少しずつ、毎日のことだから気が付かないくらいの
ほんのささやかな変化。


今回の主役はコチラ↓

d0113189_22164970.jpg




コッコはどうやって犬同士のコミュニケーションを取っていいのか、
遊びたいのに誘い方が分からない、知らない仔でした。
その姿は、ポツンとひとり砂場の隅っこで佇む寂しい子のようで。
見ているこちらが、いじらしさで胸いっぱいになったザマス007.gif


それがねぇ・・・・
ライズ兄にあそぼーーーって、吠えとも唸りとも違う、ムニュムニュした声で
誘って遊ぶことから始まって、背中合わせで一緒に眠る。
ボーノとだって、わざわざ狭い長座布団でくっ付いて眠っている
なんつー快挙も成し遂げて、
知らぬ間に、自分と他のワンとの距離を縮めておりました。

そして、今日
コッコの食器からこぼれ落ちたフード、ほとんど食器の真横に落っこちたヤツを
それをライズが顔を近づけて頂戴したワケで。




!?




これはスンゴイことなのヨォ---!!!

自分の食事・おやつには、近づいただけでも咬んでたワケで、被害者↓

d0113189_235335.jpg





ワタクシの知らぬ間に、こんなにも近しくなっていたの?
こんな小さな出来事も、マンマには大事件だワ!
・・・って、ホントにちっちゃいなぁ×××



一応、功労者なので↓

d0113189_2324269.jpg

[PR]
by buono-club | 2009-01-27 23:25 | Trackback | Comments(2)

「こんなことがあったのヨォ~!?」

って、妹へちょっとご用事で電話をかけたついでに、無駄話。

「ヤダーーー!? 怖いじゃないノ×
ひょっとしてキッカったら、自分が死んじゃったこと、
まだ気が付いてないんじゃないの?
あの仔は天然なとこあったから、ボーッとして分かってないかも???」

・・・・・そう言われれば、そうダ!



「その家が良いんだわネ~~~☆  本当に好きなんだわネ~~~☆」

だってサ。



d0113189_11423266.jpg



可愛い可愛いキッカちゃん053.gif
マンマの大事な大事な愛しい仔、そしてマンマの宝物。
我が家はそんなにも楽しかったですか?
そう思ってくれていたなら、それはそれは超ウレP-デス。
ありがとう040.gif
[PR]
by buono-club | 2009-01-26 11:47 | Trackback | Comments(2)

キッカなの???

昨晩はとても、本当に不思議な夜でした。

夜、3WANと寛いでベッドでTVを見ていると・・・
はっきりと台所の向うから聞こえるワンコの寝息!?

どうしたって、そこは壁なワケで。
おまけに3匹はワタクシの回りにいるし、
何度も何度も空耳かとTVの音量をオフにして聞き耳するも・・・
音量を下げると寝息は止み、音量を上げてしばらくすると
再び寝息が聞こえるの繰り返しでございました。



また、明け方近く、階段の日除けの金具が、階段の手すりに触れて

「カチカチッ、カチカチッ」

って鳴り響き、3階に上がった気配のあと、またその触れる音が!?

その音って言うのが、犬の尻尾が嬉しくってブンブン振れて、
それが日除けを揺らし手すりに当たっている感じなワケで、
ウチの誰かが階段で尻尾揺らしてるのかしらと
それとなく手探り足探りで、ウチの3WANを確認すると・・・・・

居る!
マンマの横、足元、その隣と全部いるじゃないの!!!



じゃあ、この音はナニ?
外からの侵入者かしら??
それとも夢???


賊と鉢合わせが一番怖いので、10分ほど経ってから
意を決して3階へ上がって見ましたワ047.gif
こんな時、お化けより人間の方がなんぼか怖ろしいですから×

幸いに荒らされた様子もなく、人の気配すら感じられず、
あれは一体全体なんだったんだろうと、ま~さ~に~~~
狐につままれた様でゴザイマシタ。




ピアが逝った時にも、ノアも先代GRの時だってこんなことはなかった。
キッカなの?
まだここに居るの??
きっと、ここに思いを残しているのかもしれないねぇ・・・
マッ、気の済むまでゆっくりしてネ☆☆☆
[PR]
by buono-club | 2009-01-24 20:02 | Trackback | Comments(2)

昨日も今日も!

オブジェにはさせるものかと焼いております☆



昨日は↓

d0113189_15553757.jpg

パウンド ケーキ


焼き時間が長いのでしょうか、ちょっと外側は焼けすぎて固いデス×
5分ほど前に強制的にstopさせた方が、ふわふわ感が楽しめると思います。
こんな時、自分で設定できる機能があれば良いですネェ!!!



d0113189_15595097.jpg


中にはレーズンなんか入れてみましたワ◎
お砂糖がテンコ盛りでしたが、少しだけワンにもお裾分け。




今も食パン作りに大活躍中~♪
さてさて、いつまで飽きずに使うことやら?
[PR]
by buono-club | 2009-01-22 16:09 | Trackback | Comments(0)

圧力鍋の次はこれダ!

