃぱにいず!!! 
・・・でも、犬ですけど×
・・・おまけに、モデルってばおもいっきり洋犬だし××





d0113189_99512.jpg

マンマを思っての声援でしょうか、ありがとうemoticon-0111-blush.gif



ササッ、今年も残すところ半年。
少しずつでも前に進んで、着実に形にしていきたいと思うザマス☆

ファイト~emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
[PR]
by buono-club | 2009-07-21 09:24 | Trackback | Comments(0)

自分だけの椅子!?

3人掛けのソファーはあっても、自分の為の寛ぎソファーがない!
ゴロゴロその他大勢と寝転がるベッドはあっても、一人っきりで休める椅子がない!




欲しい!?




腰も首も痛くならず、足を投げ出してもゆとり有る、ワタクシの身体をやさしく包み込むような
デザイン的にも素敵で、おまけにお値段も目ン玉が飛び出ない程度の
家計にもやさしい椅子が



超欲しい!!!



で!?
いろいろネットで見て回るウチに、こんなにカワユイソファーを見っけましたemoticon-0152-heart.gif




d0113189_16501321.jpg




ご存知、「エッグチェアー」
座り心地満点らしいが、家計には厳しいらしい×
おまけに、こちらのタイプは限定モデルということで、半端な値段ではないとのコト。

レプリカもあるんですけど、どうも「安物買いの銭失い」になりそうだし。
だからと言って、現在の我が家の財政状態で買えるワケもなく、
emoticon-0152-heart.gifでも見ておきましょうかしら?


ちなみに
今日から「サマージャンボ」だし~~~ィemoticon-0159-music.gif
[PR]
by buono-club | 2009-07-13 17:09 | Trackback | Comments(2)

湿度が高く、気温はもっと高い今日この頃emoticon-0156-rain.gifemoticon-0157-sun.gif
ミナサマ、いかがお過ごしでしょうか?

とうとう我が家は、冷房三昧の日々となってしまいました×

「これ位ならクーラーいらないよネ!」

つって、ワタクシがピッ!とリモコンのスイッチを押した途端、コイツが




d0113189_945735.jpg
“暑いワ~~~ッ× 暑いッたらないワ~~~~~×××”

とこれ見よがしにハーハーッ言いやがります。
部屋の中はヒンヤリしているし、そんなにも早く暑くなるワケもない筈なのに。
そのあてつけがましいハーハーッの声を聞くだけで、室温が5℃上がった気がするザマス。

そうして、ワタクシはその声に耐えられなくなり、再び寒い寒いお部屋となる様
スイッチを入れるのでした・・・泣く




朝から晩まで稽古で汗を流し、ヨレヨレになって一日を終えると
アッチからコッチから、撫でて~~~emoticon-0152-heart.gifとたくさんのラブコールをいただき
少しも休んだ気がいたしません!?

ヤツラはクーラーの効いた部屋で快適な惰眠を一日中貪り、元気溌剌だ・か・ら・・・
いつまでもいつまでもワタクシにへばり付き、飽きるチュウことがゴザイマセン。
痩せた事もあって、体力、気力にも限界が×

だから、夏って・・・暑いって・・・・・

大嫌いだーーー!?
[PR]
by buono-club | 2009-07-11 10:10 | Trackback | Comments(0)

3ヶ月振りでした!?

やっぱり昨日は雨だったemoticon-0156-rain.gif
コッコ嬢のシャンプーだからなの・・・ね・・・・・


カレンダーを見返すと3ヶ月振りではないですか!?
それでも、ホラッ↓



d0113189_944454.jpg
足裏、足先ボーボーのモップソックスも




d0113189_95897.jpg
ハリネズミのヒゲ面も、すっかりキレイになって




d0113189_972715.jpg
ニパッemoticon-0155-flower.gif




日一日と暑さが厳しくなって参りました。
お散歩後のクールダウンも、コッコ嬢には可哀相なくらい長い時間が必要で×
やっぱりもっと早く散歩に出てあげないとダメかも。

さて、何時に起きようか?
ウウム、思案のしどころでゴザイマス!?
[PR]
by buono-club | 2009-07-07 09:15 | Trackback | Comments(0)

生協マークシートの注文用紙に記入を忘れて、慌ててHPから注文しようとしますれば

『アッレーーー!? なになに、美味しいグミの作り方ですかぁ☆』

マンマのだーーーーーい好きな、手作りグミのレシピが載っておりましたワ。
材料だって、ジュース、ゼラチン、水あめ・・・この3つで簡単に作れちゃうんですって!

emoticon-0159-music.gif 早速作ってみました。





d0113189_20363021.jpg






どうせ作るなら、可愛い形がイイし~~~って、
アイスペールをくま型、クローバー型、いちご型とネットで注文し、気合を入れて
まず、クマちゃんに流し入れる・・・



んが!?




緩くて固まらない×
ゴミ箱行きは忍びなく、冷凍庫へ直行していただきました××


生協のレシピは大さじ3杯なんていう、あまりに少量のジュースなので
また COOKPAD から引っ張り出して、目分量を止めてレシピ通りに作るも・・・

再びグミっていうよりも、杏仁豆腐って感じーーーーーー×××



「ハート型のオレンジ杏仁」



そう思って出されれば、それはそれで美味しいかものシロモノだが、
ワタクシは 「グミ」 が食べたいのダ!!!

多分、ゼラチンの種類と量が問題なのだと思うので、再びTRYじゃemoticon-0165-muscle.gif




PS
クマちゃんのシャーベットグミは、今日のお稽古終了後、お子様方の

「食べた~~~いemoticon-0102-bigsmile.gif

とのご要望で、めでたく皆様のお腹の中へ◎
これはこれで、美味しかったデス~◎◎花◎
[PR]
by buono-club | 2009-07-04 20:59 | Trackback | Comments(0)

年を重ねるごとに、一年が早く駆け抜けていくのはどうしてだろう?
「明けまして~emoticon-0171-star.gif」っつって、今年のご挨拶をしたのは昨日だったような・・・
明日目を覚ましたら、年号が変わっていた!? とかしないだろうか???
正直、それくらいのスピードで毎日が過ぎていくのダ。




今日は思いのほか涼しく、夕刻には半袖では少し肌寒く感じるほどでゴザイマシタ。


d0113189_19403716.jpg



さして広くないリビングではありますが、そこまで密着することもないでしょうに×
涼しいとワタクシを囲んでこうなるけど、暑いと散らばります。




そして、ひと時グッスリ寝た後には、コッコ嬢の吠えとも違う、

“フォ~ォォゥ~~~、フィニィ~フォオゥオゥ~~~ムニムニemoticon-0159-music.gif

の妙な唸り声でお話しされて、自己主張されますノ。
通訳すれば

「ちょっと~ォ、ワタシ目が覚めちゃってつまんないから、遊びなさいヨ!!!」

言葉のニュアンスが絶対に命令調なのが、我が家の歴代のお嬢達を偲ばれます。



で、ボーノは転がって手を出すのでズ~~~ッと握手をして、
ライズはでん部のマッサージがお好みで、ワタクシに顔を見せずに尻を向けるのでゴザイマス。

つまるところ、右手でキーボードを叩き、左手でボーノと手をつなぎ
右足コッコを撫で、左足ライズの尻を揉み揉みと、
サルティンバンコか!?



こんな幸せがズーーーッと続くなんて、とってもウレP-・・・のかemoticon-0114-dull.gif
[PR]
by buono-club | 2009-07-01 20:32 | Trackback | Comments(0)

おいしい生活シリーズPart3☆