面倒だからってヨーグルトの水切りを、半日かけるところ1時間なんてコト
してはいけない!


何とか今ある材料でと7g必要なゼラチンを、5gしかないからとそれで済ませては
いけない!!


おまけに、「きちんとゼラチンは溶かしてネ~040.gif」ってお願いされているにも関わらず
大体溶けてるからイイヤなんて横着ブッこいては
絶対いけない!!!



そんなこんな手抜が災いして、
昨日の 「水切りヨーグルトを使ったさっぱりヘルシーチーズケーキ」 は、




「水切りいい加減だからサッパリ固まらないチーズ味濃いヨーグルト」
・・・になりました、泣く057.gif057.gif057.gif




それでも、まぁ・・・それなりに美味しいので、ワタクシ、マンマ
20cmケーキ型にたっぷり仕込んだこの↓


d0113189_10232157.jpg

「水切りいい加減だからサッパリ固まらないチーズ味濃いヨーグルト」
ちびちび頂きたいと思います・・・イチからお勉強デス!?
[PR]
by buono-club | 2009-06-29 10:25 | Trackback | Comments(2)

手作りケーキ☆

最近、おぼろ豆腐似のふわふわレアチーズケーキがどこにもない!?
それなら自分で作つしかないと↓



d0113189_15423550.jpg




クリームチーズ&ヨーグルトであっさりと☆
レシピは 「COOKPAD」 から拝借。


こちらの 「水切りヨーグルトを使ったさっぱりヘルシーチーズケーキ」 の前に
ゆみさくらちゃんの 「プレーンレアチーズケーキ」 も作ったんですけど、
クリームチーズに生クリームちゅうのが、ワタクシには少し重いかなって感じでゴザイマシタ。




時間と手間を省けるだけ省いて、チャチャッとできることが大切。
その点、レアチーズケーキは◎◎花◎
お味の方はといえば、そろそろ冷蔵庫の中で今か今かと出番を待っていると思われ067.gif

夕食のデザートで少~~~し頂きましょう・か・し・ら♪
[PR]
by buono-club | 2009-06-28 16:02 | Trackback | Comments(0)

宣伝するワ~☆

折角新しい講座ができたんだから、宣伝しなくっちゃ☆と思っていたところへ
フリーペーパーの 「ぱど」 サンから、

「体験できるお教室特集するんですが、掲載しませんかぁぁぁぁ???」


とお電話いただき、それではと掲載をお願いすることにしました。
もちろん無料ではゴザイマセン!!!
・・・世の中、そんなに甘くはナイのダ015.gif




写真も載せてくださるとのことなので、チョッとカメラマンしてみました↓




d0113189_22493225.jpg





d0113189_22522468.jpg





d0113189_22525995.jpg






一部お見苦しい画像がありましたこと、深くお詫び申し上げます040.gif
[PR]
by buono-club | 2009-06-27 23:00 | Trackback | Comments(0)

いつ何時リバウンドするやも知れませぬユエ、今したためておきましょう!

ワタクシ、1ヶ月で5Kg落としました041.gif



新しく 「Yogalates」 のクラスが始まりましたから
マンマのいつもの癖というか、性懲りもなくと申しましょうか・・・
形から入っちゃったりするので、できることなら格好好くヨガウエアーを着たいと
本気で痩せてやると一念発起!!!

・・・一念って百念くらいトライしてますけど、ネ×




それでも、こちらに越して10Kg肥った身体は、昔のシルエットにはほど遠く×××
あと5Kg落として、何とか美しい腹筋のスジスジを取り戻したいと思います☆


ガンバーーー!



それにしても、TVってどうしてあんなに食事の場面が多いのかしら?
午後6時以降、飲食禁止の身には堪えます(遅くまで稽古がある日は別ヨ~♪)
[PR]
by buono-club | 2009-06-23 16:51 | Trackback | Comments(0)

マダムな朝☆

d0113189_8532727.jpg


ミナサマ、おはよ~~~058.gif






ワタシったら、今朝もハヨからお世話係を叩き起こして、
涼しいウチにとお散歩に行ってきたワ。
お付ったら、ワタシ達が起さないといつまでも寝てるのヨォ×
本当に手が掛かるッたらありゃしない×××




小1時間、ズンズン隣の街まで遠征して見回ったから
今日も一日、ここら一帯は安全ネ!







