一年振りに・・・

d0113189_13351488.jpg




d0113189_13353473.jpg




折角のお休みだから、川でも行っちゃいますかぁ~♪って、
3頭ひっくるめて、まとめて行っちゃいました。


d0113189_13381670.jpg

かろうじて、ライズ兄とコッコ嬢ご一緒のオサシンは撮れましたが、
何処を探してもボーノの姿が見つからず×××


d0113189_13444268.jpg

多分、矢印辺りに居るはずなんですけど、アップにしても分からん!?

ズンズン向うへ離れて行っちゃうってのは、きっと魂胆があるに違いないと
ナンだか嫌~な予感がしたのよネェ・・・

予感的中して、帰りの呼び戻しはemoticon-0120-doh.gif
・・・マンマ、声枯れました。





d0113189_1347720.jpg

ライズ兄は何か喰ってました、なので喉が渇くらしい・・・泣くemoticon-0156-rain.gif




この夏も、何度もお邪魔しようと思っとります。
元気な9歳トリオ、ガンバリまっす◎◎花◎
[PR]
by buono-club | 2009-05-27 14:04 | Trackback | Comments(0)

間一髪!?

災難はどこからか降ってくる・・・本当に、突然emoticon-0132-envy.gif

コトの起こりは・・・

午前中のレッスンを終えると、ジャスコが火曜日の大安売りだからと
昼の空き時間に、自転車で出かけましたノ。

買い過ぎ防止もあって、わざわざ自転車で出かけたってのがミソ。



アレ買って、これは乗らないから次回にしましょって、何とかお買物も済ませて
帰り道。

多分、ワタクシもボサ~ッてしてたんでしょ。

片側2車線の、結構な広さのある横断歩道。
真ん中に首都高の橋げたもあって、一度の信号では歩行者は渡りきれません。

その交差点に差し掛かると、アララッ!?
ワタクシの渡りたい側の歩行者信号が、青点滅してる。

今日は日差しも強いし、橋げたの下で信号待ちしときましょう~かね~~~って
ペダルを踏み込んだ途端、左折してきた乗用車が突っ込んできた×××


ぶつかるーーーーーーーー!!!









んが!?


寸でのところで自動車かわした、マンマ!

動物的動体視力が、長年のワンコ共同生活で身に付いたかと思われ。



んもう、それからは

「歩行者信号でしょ、の点滅でしょう!!!」

っつって、恐怖で足ガタガタで、そのアホ運転手に怒鳴っておりました。
因みに、その自動車には後部座席に奥さんと子供が乗車中。




それにしても、あの時、
こけ方が悪くて万が一取り返しのつかない怪我でもしていたら・・・とか、
頭打って死んだりでもしていたら・・・なんて、家に帰り着いてから思い出すと
背中に冷や汗が流れるザマス。

ミナサマ、こんな風にして、向うから災いがいつ何時やって来るやも知れませぬ。
どうぞ、十分すぎるくらいご注意くださいマセemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by buono-club | 2009-05-26 14:21 | Trackback | Comments(0)

今朝は運動公園へ~♪

emoticon-0159-music.gif
新し~い朝が来たemoticon-0157-sun.gif
希望~の朝
d0113189_11351287.jpg
・・・ダ!?




「明日は早朝は雨、それから日中も曇天でしょう~!」

の昨晩の天気予報は見事に外れ、スンゲーーー良いお天気ザマス◎



d0113189_11395933.jpg
朝一発目からやる事やって、嬉しそうなライズであります×××



d0113189_11432694.jpg




d0113189_11441938.jpg
コッコ嬢、今日は走って走って弾けまくっておりました◎◎花◎





しかし、しばらくすると
d0113189_11475794.jpg
この遠くを見つめる瞳が

“早ぐぅ、帰ろ!!!”

