3頭立てでお散歩デス♪

さしてワタクシ自身は大変とは思っていないのだが、対面する犬連れ全ての方が

「たたたたたっ大変ですねぇ!?」 と仰る。

そうかなぁ・・・
昔からすれば、スンゲーーーお利口にお散歩してるんですけど、
これでも!


キッカ嬢亡き後3頭のお散歩は、
コッコちゃんを一頭残してボーノとライズで先に行ってしまうと
嬢の「ギャウン、ギャウン」がご近所に大迷惑で、
必然的にボーノとコッコペアー、ライズは後から一頭
この順番で朝の行事が進んでおりました。




ンが!?



ここへ来て、ライズ兄からの

“どうしてオデだけ残すノ? オデだって一緒に散歩したい!!!”

とのモーレツな抗議を受け、最近はボーノもコッコも昔ほどの引張りがなくなったこともあり、
3頭一緒に行くことが多くなりました。
で、今朝もゼ~~~~~ンブ一緒☆




ライズは、クンクン臭い嗅ぎが忙しくって歩みは非常にのろい。
一方ボーノ&コッコペアはひたすら歩け歩けで、脇目も振らずウォーキング070.gif
なかなか両者の息が合わず、マンマが両方に引っ張られることもありますが、
そこはそれ、猛獣使いよろしく手綱を上手くさばき、
1時間の散歩が終わる頃になればアータ、
疲れも手伝って、見事3頭並んで散歩するザマスーーーーーーーー◎◎花◎

・・・って終わりかヨ×××






年齢不詳のボーノとコッコも多分、もう、結構な年になると思う。
ボーノなんかめっきり白いモノも増えてきたし、昔に比べたらウ~ンと落ち着いた。
コッコちゃんのお顔も白くなったし、ネ。

ライズは、反対に不思議と年を感じないナァ!
オットコ前になったかも!!!

あんまり早く年取らないで、キッカちゃんの分まで、元気で長生きしよう、ネ~~~053.gif
[PR]
by buono-club | 2009-03-29 12:31 | Trackback | Comments(2)

4つで999円だから!?

昨日の朝刊に入っていたチラシ

d0113189_1171831.jpg


この中からお好きなケーキを4つ選んで
ナンと999円!

この頃、甘いものに飢えていたワタクシ、
ペコちゃん&ポコちゃんの待つ「不二家」さんへボーノをお供にいそいそと出かける。



が!?



時すでに遅し×
9時開店のお店に10時に着いた時点で、ショーケースにお目当てのケーキはひとつもなく
後はいつもの定番の商品があるだけでゴザイマシタ×××

だからって、チラシで客を呼び込んでおいて、他の品物を売りつけようって言う
なんとも後味の悪い商法に乗っかるのも癪なので、手ぶらで帰って参りました・・・が、
な~~~んか釈然としないワ???

こういうイベントするなら、もう少し対象商品を仕入れておかないかしら?
やっぱ「不二家」だわ、ネェ・・・
と、食べ物の恨みつらみでチョッとワタクシご立腹033.gif




こんな風に頭が、お口が、今日は「ナニナニの日」ってインプットされると
マンマはどうしてもそれが今日今日食べたくなるのダ!
例えばそれが焼肉だったり、インドカレーだったり、ケーキだったりするワケで。

たまたま、運悪く焼肉屋が定休日だったりすると、もうーーーーーーーー大変!!!
アッチにコッチに駆けずり回って、挙句捜している内に閉店時間だったりして×
諦めが悪いったらありゃしない×××


さてさて
その後、昨日食べ損ねたお目当てのケーキはどうしたかって?
駆けずり回る時間なく、見事に撃沈いたしました、泣く057.gif057.gif057.gif
[PR]
by buono-club | 2009-03-28 10:54 | Trackback | Comments(0)

我が家の犬ドモは、頭も弱いがお腹も弱い。
なので、整腸剤は必須なのダ。

で、犬の常備薬はお手ごろ価格&とっても調子がよろしいコチラ↓

「FANCL」 の 「Good Pet=おなかの健康」
だったのヨォ
・・・って過去形!?