それにしても、どうしてすれ違う人すれ違う人

「3匹は大変でしょう!?」

って仰るのかしら???
ワタシはこの通り、お利口で可愛くって、上手にお散歩できるってのに。
・・・多分コイツが↓






d0113189_9122794.jpg

“オデェ~~~???”




そうよ!?
アンタが道草大王でアッチにコッチに引っ張りまわしてるからヨ!
一緒に歩いてるワタシが恥ずかしいでしょ!!!



まぁ~、それでもライズッたら可愛い所もあってネ、
歩きながらチュッ010.gifて、ワタシにkissするのヨ、ふふふっ☆





フ~~~ッ、今日も暑くなりそうネ。
さて、そろそろワタシはマンマのお仕事のお手伝い、ミナサマをお迎えしなくっちゃ♪
それではご機嫌様~~~060.gif
[PR]
by buono-club | 2009-06-20 09:42 | Trackback | Comments(2)

d0113189_836485.jpg


ムクドリの大群が我が家の前でひと休み。
お宿に帰る前にするモノしておこうと、
ペチャッペチャッって道路に落下物がーーーーーーーー×××

幸い・・・と申しましょうか、電線は道路のあちら側に立っており、
我が家にはさして被害はないのですが、この時期の困った来訪者達デス。
[PR]
by buono-club | 2009-06-19 08:50 | Trackback | Comments(0)

コッコ嬢の出勤風景☆

「サッ、マンマはお稽古☆」

そう言って、ワタクシが立ち上がりますと

“アラッ、もうそんな時間?”

っつって

d0113189_14265534.jpg




d0113189_14274252.jpg


コッコももれなく付いてくる!?
生徒さんのお出迎えとお見送りがお仕事で、気の好い看板娘してくれてます056.gif




でも、今朝は珍しくマンマがデジカメなんか持ってるから
いつもは知らんぷりして、階下には下りてこないボーノも

d0113189_14385256.jpg


“なんダなんダ!? 美味しいモノでもあるのかぁ???”

d0113189_14404069.jpg


“・・・・・・・・”


ワラワラと下りては来たものの、美味しいモノも楽しい事もなく、
ちょっと拍子抜けのラブブラザーズ
・・・ライズなんかあくびしてるし×××





d0113189_14483755.jpg


お稽古中はこんな風に中休みがあって、音が鳴り止むとまた

d0113189_1451349.jpg


ウウム、結構真面目にお仕事してらっさいますナァ◎
アンタはエライ072.gif072.gif072.gif
[PR]
by buono-club | 2009-06-16 14:56 | Trackback | Comments(2)

最後の詰めが甘いというか、いい加減と申しましょうか
この頃のお買物は災難続き!?



年と共に、

『ま~ぁ、こんなの一か八かで買っていって、間違ったら間違った時ダ!』

と購入したプリンターインク・・・型番が違って用を成しませんでした。
そして、今日はポスター用にとインクジェットのスーパーファイン用紙A3を買ったんですけど
厚さがあり過ぎ&重量オーバーでゴザイマシタ。

ポスター用紙ってそんなにもいろんな種類があるなんて、ア~タ!?
ワタクシ知る由もなく、売り場で厚さ○○g/㎡とか、0.△△mmなんて数字見て

「そういえばそんな数字、マニュアルに書いてあったようなナイような???」



本当はそんな時、一度お家に帰って確認してから出直してくれば良いんですけど
これで山勘が当たったら、ネェ、

ラッキーーー☆☆☆

だからって横着したら、ここんとこ全滅の憂き目にあっております×××



そして悲しいかな、先日安売りしていたラミネートパウチフィルム

「お外に張っておくポスターに丁度良いかも~~~◎◎花◎」

と飛びついて買っちゃったけど・・・・
これって、熱を加えて加工しなきゃいけないんですって?
手で貼れないと今日、今日の今日店員さんに伺って、アタシャ卒倒しそうでしたワ。