水蒸気がシュッシュするのが、いまにも爆発しそうで怖くて怖くて
二の足を踏んでいた圧力鍋も、今や我が家に欠かせない調理器具と
なりました◎◎花◎

それならば、次なる挑戦は「ホームベーカリー」ヨ♪と↓

d0113189_13424790.jpg


「リーガル・ブレッドメーカー」
アイスクリームもジャムもできちゃう優れもの。

食材は cuocaさん から仕入れました。


d0113189_13492891.jpg


こねる時の音はやっぱそれなりにうるさいですが、
美味しいモノには換えられません!!!



待つこと4時間少々

d0113189_17553738.jpg


初めてにしては上手に膨らみました、グフフッ☆

d0113189_17572042.jpg





ちょっと冷ましてから、ネ060.gif

d0113189_1759735.jpg

d0113189_17592425.jpg


目の前でお預け食って、泡のおヨダと糸引きおヨダで
そこら一帯水浸しザマス×




ドキドキでナイフを入れましたら

d0113189_1833738.jpg


いかが?
見た目もマアマアの出来栄えでしょ◎
お味だって、思いの外美味しかったデス~◎◎花◎

さぁ、次は何パンにする???
[PR]
by buono-club | 2009-01-20 09:18 | Trackback | Comments(2)

思いもかけない悪い知らせや突然の悲しい出来事に直面すると、
不思議とある映画の一場面がフラッシュバックします。

その映画は中国の辺ぴな貧しい田舎村を舞台にした、
今ではもう、細かいデティールも思い出せないほど、
曖昧な記憶になってしまっているのに・・・
その、最後のどうしようもない、いたたまれない結末だけが
生々しく記憶に深く刻まれているのです。



言われなき理由で解雇された小作人だか、工夫だかの妻が
政府の役人に異議申し立てをして、解雇を撤回させるべく、
孤軍奮闘するも・・・・・・多分こんな様な内容だったような???

そこはそれ、お役所仕事で遅々としてコトは進まず、
時間だけがどんどん過ぎてゆき、夫婦を取り巻く環境も変わってゆきます。

ひょんなことから、夫を解雇した地主だか上司とも
こんがらがったわだかまりも解け、酒宴の席で妻とも盃を酌みかわせている、
そんな和気藹々な時に、こともあろうか警察が妻の直訴状を手に
地主だか上司を逮捕しに現れる。

今、この円満な時に来るンかい!?

とまあ、こんなあらすじだったと思われますが、
なにもこんな時にと、予期せぬいたたまれない悲しい出来事が訪れる度
あの「どうして、今頃ーーーーーー!?」の思いが蘇ってくるのです。




殺処分を免れて、やっと幸せな家族とめぐり合った仔
凄まじい繁殖現場で、それこそ産む機械としてだけの生き地獄をかいくぐり
細い細い赤い糸を手繰り寄せた仔
飼育放棄され、挙句全ての幸せを奪い取られた末、ほんの僅かなラッキーを
掴んだ仔
ミンナこれから、ズッとこの幸せが続く筈だったのに、その矢先に病に倒れる。
そんな無慈悲な知らせを受ける度、この「どうして!?」の思いで
胸が張り裂けそうダ。

これからなのに!
なにをいまさら!?
本当に、本当に、神様は酷なことをなさると恨めしい。

祈ることしかできないけれど、祈らずにはいられない。
恨んだ神様に、もう一度お願いしてみよう・・・・
[PR]
by buono-club | 2009-01-19 11:31 | Trackback | Comments(0)

生きてます☆

なかなか思うように 「ボーノ倶楽部」 の試作品は仕上がらず、
苦闘の日々デス!?
画面上のデザインと縫製した実物とが、なぜだかイメージと違うワケで×
納得できなくて再考、再デザイン、やり直しと・・・・・ウウム008.gif
案外作ってみると可愛くなかったり、お洒落な感じもイマイチなのであります。

おまけに、
ミシンを使いこなす技術もない&パソコンでデザインを起すのも四苦八苦
&出来上がった図柄をミシンで縫える様に変換もあったりして
ま~さ~に~~~、三重苦!
産みの苦しみも三倍ザマス×××


それと並行して、バレエの新プログラムも曲を聴きながら作るという作業もあり
一日がアッという間に終わっちまいます。



その合間をぬって、コッコ嬢はシャンプーへ♪
残り組は運動公園へ♪♪

d0113189_157538.jpg




d0113189_1544134.jpg


d0113189_1545663.jpg




キッカ嬢も49日を迎え、今頃はピア&ノアと一緒に眠っていることでしょう。
美人三姉妹はお腹いっぱい食べてるかなぁ060.gif
[PR]
by buono-club | 2009-01-18 15:16 | Trackback | Comments(0)