何でも赤字続きで不採算だから、Petサプリは在庫限りで終了だそうで、
慌ててワタクシ、お手紙いただいてすぐ買いだめいたしました。

ハァ~~~~ッ008.gif
安価でお腹壊した時にはテキメンに効いたサプリだったから
ちょっとガックリだワァ・・・残念×××






今朝からどんよりとしたお天気は、午後から春の嵐の様相を呈しております。
風強く吹き荒れ、バッタンバッタンどこかのトタン屋根でも剥がれているのか
けたたましい音を響かせております。

朝のお散歩も滞りなく終了し、愛犬ドモは夢の中。
で、アタシャこれから仕事ザマス。

先週の木曜日(3/12)から休みなく働いているワケで。
できることなら、マンマも一緒にお昼寝したい・・・なぁ・・・・・ダメかなぁ・・・・・・・
ダメだよねぇ・・・・・・泣く057.gif





ファイトざますーーー!!!
[PR]
by buono-club | 2009-03-22 12:06 | Trackback | Comments(2)

2005年3月20日、ノア来る
2006年3月26日、キッカ来る
2004年4月14日、ボーノ来る
2005年4月19日、ライズ来る・・・春って浮かれるのかしら?
どうもワタクシの回路が浮かれポンチになるようで、
新しい家族が増えるのは、春が圧倒的に多いザマス!?

そうして、悲しいかな、ヤツラがさよならするのも
冬から春にかけての、浮かれる陽気前が圧倒的に多いワケで。

春はマンマにとって、特別な季節になりつつあります。



一週間振りの更新、ご無沙汰しております。
読者のミナサマにおかれましては、ご機嫌麗しゅうゴザイマス。
お元気ですかぁ~~~060.gif


ワタクシと申せば、相も変わらず忙しい毎日で、これと言った超楽しい話題もなく
舞い込んで来る春の便りだって、サァ・・・
狂犬病予防接種のお知らせとか、フィラリア予防薬の購入お薦めとか
お金のかかることばっかりで、ネェ・・・
白ヤギさんみたいに、読まずにバリバリ食べちゃいたい気持ちザマス。



お留守番ばかりさせて申し訳ない気持ちのマンマは、せめて罪滅ぼしと
パンは焼き続けております072.gif
少々飽きては来ましたが、そこはそれ、元手も掛かっておりますゆえ
使い倒さなくてはいけません!

そうして、アイスクリーム機能もありますからして、
夏だって、捏ねて捏ねて、こねくり回さなくてはいけないのであります!!!

今年はアイスで、大嫌いな夏を乗り切るゾーーーーーーーー!!!!!



・・・今年は猛暑でありませんようにと、ひたすら祈る毎日であります、ガビザバ・・・・・
[PR]
by buono-club | 2009-03-19 09:37 | Trackback | Comments(2)

ここの処の過密スケジュールで、アッチもコッチも痛いトコだらけで
満身創痍っていうんでしょうか、身体ボロボロです×××

膝はほとんど痛くって使いものになりませんし、
持病の首ヘルニアから腕も痺れるし、首も回りません。
・・・・・体重増加も大きな原因のひとつであります×

それでも、それだって、もちろんバレエの稽古は休めないし、
掛け持ちの仕事も待ったナシに予定が詰まっておりますし、
今すぐ何とかしなくてはと、疲労回復にホットヨガに参りました。

運動不足に身体を動かす人は多けれど、ワタクシの場合はほぐす為にでゴザイマス。

インターネットでご近所のジムを探して、おまけに体験レッスンができます~☆なんて
誘い文句に誘われて、自転車かっ飛ばして駆けつけました~071.gif

自分の稽古場でひとりするってのもアリだけれど、
やっぱ時々は気楽に習う立場になりたいのダ。




メタクソ暑いフロアーでゆっくり身体を動かすと、吹き出る汗、汗、汗!!!
もう、これだけでアタシャ、ウレピー◎◎花◎

ゆっくり凝り固まった身体をほぐして、たっぷり1時間ヨガを堪能。
素晴らしいシャワーの設備もあったりして、これで2,000円とは嬉しいプライス。
2週続けてトライアルできるとのことなので、早速予約を入れましたワ。

ヨガの動きはバレエのストレッチと近いところもあり、呼吸も参考になります。
バレエをしていらっしゃる方には、少し物足りなく感じるかもしれませんが
まずは新陳代謝を高めるには、ホットヨガはお薦めですヨォ~☆




しかし!?
毎日毎日あんなにも歩いているというのに、どうして痩せないのでしょう?
バレエにアルバイトにと飛び歩いているというのに、なぜ痩せないのでしょう??
お腹いっぱい食べるのがいけないのでしょうか???




そうです!!!
[PR]
by buono-club | 2009-03-12 14:32 | Trackback | Comments(0)

不景気なのだと実感!?

正直、バレエ教室はいつだって大賑わい~♪って感じではないし、
仕事を掛け持ちするのも、拠所ない事情があって仕方のない事だし、
「不景気!」と言われても、ちょっとピンとこなかったワケで。

んが、しかし!?