と訴えるのでありますemoticon-0114-dull.gif





「そっだネ~~~! 風も強いし、帰ろ~~~う!!!」

と早々に退散し、この後マンマはスーパーで2時間買物。
もちろんヤツラは、地下の駐車場で待機!
[PR]
by buono-club | 2009-05-22 11:57 | Trackback | Comments(0)

3頭引きを激写☆

今朝は幸せな雨音で起され、
「ああっ、なんて残念な! 雨だからお散歩行けないわネ~emoticon-0122-itwasntme.gif

と朝寝坊を決め込んで、ヤツラの

“ヤダヤダヤダヤダッってばヤダーーーーーーーー×××”

も聞こえない振り。

それでも朝ご飯だけでも食べさせようかと起き上がれば、雨があがっちゃたりして・・・
・・・行きますか、お散歩?
・・・ハァッと小さなため息ひとつ。






奇跡的にデジカメ持って参りましたので、3頭引きを激写!!!
d0113189_13152289.jpg






いつもの首都高速上の公園へ
d0113189_1302291.jpg
お空はこんな感じ
今にも泣き出しそうな雲行きだし、



d0113189_132588.jpg
風が強くってボーノのお耳も風にたなびいております。





d0113189_1368100.jpg
公園を後に、次なる目的地へ歩く一行emoticon-0169-dance.gif



d0113189_12552427.jpg
“ねぇねぇ、ここ曲がるんだよネェ~~~♪”






ズンズン歩いて行くと・・・
d0113189_13181986.jpg

昨日今日とドリカムのコンサートだそうで、たまたま居合わせたコンサート観覧者に
一枚記念にとお願いいたしました◎◎花◎

やっぱこんなことがあるから、デジカメはお散歩の必須品だわネ!






ドリカムのトラック見て、コンサートに参加した気分での帰り道
d0113189_1326349.jpg
例の 「名犬デス!」 って言われた、に登場の首都高速上の公園の
道隔てた反対側の公園を通過。






今日もいっぱい歩きました♪
で、只今コーヒータイム中emoticon-0162-coffee.gif
[PR]
by buono-club | 2009-05-17 13:34 | Trackback | Comments(2)

泣きたい気持ち・・・

笑うツボが同じなら、思わず泣くところだって同じ人がいるかも知れない。
声を荒げて叫ぶ人を見て

『マンマもこんなんだったなぁ・・・』

って、「マグノリア」を見て泣く。



手の施しようもなく、今は死期を待つ末期癌の初老の男、
それを見守る、金目当てで結婚した年の離れた後妻。

最初はそんな気持ちだったにせよ、それなりに情も移り、
彼女は彼女なりに夫を愛していたと思われ。

だから、それだから、痛みに苦しむ男を看るしかできない自分に
歯がゆい思い、言うに言われぬ苛立たしい、どうしようもない気持ちを
爆発させる場面。

モルヒネやらコカインやら、どう見たって怪しい処方箋を勘ぐった
ドラックストアーの店員に、思いのたけをぶちまけるのであります。



「ざけんじゃないわヨォ! ナニ勘ぐってンだか知んないけど
こちトラ病院の処方箋の薬を貰いに来てるだけなのに、
こんな危ない薬やるなとか、ラリって楽しいかとかもっともらしいこと
ぶっこきやがって×××

明日死ぬかもしれない病人看ている、こっちの気にもなってみろ!!!!!

ワタシの○▲%#!舐めてみろーーーーーーーーーーemoticon-0156-rain.gif



一部不適切な発言がゴザイマシタemoticon-0139-bow.gif





まさにキッカちゃんが大変な時、ワタクシはこんな気持ち・・・だった。

元々人間が出来てない上に、我がままで意地悪のおまけまで付いてるから
悪くなる一方の彼女を見守るしかできない苛立たしさで、
本当に頭がおかしくなりそうだったし、事実おかしかったと思う。



エイミー・マンの声が心に沁みる・・・夜emoticon-0171-star.gif
[PR]
by buono-club | 2009-05-15 23:35 | Trackback | Comments(0)