バレエのお話し☆

他のお教室は存じ上げませんが、ワタクシが教えを請うた先生は
「基本!」
これ以上も以下もないと、毎日毎日延々と多少の違いはあっても、
地道な稽古の繰り返しでありました。

それでも今の時代、趣味でお稽古に通ってくださる方々に
そのままを理解していただけるかと云えば、やはり無理があると思われます。
音楽を変えて、同じ様な稽古も少しアレンジを加えなくては飽きられてしまいます。
なので、ワタクシの場合はレッスンCDを取り寄せ、その音に合った動きを組み立てて
プログラムを作りますノ。



ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・
本来ならお稽古場にはレッスンピアニストがいらして、その動きの内容に合わせて
即座に弾いてくださいます。
なので、その方のセンスでいか様にも素晴らしい曲になる訳でゴザイマス。

しかし、予算の関係もありますからして、ウチのピアニストは専属CDとしております☆



で、ここで問題なのが音、そのレッスンCDにも当たりハズレがあるってことなんです×
購入する際には、視聴できるインターネットshopができたのもここ最近で、
昔は感! でしたワ!?

それこそ何十枚も購入して、痛い思いもいたしましたが・・・
お陰様で今は廃盤、または入手困難なとても踊りやすいCDが手元に何枚もあり
これはワタクシの財産です☆

また聴くにも楽しめる素敵な曲も060.gif
イタリア、フランスのピアニストの方は結構お薦めデス◎
ぴったしワタクシのツボに入る曲もあり、泣けます!!!

マンマは心の琴線に響く音で、今日も踊るザマス070.gif
[PR]
by buono-club | 2009-01-09 09:52 | Trackback | Comments(4)

嫌な予感は当たった!?

いつだったか定かではありませんが、

「ワタクシ予知夢を見ます~☆」

って書きました・・・・・そして、また今度も見た!?
まさに、見たくもない悪夢が正夢となったのでゴザイマス×××



詳しくはまだ確定するまでは控えさせていただくとして、
ん?
大丈夫、3WANの病気ではありませんから、
ないけでども!!!
我が家が転覆するくらいの大時化がやって来て、ま~さ~に~~~・・・
新年早々の2009年を暗示する、不吉な幕開けでゴザイマス。



前兆はあった。
年明けから見る夢は、ほとんど毎日毎日同じモノだったし、

『ナンダか嫌な予感がする。』

と言い知れぬ不安で、胸の奥深くで澱となってワタクシに染み付いておりました。

そうして夕べ、パパロッティから話を切り出されて
あああっ、こういうことだったのか!?・・・・・と納得049.gif



まあ、長い人生、いろいろあって面白いじゃないって思うことにします。
だって、仕様のないことは沢山あるし、儘にならないことの方が多い訳でしょ。
だったら楽しんで、次に向って進むに限ります060.gif

どんなに大変なことも辛いことも、我が仔が苦しんでいるのに
助けて上げられない辛さに比べたら、ヘッチャラよ!
・・・・・って、新年会で酒飲んでる場合でしょうかぁ!?
[PR]
by buono-club | 2009-01-07 10:21 | Trackback | Comments(0)

今日からお仕事☆

昨日(1/5)から仕事始めの方に遅れること一日、
今日お稽古初日でゴザイマス。

お餅でおせちで膨れきったお腹を懲らしめてやろうと
手薬煉引いて待っておりましたのに・・・午前中はお一人でした×
ワタクシのヤル気に感づいて、ミナサマ危険を察したのでしょう、きっと017.gif

かく言うワタクシも、全く絞れていないワケですから・・・暴飲暴食が祟り
これから本腰を入れて何とかせねば!!!
・・・・・新年会が終わったら、ネ♪



さて、もう一つのお仕事 「Bouno-Club」はどうなっているかといえば、
着実に一歩一歩進んではいるのですが、その都度二進も三進もいかない局面にブチ当たり
今また難題に直面しております×××

仕事道具のミシンとパソコンとの連携がうまくいかなくて、
折角作ったデーターを取り込もうとここ何週間、無駄に時間を費やす羽目に!?
年末年始でやっておきたかったのに。

しかし、世の中は年末年始ぐらいお休みしたいらしい・・・普通そうでしょうナァ。
あまりご無理を言ってもと、昨日静かに超高価なミシン屋さんの担当者に
メールを差し上げる。

「多分年始回りで忙しくって読んでないでしょう?」

って、先ほどお電話したらやっぱ未読でゴザイマシタ057.gif

お願いです、できたらパソコンの操作は日本語でお願いしたい!
手順操作のDVDも、もう少しパソコンからデザインを取り込むなんぞの
詳しい説明をのっけてくださいマセ!!
もひとつできれば、パソコンもミシンも初心者にやさしい説明書を
ぜひともお願いしたい!!!

日本語もおぼつかないオバアサンは、頭痛いデス033.gif
[PR]
by buono-club | 2009-01-06 16:15 | Trackback | Comments(0)

おいしい生活シリーズPart3☆