今回だけは、嫌って言うほど肌身に感じましたワ、不景気を!!!



掛け持ちしているお仕事は、ハローワークのHPから見つけて
たまたまお電話したタイミングが良かったのでしょう、トントン拍子に決まりましたノ☆

そこがまた新たに募集をかけましたら、連日10人以上の方が面接に訪れます。
それはもう、20代の方から50、60歳まで。
ここ1週間はそんな感じで、

『この中にあったら、マンマは絶対採用されなかったなぁ・・・』

と、縁の不思議を実感いたしました。

ってあるかも?
もしかしたら、天にいるピア・ノア・キッカ・先代GRが手を貸してくれたのかも???
そんな不思議を信じたくなるような、マンマの幸運◎◎花◎
大切にしなくっちゃ、ネ~053.gif




って、バレエにアルバイトに「ボーノ倶楽部」に忙しいったらありゃしないけど、
犬のお世話だってさせていただいて、超幸せモノのマンマ!?

今朝は、昨日の大雨もきれいサッパリ止んで快晴058.gif
んで、ひとつご連絡がゴザイマス。
お散歩中にボーノの股間に頭突っ込んで、オシッコシャワーを浴びたコッコ嬢には
くれぐれもミナサマ、kissなさらぬようお願いいたします。
・・・・・忘れてマンマ、チューしそう×××




サッ、今日はバレエが終わって、それから深夜までアルバイトの掛け持ち日。
頑張るゾ~~~066.gif
[PR]
by buono-club | 2009-03-07 11:28 | Trackback | Comments(0)

一雨ごとに・・・

春の長雨だ、一説によると梅雨より降水日が多いらしい。
マッ、お散歩行かなくて済むから、ワタクシとしてはチョッと嬉しいんだけれど。



d0113189_1034465.jpg


この頃は、こうして3匹一緒に眠っていることが多い。
あの「牙、貫通事件!?」がウソのように、ボーノとコッコも仲良しなのダ◎◎花◎

コッコちゃん、あのオメメが三角だった頃の荒れた気持ちも落ち着いて
昔のように攻撃する事は皆無となりました。
もちろん他のワンちゃん達とも上手に挨拶できるようにもなり、
「咬む犬」と押された烙印だって、きれいサッパリ消えるザマス!!!



「ライズの顔も変わったよネェ~☆」←未だにお散歩仲間に言われます!?
そう!
変わったのはコッコだけではありません。

ライズを始めて見た時、アイツはつながれっ放しのストレスからか
物凄い形相で吠え捲くっていて、それはそれは手に負えない馬鹿犬でゴザイマシタ。
それが、ねぇ・・・感慨無量057.gif


だから、長居して、ネ!
折角お利口サンになったんだから、ウ~~~ンと元気で長生きして、親孝行してください。
それがチミ達の恩返しなんですヨ!!!!!
[PR]
by buono-club | 2009-03-06 11:30 | Trackback | Comments(2)

三月~~~♪

2月の異常なまでの暖かさからは一変057.gif
ここ数日は雪が舞ったりして。

「冬は冬らしくしなくちゃネ~~~♪」

と、季節を逆戻りさせた感じでゴザイマス。




さて、3月の声を聞いたとて、浮かれる話しひとつなく、
お楽しみはホームベーカリーと圧力鍋料理・・・・・これ全て、お犬様用!?

パンは粉から食パン向き、フランスパン用と変えてみたりして、
小麦粉が違うとこんなにも美味しくできるんだと感激しておりますノ◎

因みに
フランスパンには、mama's kichenの 「ソレドォル」 がお薦め◎◎花◎
外も中もカリッと焼きあがります。
食パン用には、同じく 「スーパーキング」
膨らみが良く、ふわふわな焼き上がりです。

「ほのはるか」100%はまだ試してないので、ぜひ焼いてみたいと思うとります。




しかーーーーーーし、
これだってあくまでお犬様が優先なワケで×

エエッエエッ、ワタクシはおこぼれをチョト頂いて、
そんでもって、働いて働いて!
挙句、尻尾なんかブンブン振られた日にゃぁ~、マンマも嬉しくなってきちゃったりして☆
なぁんか、割に合わない感がしなくもないが・・・

まあ、病気もせず元気で仲良しなら、それで良し053.gif
ササッ、これから仕事ザマス!
今日も張り切ってチミ達の食い扶持を稼いでくるゼィ!!!
[PR]
by buono-club | 2009-03-01 12:28 | Trackback | Comments(2)