我が家のジドちゃん☆

d0113189_15233539.jpg



ある日・・・

「自動販売機置いていただけませんかぁ~emoticon-0139-bow.gif

とトラックで集配している伊藤園の方が、飛び込みで営業にいらっしゃいました。
そうねぇ~、これから暑くなるしィ、生徒さんにお安く提供しましょうかしら♪って、
120円を100円で、150円は130円で販売することにいたしました。


そうしたら、ネ・・・

2日で100本売れるザマス!?
この住宅街にあって、100本って多いのか少ないのかよ~分かりませんが、
電気代ぐらい(電気はウチ持ち!)にはなりそうなので、チョッと安心デス◎



でも、当の生徒さん達ったら、ご自宅から水筒ご持参の実に堅実的な方ばかりで
ちっとも福利厚生にはなっておりません×××
おまけに時々マンマも買ったりするので、結局は赤字でしょうか???
[PR]
by buono-club | 2009-05-12 15:42 | Trackback | Comments(2)

永らく休養させていただいた雨も上がったので、昨日は夕方からお散歩に繰り出す。
三日ぶりでゴザイマス!?

久し振りだから遠くまで行こうネェ~emoticon-0159-music.gif
と、エネルギー有り余るヤツラをドウドウと落ち着かせながら歩く。



いちいちすれ違う犬に挨拶しようとお馬鹿な犬達は、ワタクシを引きずり倒し
つい何日か前に

「ウチの仔達って、お利口なノ~~~◎◎花◎」

って自慢したことをあざ笑うかの如く、
黒い悪魔と黄色い悪鬼とフサフサお嬢がわが道を行くザマス・・・泣くemoticon-0156-rain.gif
マンマの面子丸つぶれ×××


『こんなコトなら雨ン中毎日散歩するんだった・・・』

と後悔のどん底で、重い足を引きずってお散歩しておりました・・・ら!?






!!!







大きな大きな虹の架け橋が、ワタクシ達の前方に突然現れて、

「虹よ、虹!!!
ほらほら、見て御覧なさい、ボーノ!
ライズ、上だってば、上ヨーーーーーーー!!!
コッコちゃんも見て、見て、見て!!!!!」

しかし
全員全く興味なし×
おまけに見もしないし×××



・・・よ~く考えたら、犬って色盲だったっけ?





ガビザバ、落ち込んだワタクシに小さなプレゼント、ありがとう☆
[PR]
by buono-club | 2009-05-09 20:22 | Trackback | Comments(0)

笑いのツボにハマる☆

マンマ、 「キング オブ コメディー」 が大~~~好きemoticon-0152-heart.gif
だってだって、面白いんだモ~~~ン◎◎花◎
ワタクシの笑いの琴線に触れるっていうんでしょうか、
笑いのツボに見事にハマっちゃうと
ユゥか、ミタイな!?



最近はまたまたお笑いブームだそうだけれど、なぜ彼らが出てこないのか
不思議で仕方がないワ。




ご覧になったことのない方の為に、少しご説明させていただきますネェ~♪
一方がボーズ頭でセーラー服、もう一人は結構キレイな男の子の
漫才コンビさんデス。

ワタクシのお気に入りのネタは
新幹線で修学旅行中と思われるセーラー服が、最近TVに出てきて顔が売れてきた
キレイな方を見つけて、うざく、シツコク話しかけてくるところからのお話し。

「アーーーッ、TVに出てるほらほら、知ってる~♪・・・ってユゥか!」
なんチッて楽しげに嬉しげに話しかけ、散々持ち上げておいて

「そんなに言うならサインしてあげようか~?」
とおだてられ、イイ調子こいてその気になってると・・・

「要らない×××」

って、キッパリ断られるワケ!!!



そんなこんなの持ち上げては落とすの、絶妙なやり取りや間で
ワタクシのハートをわしづかみザマス◎◎花◎

それにその内、ボーズ頭でセーラー服の男子が可愛く見えてくるのヨ、これが!?
スンゲー個性的なお顔立ちのボーズ君ですが、
案外こんな女子高生いるかもって思わされるから、アラッ不思議???