ウウーーーン、アイロンでなんとかならんのでしょうか021.gif



梅雨空の 晴れ間も遠く ため息の 老いたる姿 我がと疑う

年は取りたくない・・・なぁ・・・・・・057.gif
[PR]
by buono-club | 2009-06-15 15:49 | Trackback | Comments(0)

d0113189_20305228.jpg

だそうです、コッコ嬢057.gif



「今日は久々のお天気だから、シャンプーしよっかぁ~♪」

猫なで声で、この頃薄汚れているお嬢に擦り寄っても
画像のように伏せって、テコでも動きやがりません×

いつもシャンプーをお願いしているご近所の獣医さん(トリミング併設)は、
この時期とっても繁盛してらっしゃるようで、なかなか予約が取れない上に、
やっと取れた日を、こともあろうかワタクシが全く忘れていて・・・バカバカバカ007.gif

言い訳なんですけど、本当にワタクシのスケジュールが立て込んでいて
日に何度も何度も予定を確認しないと、忘れる前に覚えられないワケで。
・・・アルツかもって真剣に怖いデス!?




そこはかとない獣臭漂うお嬢ではありますが、
まあ、2,3ヶ月洗わなくっても死ぬこたぁないでしょと、早々にワタクシ諦めました。


d0113189_210227.jpg


してやったりの満面の笑み浮かべてらっしゃいますけど、
・・・ねぇ

d0113189_2114069.jpg


お顔がハリネズミになってるザマス!?




一方↓

d0113189_219151.jpg


風呂って言葉で有頂天になっておりましたが、自分にはお鉢が回ってこなくて
ガックリ肩を落とすボーノ兄!?

あああっ、君の爪の垢でも煎じてやりたいヨォ・・・
[PR]
by buono-club | 2009-06-14 21:17 | Trackback | Comments(0)

日一日と起床時間は早くなって、我が家の3WANは早朝5時半を過ぎると
どうしてだか、他所のわんこが我が家の前を通過するのを察し、
セコムよりも早く、現場に駆けつけるのであります!

もちろん、ワタクシもその後に付いて階段を駆け下り、

「吠えるんじゃない×」

とワンワン吠え捲くるお馬鹿達をしょっ引いて、再びベッドに倒れこむのでした。
できることなら、後30分静かに寝かせてほしい・・・お休みなんだから・・・・・





夏の足音がヒタヒタと忍び寄る6月でございます、
ミナサマ、いかがお過ごしでしょうか?

それにしても、
そんなにも気温は高くないのに、まとわりつく様なこの湿度。
曇り空の下お散歩してると、ジトーッと汗が湧き上がってくる042.gif
そろそろ梅雨ですかぁ!?


で、この時期になるとイヤでも犬達のオシッコ臭が鼻に付く×××
1Fの駐車場兼用の庭とも呼べない場所は、ヤツラのおトイレになっていて
ここのところの蒸しっとした気候に、臭い×
スンゲーーーッ、臭いワケで×××

毎回ホースで水を掛けてはいるのだが、それだけではいかんともし難い。

市販のオシッコ臭消しは、高価で、その割りに効果が少なく
漂白剤は殺菌に良いからと使っては見たが、
これもまた人体&犬体にどうなんだろうと???




そういえば、こんなんあったナァ~って

d0113189_15173884.jpg


アロマオイルを持ち出して、ここへ1滴、あちらに1滴とお庭に振りまいてみましたワ♪
ウンウン、森の香りで森林浴って感じかしら~~~056.gif



ついでに、今月から新しいクラスも始まって、老体に鞭打つ生活は続くのであった!
[PR]
by buono-club | 2009-06-10 15:28 | Trackback | Comments(0)

おいしい生活シリーズPart3☆