こんなオバーサンでも応援しております!
キミ達は面白い!!!
ガンバレーーー!!!



注:同じセーラー服でも 「響き」 サンとはまた、スコ~シ違うんだ、ナ!?
  多分笑いドコロのツボが、コメディーとマンマが一緒なんだと思うザマス。





 
[PR]
by buono-club | 2009-05-07 09:23 | Trackback | Comments(2)

空耳じゃないよ、ネ!?

高速道路が1000円ポッキリの恩恵もあって、メチャ混みだそうですが
それがナニか?のGW、ミナサマいかがお過ごしでしょうか?


もちろん我が家は、混むトコなんか行く時間もお金もないからして、
3頭一緒に遠距離散歩で、お茶を濁すのであります!?





マッ、3頭立てのお散歩の様子をミナサマにお見せできないので
今までのヤツラの傍若無人ブリをご存知の方には、にわかには
信じられないコトでしょう。
並んで歩くなんて夢また夢、大体1頭だってア~タ!
アッチにコッチに引きずり倒されていたんですから×××



んが!?



イエイエッ、本当に3頭がまあまあ上手にお散歩しているんだゾの
お褒めの言葉をいただきましたので、ここに紹介いたしましょう。
・・・めったにない、イヤッ全然ない貴重な証言でありますから
・・・二度と聞けないかもなので、ここに一筆したためておきましょう!!!




それは1時間以上かけたお散歩も折り返しの、体力・気力も使い果たした頃、
イイ具合にワンコ達もさらに落ち着いて、公園を通り抜けておりました、
もちろん3頭引きで。

そこへ、あちらから杖をついたご主人と寄り添うご婦人が歩いていらっしゃいましたノ。
お年の頃はウ~~~ンとご年配。
そうして、すれ違いざまに

「名犬です!」

と仰ったのでゴザイマス!!!!!!!!!!!!!
注:迷犬じゃないわヨ!?

そそそそそそっ空耳じゃないわよネェと、聞こえないフルして通り過ぎましたが
確かに、「名犬」と聞こえたワemoticon-0152-heart.gif
注:だから謎犬じゃないってば!?





手に負えないと投げ出され、世話も食事もまともにしてもらえなかった
我が家の仔タチ。

それがどうでしょう、
名犬と呼ばれるまでに変身いたしました◎◎花◎

だからって、ワタクシが特別に何かをしたワケでも、名トレーナーだったワケでもなく
普通に暮らしただけ、ただそれだけでゴザイマス。
裏返せば、普通に暮らし普通に生活すれば、どの仔もとても良い家庭犬となるって
いうことだと思わずにはいられません。

おまけに、コッコちゃんは咬む犬って言われてたんですから、
・・・感慨ひとしおemoticon-0156-rain.gif、泣く
[PR]
by buono-club | 2009-05-03 13:57 | Trackback | Comments(4)

毎月届くUFJカードの請求書・・・290円ナリ!?
ご利用明細には

GOOIDケッサイ(ジョウホウカキン)

とある。
何だかよく分かんないのでここ何年も放って置いたのだが、
こちらのカードを最近使わないから、この290円だけ請求されるのもどーかと
GooのHPから決済削除いたしました。




それなのに!?

ああっ、それなのに×
した筈なのに、しっかりしたんだってば××
またまたまた、性懲りもなく届く290円の明細書×××


たった290円と言えども、謂れのないお金は1円だって払いたくないのが人情。
ケチではなく、こういうのは無駄というのダと自分を奮い立たせて
お問い合わせにメールを送信!!!




しかし!?




ナンといっても只今ゴールデンウィ-ク中・・・

ウウム、こんな時アタシャ、

『顔の見えないお付き合いって不便だなぁ・・・』

って思うザマス!
[PR]
by buono-club | 2009-05-01 20:36 | Trackback | Comments(2)

おいしい生活シリーズPart3☆